生粋のずぼら女子はここまですごい。

ズボラなチキン♀28です。
特技は部屋を速攻で散らかすことです。
そして、そのままでものびのびと生きてしまうことです。←

ズボラという言葉はまあまあ使われますよね。
「ズボラなとこあるから」とか
「ズボラなんよね」とか。

私からしたらそんなん
かわいいズボラでっせ。威張れないけど。

というわけで、今日はズボラ女子がしでかすことを淡々と挙げていきます。
「私マシかも」と思えたらいいですね◎(誰やねん)

ズボラ女子の生態①

☑部屋が散らかったまま平気で生きている

ズボラな人って、ポジティブな表現をすると「神経質じゃない人」だと思うんです。究極に。

もちろん、悪く言えば「だらしない」がピッタリWordだと思うんですけどね。はい。

だから、部屋が汚いことにたいして、普通の人が反応すべき「神経」が働くのがおっそいんですよ。

きれい好きの人からしたら信じれないような部屋に住んでたりしますよ。

それでストレスを感じないのは、幸せなのか不幸なのか。。

毎度、ふと汚い我が部屋を見て思います。
きれい好き友人のように「部屋を片付けてからじゃないと疲れてても寝れない」ような神経を持っていればどんなによかったかと。。

だから、汚い部屋を見たら「神経働くのが遅いんだな、かわいそうに」
と呟いてみてください。イライラが少しは収まるかもしれません。(相手が怒り出すかは知りません)。真のズボラなら笑って流すでしょう。

ズボラ女子の生態②

☑ぱなし聖人である

「こらー!電気つけっぱなしー!」
「服脱ぎっぱなしー!」

なんて誰でも一度は怒られたことがあるのではないでしょうか。

①と一緒ですが、なにかを「気にする」神経がもんのすごく働くのが鈍いので、なかなか直らないんです。

【一人暮らししたら直る】と思ってました。電気代かかるし。

でもズボラなので、電気代を毎月チェックして上がってるか下がってるかなんてそんなレベルの高いこと出来ず。。

むしろ誰にも怒られないので、悪化してる気がします。

怒られる環境に身をおくほうが、誰かと住むことになったときのためになる気がします。ズボラな皆さんは気を付けてください。(ズボラだから気を付けないのですが)

ズボラ女子の生態③
☑明日やろうのバカ野郎

ズボラ女子の特徴として(男子も同じ)、自分にあまーいんです。とにかく甘い。
「あー。今日しんどいな。これ明日でいっか」
仕事は別ですよ!?でも、自分の用事で追い込まれてない限りは先のばしにする傾向ありありです。
「今日できることは今日やる!」このポリシーの持ち主はズボラ脱出できるはず◎

ズボラ女子の生態④
☑予定がない日の会社だけのための化粧がめちゃくちゃめんどくさい

なんで会社に行って事務するだけで化粧っいるんでしょうね!?
ズボラ女子の間では分かり合えるんですが、素敵女子たちは毎朝おしゃれして、そのおしゃれを会社で誉めあってます。(そのあいだズボラな私は空気になるように全神経集中させます) 

私と同じくらいズボラ女子力を持つYは、お客さんが来る日、飲み会がある日以外は、素っぴんで大都会まで電車で通ってます。当の私も同じような条件で素っぴんでいってました。新卒の頃はね。

☑旅行の準備は常に前日

ズボラ女子≒めんどくさがり、いや、
ズボラ女子=めんどくさがりなので
旅行がどんなに楽しみでも、
準備はだいっきらいです。

③の法則ですが、
「明日準備すればいい」
「まだ間に合う」
なーんて、前日の夜中まで先のばしして、ひいひいでやります。
前もってできる人間になりたい。。。

あなたはいくつ当てはまりましたか?
全部当てはまったあなたは。。。

ズボラ女子デ賞をプレゼントしまーす!ぱちぱちー👏

※なんも出ません。

【あとがき】
ズボラでも、必要なとき、誰かのため、仕事だったら全力で頑張るんですよ。あくまで、誰にも迷惑をかけない範囲でズボラっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。