30歳目前!29歳の日々を悔いなく過ごすための気づきと決意


年を取ることを14から恐れているキャリーです。

自称ピーターパン症候群です。

そんな中、私は衝撃の事実に気づきます。

【衝撃】
自分の20代はあと何日残ってるのか計算したら、、、

たったの、、

192日だった。

200切ってた。。。

歳をとるのが誰よりも嫌いな私。

笑って30なるにはどうすればいいんだああー!人生迷いばっかりや!

暇すぎてカウントダウン表まで作ってみました。。。笑 pic.twitter.com/jYOEfVG5PO

— キャリー@人生楽しんでなんぼ (@bilingualusagi) 2018年9月21日

そう。私にはたったの、192日しか残っていないんです。

ぬあんてこったあああああああーーーーー!!!!

どう暴れても、時間は止められません。

これまでにも20代を終えることにおびえていた人はたくさんいたはず。

そこで、今日というこれからの人生で今一番若い今から、何をするべきか考えたことをつづっています。

30歳までをカウントダウンする理由

30歳まであと一年!絶対に丁寧に、楽しく過ごすぞ!

そう思って始まった29歳。

でもやっぱり、日々の生活に追われて、この一年が20代最後の貴重な時間だなんてことは、簡単に忘れてしまいます。

1年ってあっという間だけど、漠然とした数字。

 

そうじゃなくて、日々、1日1日を丁寧に生きるという意味でも、1日1日をカウントダウンする方が、

毎日を丁寧に生きようと意識することができるからです。

受験や大事な試合の時も、カウントダウンカレンダー作ったりするよね!意識を高めるためなんだよ

192日後に笑って30歳になるために考えた大切なこと

 人生は短い。

皆そういうのに、今を生きる私たち若者は、そのことを軽視している。

 

年老いた人は、人生はあっという間だから思う存分楽しめとか、

もっと自分もこうすればよかったとかいう。

 

家族と過ごす時間だったり、やりたい仕事だったり。

 

でも 普段毎日を何気なく過ごしていたら、

どうしても日々の大切さは薄れてしまう。

 

薄れゆく年月の意識の中で、ふと疑問が出てきた。

 

崖っぷち20代の私は、あと何日20代を名乗れるのだろう。

堂々と、人生を楽しんでる30歳を達成するために残された時間は何日なんだろう。

 

カウントダウンサービスを探し、

恐る恐る日にちを入れる。

 

192日。

 

あ、私は後192日で、永遠に「20代女性」を名乗ることはできなくなってしまうのだ。

 

いつの間にか200日を切っている。

 

このラスト1年は丁寧に過ごそうと思っていたのに。

 

でも幸い私は

あと192日の時に、このことに気付いたのだ。

 

となれば、するべきことはただ一つ

 

192日後になりたい自分のイメージ像を固め、それに向かって邁進することだけである。

 

人間は目標を具体的にイメージすればするほど、頑張れるのだ。

だからこそここに、192日後の姿を具体的に記そうと思う。

 

~29歳のうちに考えるべきこと~具体的イメージ:30歳になったときの誕生日の感情

 

とうとう30歳だ!

さらば20代。楽しかったよ。

本当に苦労も多かったし、涙の数も数えきれないけど。

1リットル以上泣いたかもしれないけど。

 

でもこの苦労があったおかげで、私は本当の自分を見出せたし、

やりたいことも見つかった。

 

学生が終わってから燃え尽き症候群みたいになってたけど、

いきいきと毎日が楽しくなった。

 

引き寄せの法則を知った20代。これが一番の転機かもしれない。

 

だって今結果的に、理想を引き寄せているから。

 

4社も転職して、ようやく私は長年の夢だった【仕事=好き】をかなえたし、

ブログの収益も上がってきてる。

 

だから毎日が楽しいし、ちゃんと大好きな彼氏もいる。

 

仕事が好きなのも、料理が苦手なのもわかってくれてる。

そのうえでお互い協力しながらやっていけるってビジョンが見えてる。

 

結婚だって見えてる。

結婚したら猫飼おうねって

 

私が子供いらないことも話したけど、受け入れてくれた。

 

だから安心して、この人についていける。

いや、一緒に歩いていける。

 

憧れの大人高い高いもできたし大満足♪

今日もやってもらおうっと♪

 

192日前の私よ。安心しろ。

私は今、人生最高に幸せやで♪

 

あとは、見た目が30になることだけは、ぎりぎりまで防ぐしかないW

 

あと5年はいけるはず。たぶんね♪

相当具体的でしょう?

ここまで具体的に想像すれば、その時の気分を想像して味わうことも少しやりやすくなりますよね。

引き寄せに大事なのは、【リアルに想像して、それが現実化すると心から信じること】です。

後にも先にもこれが一番重要!

 

具体的であればあるほど、引き寄せにはいい

 これを読んで【こんなに妄想するん】って思った人もいるだろう。

でも、かなうって信じるには、具体的な日常イメージが必要じゃない?

 

だってたとえば

「結婚したい」だけ願望としてあって、今彼氏がいない状態だったとしたら。

それだけで、自分が理想をかなえている想像ってできますか?

 

ただ結婚だけじゃないですよね。

 

どんな相手と結婚してるのか。どういう結婚生活なのか?どこに住んでいるのか?

自分は働きたいのか?

 

これを考えるだけでも具体化しますよね。

 

そして、そのイメージがわいたら、その理想がかなえられそうな人を見定められるフィルターが自然とつく

 

そんなことするのイタイ。

 

いいじゃないですか。誰に見られるわけでもないんだから。

 

こーっそり具体的に理想を描いて、かなうって信じて、かなえてやりましょうよ。

 

誰に言う必要もないんです。自分だけ、しっかり描いてかなうと信じれば。

具体的にイメージできるようになったら、それを叶えるのに必要なことに日々取り組む 

いくら引き寄せの法則が万能だからって、何にもしないで叶うわけではありません。

いくら記憶力が良くても、勉強しないことには記憶するものもないから受験だって受かりませんよね?

自分のイメージする姿になるのに、今足りないものは何なのか?

いつまでにどうなっていればそれは叶うのか?

明確化し、日々、かなったことを想像しながら、取り組んでいくんです。

カウントダウンもすれば、より一日一日を大切に、一生懸命目標に向かって努力することができるよ♪

私も、どんどん理想を具体化して、残り192日、悔いなく大切にいきてみせます♪

 

192日後の報告をお楽しみに♪

引き寄せの法則は、知っておいて絶対損はありません。

しっかり学んで、応用していきましょう♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。