ガールズトーク(英語有)

社会人になってから、合コンで何回か顔を会わせた年下の女の子とご飯にいってきました!!

25歳、まだまだ引く手あまたの時期のモテ期の彼女!
でもでも、モテるだけで言い訳じゃないんですよねー(ノω・、)

25歳という時期は、今後を考え出す時期でもあり、その子も、絞りがつかずにいました。
将来設計を考えるなら、多少話が面白くなくても顔がタイプでなくてもこの人で、顔が好きなのはこの人!など。

裏トークは男の人には酷ですね( ・ω・)
でも、結局こういう話をしていて行き着くのは、
自然に好きになりたいねー。というお話。
合コンのように、
さあ
よーいドン!
で自分をPR 、相手のPR を聞いて、有りか無しかを見極める。
本当に好きなんて、理論じゃないのに。
でも現実問題、いつのまにか自然に恋に落ちるなんて、
会社でもない限りなかなかない話。
お互いの良いところ悪いところぜーんぶ好きなうえで、恋に落ちれたら幸せなのになー(*^^*)
日本ではさらにそれが難しい気がする。
最近海外ドラマの見すぎか、海外は、バツイチだろうが40過ぎてようが、自然に相手が見つかり話しかけ恋が始まる。
Do you wanna go out dinner sometime ?
今度晩御飯でもどうですか?
なーんて。
日本のナンパとはまた違う。
もっとフレンドリーで、年の差別のない国になってくれたらなー。なんて思う今日この頃。
でも、全て縁やし、キラキラしてたら誰か見つけてくれるやろ!と強がってみる。Gotta keep enjoying my life!私の今の生活を楽しみ続けるぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○
英語が話せる感が出るフレーズ
Gotta go.
(もう行かな)
→ドラマでもよく出てきます。電話を切る前にもよく使います。

Gotta try harder.
(もっとがんばらな)

We gotta think about our future.
(私らor俺らの将来について考えな)

You gotta move on.
(次に進まな)→失恋したとき、なにかで落ち込んでる人を励ますときに。

○●○●○●○●○●○●○●○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。