汚部屋すぎる28♀、ミニマリスト目指します!(決意表明&初日結果追記)

ズボラすぎるチキンです。

チキンすぎるズボラでもある(どうでもいい)。
そんな私は、名前の通り(ズボラ)、片付けが大っ嫌いです。
散らかすのは大得意です。天才とも言えるでしょう(ドヤ顔)。
でも、帰るたびに唖然とする汚さ。
家賃67000も払ってるのに、
67000分の快適さなど得られた日は数えるほどしかない(現在四年目)。
母親からも、断捨離した方がいいとは言われ続けていたものの、やはり、親から言われてやる、っていう気にはなりませんでした。
だがしかし。
最近、フリーランスを夢見てツイッターてフリーランスの人のツイートを見てて、
ミニマリストに関するものをみつけ、いくつかブログを読みました。

大好きなものだけに囲まれて過ごすことの有意義さ

味わってみたくなりました。

今の私は
安物買いの銭失い。
安い!で買って、結局着ないなんてこともあります。
「安いものばっかり追いかけてる自分」も引き寄せ的にも良くない。
綺麗な部屋になれば、探し物をする時間も減る。
ミニマリストを試すことで失うのは間違って捨ててしまうことくらい。
でも、捨ててしまったら買えばいいと書いてある。
買ってまでいらないならその程度だと。
なーるーほーどー!
そして、いつか使うかもしれない、も使う時が来たらその時にまた手に入れればいいと。
ごもっとも!
と、ようやく自分の中で腹落ちしたので、次の予定のない休みに断捨離祭りをしたいと思ってます。
今日のは決意表明と、
私がどれぐらい散らかしているかを記録しておくための
誰も得しないブログです(ここまで読んでもらったのにこめんなさい)。

ちなみに今の私の部屋はこんな感じIMG_0083

あー。きったね!
これが、スーっきりしたブログをドヤ顔でかける自分をイメージして、実行することをここに宣言します。
三月中にミニマリスト実現目指します!
ミニマリストに興味があって挑戦したことない人、ぜひやってみましょう!
ミニマリストになってしか分からない世界とやらを見てやろうじゃないか!
頑張るどー!
追記。
これを書いたその日にチャレンジし、自分の功績を残していたものを少し捨てましたが、やはり捨てられない虫が騒ぎ出し、大苦戦しております。
先は長そうです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。