全てのことに意味がある。全ての恋に意味を持たせよう。

こんばんは。ずぼら女子日本代表♀です😘

全てのことに意味がある、なんて言いますよね。

全てのことに意味を持たせられるかは
本人次第な気がします。

例えば失敗をしたときに、
「あーあ。やっちまった。」

で終わるのか、

「わーん😭」と泣くのか

一人反省会をするのか。

失敗、特に失恋は
人の心を大きく揺さぶります。

運命の人に出会ったあと、こんなことを言う人がいます。

「この人と出会うために今まで一人だった(結ばれなかった」と。

それは今までの苦労も、この人に会うためだったんだと。

こんな風に語れるのは、多かれ少なかれそれまでの過ちを、過ちや失恋で終わらさず、
反省し、改善しようと頑張った人だから言えるのではないかと。

今、相手がいない人は、一旦整理してみてほしい

今好きな人がいない、もしくはいても付き合っていない状態なら、チャンスです。

今一度、今までの自分を見直してみましょう。

毎回精一杯恋愛している人ほど後悔が少ないと思いますが、フラれた場合は少なからず後悔やタラレバが浮き上がってきます。

「もしあのとき機嫌が悪くならなければ」

「もしあのとき優しい言葉をかけてれば」

「もし、もっと素直になれてたら」

後悔だけで終わらせないでください。

次に付き合うときには、その後悔をしない方法をちゃんと頭に入れておくんです。

「もしあのとき機嫌が悪くならなければ」
➡不満が自分なら感情のコントロールを身に付ける。
相手に不満があるなら思いやりをもって伝え、話し合うことがデキる女になる。

「もしあのとき優しい言葉をかけてれば」
➡いることが当たり前と思わない。常に一緒にいれる感謝を忘れない。思いやりを持てる女になる。

「もし、もっと素直になれてたら」
➡強がる癖をやめてみる。恥ずかしくても、素直になれるのは付き合ってるからこそ。素直に感情を出せる女になる。

全部、私が経験した後悔です。言い出したらきりがないけど、私は何百回も一人反省会をしました。

毎回恥ずかしいと愛情表現を避けて付き合った来たので、次に付き合ったらどんなに恥ずかしくても伝えるようにする。
➡いまだに恥ずかしいですが、努力中です。

何百回も反省して、
奇跡的に大好きな人に出会えて。

自分の今まででは信じれないくらい、後悔をプラスに変えて、後悔しないように頑張れるようになりました。

それでもまだまだ恥ずかしいので普通の女の子に比べたらまだまだですが。

でもこうして、失敗を次にいかせたら、
失敗させてくれた過去の人たちにも感謝の気持ちも生まれる。
あの失敗のお陰で、今プラスに働いている、と。

今いない人はチャンス!

次付き合うときに、今から頭の整理をしておけば、
前もってプラスな彼女として付き合いをスタートできる。

元々の自分の持ち味と改善を合わせれば、自分史上最高の彼女になれるはず。😃

今まで生きてきた時間を後悔しないためにも、
しっかり失敗をいかして大好きな人と幸せになりましょー🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。