努力は裏切らない。勇気をもらった日

こんばんは!ズボラなチキンです!😃

今日は嬉しいニュースがありました!

やりたいことのための資格をGETした友人

 私の友人で独学でインテリアコーディネーターを目指していた子が、なんとなんと一発で合格したんです!!!😭👏

かなりの難関と言われる、建築士の次に難しいと言われる資格です。

大抵の人がスクールに通って勉強するんですが、金銭問題上その子は独学で勉強していました。

今の仕事は本当に毎日ただただ事務処理をこなす仕事。(それが悪いという意味では全くありません。私も事務です)。

私もその子もただ続くルーティンワークと、やりがいを感じない毎日に疑問を感じていました。

この会社を出たいもの同士として話はしていましたがまさか本当に合格してさらにさらにもうすでに転職先も見つけて内定もらっているという素晴らしい事実!

 頑張れば結果はついてくる

頑張れば結果はついてくるというのをその子が体現してくれました。
同じ会社に勤め、同じように遠いところから通っているなかで、時間を生み出し勉強する。
私のモチベーションが下がっていたときも、彼女は週末すべて勉強にあてていました😭👏

それでも独学での合格が少ないこの資格。何度も弱音も聞きました。

合格通知か届くまで、こっちまでハラハラでした🐷✨

こんな仕事がしてみたい、と思ったら

やりたい仕事に出会える人って、実はそんなに多くないです。そんな中で、自分がやりたいことに巡り会えたなら、それは、今の人生をさらに充実させるチャンスだと思うんです。

8×21=168時間/月 
168×60=10080分
168×12≒2000時間/年
※長期休暇含まず計算しましたが
この時間を、やりがいをもって充実した時間を送るか
とりあえず金曜日に向かって毎週頑張るのかって
人生の満足度変わりますよね。

この数字を改めてみると、私は今の向いていない仕事をいつまでも続けたくない。

だから、これからどんどん頑張りたいと思います勉強もブログも。

自分のモチベーションあげる日記でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。