2017年個人的目標を振り返る

おはようございます!いよいよ年の瀬も大詰めですね。

今日は仕事納めです。

昨日納めの人も多かったみたいですね( ̄ー ̄)

ふと、通勤電車のなかで

今年の目標を振り返りたくなったので、

勝手に振り返りたいと思います。

誰の特にもならない自己満日記ですので、暇人だけどうぞ(失礼だろ)

じゃーん!

毎年友人と、ペンと色鉛筆を持って会い、

もくもくと目標を書き、発表しています。

2016年分はちゃんと、点数までつけたんです(*´ー`*)

超絶(*/□\*)はずかしいいいいい!!

うっすら点数書いてるの見えますかね?

2016年、達成してなさすぎやろ。。

手料理も部屋きれいも肌きれいもポジティブも彼氏ほしいも、

おんなじ目標やし😂

達成してないから書いてるわけでありまして😬

それはさておき、2017年はどのくらいできたのか?

1.第三言語をゲット

うーん。途中までスペイン語頑張ったんだけどやめちゃったなー。モチベーションがついてこなくて。その代わりに、字幕翻訳っていう夢を見つけて、英語は勉強してます。改めて。だから、自己評価はオッケーです👏(※自己評価はあまあまです)

2. 部屋を快適に

。。。。。えーっと。年の前半は、友達と同盟を結び、抜き打ちチェックとかしてもらってたんですよ。結局6回中たぶん2回くらいしか合格してませんが。なんならワガママ存分にほざいて、下半期同盟解消しましたが。

ただ、女はつくづく身勝手なもので(お前だけやろ)、好きな人ができて、家来るようになってからは

散らかしますが、片付けれるレベルに留まるようになりました。

大好きな友達の言うことを聞かなかったのでこの点も怒られてますが。

まあ、快適なったの11月くらいやし、これは△かな(←△かよ。)

3. 自分に自信をつける

これは難しい!

でも、この目標実はすごく大事なんです!

今年は引き寄せの法則に改めて出会い、実践した年でもありました。

引き寄せの法則で大事なのは、

私なりに言い換えると

なりたい姿、実現したい自分のマグネットになることです。

きらきらした女性になりたいなら、今から意識的にきらきらするべきだし、

幸せになりたいなら、日々小さな幸せを噛み締めて、幸せオーラを出しておくことが大事。

当然、自信ないままだったら、いつまでたってもくっついてくるのは自分に自信ないシチュエーション。

今年大きく進歩したのはこのおかげですが、素直に、【私は幸せだ】と思えるようになりました。

親身に心配してくれたり、最高のアホ仲間になってくれる友達が何人もいて、夢も見つけて。

まだまだ恋愛においては自信がないままですが、この目標はひとまず○ですね😘👍

◎なるように来年も頑張ります💜

 

4. 180度開脚

…毎年思うくせに、たいして努力もしてないので❌😬

 

5. 周りを喜ばせる

素直に感謝を形にしたり、友達の誕生日会で全力でサプライズしたり、これは◎ですね😍👏友達は来年以降も全力で愛していきます😘💜

 

6. 自分を愛してくれる彼氏を…

…あとちょっとなんです😬💜多分。アメリカでいうdatingの段階です。奥手同士なので長いです。。。笑

でも、ひっさびさに好きな人ができたので、これは△と○の間で!←あまっ!

7.ポジティブ

これは3にも書きましたが、引き寄せの法則を勉強してから、ダメな考えが浮かんでも打ち消すようになりました。(少なくとも努力するようになりました)だから○ですね☺👍

8. 毎日を楽しむ

サイコーに楽しいので💮で💜👏

9. 料理レパートリー増やす

増えたんか?😂うーん、毎回自己流で色々作るのでここは△かなあ。。

10. 48キロなってkeep

体重計壊れたからわからんけど、多分❌!←やる気あるんかオラ。

 

ふー!目標振り返りだけで疲れてしまった😢

 

この目標たてるのは、意味あると思います👍😍あんまり達成してないんで説得力ないですが。。。

これを参考に2018年も目標たてていこうと思っておりますのでお付きあいくださいまし😘💜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。