大阪で英語を都度払いで話したいならLANGUAGE INN

LANGUAGE INN 心斎橋

英語を話したいのになかなか外国人がいない・・・。

今英語学習者たちの中で悩みになっているのはこれではないでしょうか。

外国人がいない

そうなんです。わずかに在住している外国人がいるくらいで、いつもだったらにぎわう梅田や心斎橋も、外国人の姿はほとんどありません。

でも、英語を勉強していれば誰しも「使いたい」じゃないですか。

といっても、英会話学校に行くのは高いし。

見つけました! 私は留学経験者ですが、これは本当に留学気分に浸りつつ、英語環境にどっぷりつかれる施設です。

それが LANGUAGE INNです。

激安で宿泊もできるので今回はLANGUAGE INNを紹介したいと思います。

LANGUAGE INNとは

LANGUAGE INN

心斎橋から徒歩10分以内にある、ホステルです。でもこのホステル、ただのホステルじゃないんです。

なんと・・・!

language inn

そう。日本語禁止なんです。笑

LANGUAGE INN基本情報
  • 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4
  • ホームページ:https://language-inn.com/
  • 営業時間:11:00-19:00
  • TEL:不可
  • 1泊3000円~
  • 英会話50分 500円~

LANGUAGE INN 宿泊レポート

では早速、今回宿泊してきたので、レポートしたいと思います!

心斎橋からテクテク歩いてくるとありました!

LANGUAGE INN

さて、さっそく入ってみましょう。

LANGUAGE INN
LANGUAGE INN

検温もありました

建物に入ると、コロナ対策がバッチリされておりました。

そして、いざ、チェックイン。

LANGUAGE INN

英語で説明を受ける筆者

外国人スタッフさんが、チェックイン対応をしてくれました。

鍵も常時締まっているので、開け方もちゃんと英語で聞いておかなければなりません。

今回は宿泊で行きましたが、宿泊しない人でも、外国人の方と都度払いで英語が話せるstudy loungeがあるんだそうです。

LANGUAGE INN

宿泊者でなくても参加できる!

英語でゲームもできるんだとか

まずはとりあえず荷物を置きに部屋に行きました。

LANGUAGE INN

2階と7階に共有エリア(Common Area)があるようです。

LANGUAGE INN

さて!お部屋です!

LANGUAGE INN

いざ入室

どど~ん!

キッチン・バストイレ付和室

そしてキッチン!

LANGUAGE INN

レンジも湯沸かし器もコンロもあります

収納もあるし、言うことなし!冷蔵庫はCommon Area(共有スペース)に名前を書いて保管するんだとか。

LANGUAGE INN

クローゼット。スペースいっぱいありました

バストイレも繋がってるように見えて、ちゃんと仕切りがあるのでトイレや床が濡れることはありません。

LANGUAGE INN

バストイレ

英語と日本語で説明書きもありました。

LANGUAGE INN

英語版

LANGUAGE INN

日本語版

ひとしきり感動したところで、いよいよ2階のラウンジで交流を図りたいと思います。

LANGUAGE INN

ラウンジ 座敷もあります

language inn osaka

テーブルもカウンターも自由に。

コーヒー、紅茶はフリーで飲めるみたいです。ありがたや。

楽しそうに話している輪に入っていくのがドキドキしましたが、皆さんフレンドリー!

LANGUAGE INN

ラウンジにて英会話

スタッフの方の出身地もバラバラで、 私が滞在したときは、オーストラリア、フランス、ドイツから来たスタッフさんがいました。

日本人スタッフの方もいらっしゃいますが、もちろん日本人同士だろうと会話は英語です。

各国の動物の話や虫、お酒でやらかした話などなど、次々いろんな面白い話で盛り上がります。

LANGUAGE INN

やっぱ英会話って楽しい

このラウンジのいいところは、日本に住んでる外国人の方で、かつ、レッスンというわけでもないので、ざっくばらんなんですよね。

そして、多少英語を間違えても、ちゃんとくみ取ってくれようとします。英語が第一言語じゃない方もいるので、共通言語が英語という、本当の意味での国際交流が楽しめます。

LANGUAGE INN

写真も快く応じてくれました

本当に楽しくてあっという間。そして写真からも見えるかと思いますが、みんな自由なんです。各々自分の晩御飯用意しながら飲んだり話したり。

私は料理が嫌いなので(おい)、LANGUAGE INNから徒歩約8分の四ツ橋駅のイオンに食料品を買いに行きました。

(その場所についても、スタッフさんが教えてくれました)。

部屋にキッチンがあるので部屋で過ごしたかったら過ごしてもいいし、みんなと話したかったらラウンジで食べてもOK。

こんな機会はめったにないなと思って、ラウンジでスーパーの晩御飯を広げて食べました。

この場所が気に入って住み着いている日本人の方もいました。笑

私も済みたいと思えたくらい、本当によかったです

好きな時間にみんな寝に行くし、本当に気兼ねなく過ごせました。

英会話カフェよりも圧倒的に話せる

LANGUAGE INN

私は英語話したい欲が強いので、英会話カフェも何か所か行ったことがあります。

なのですが、英会話カフェって良くて外国人が1人そのテーブルにいるかな、くらいなんですよね。場合によっては日本人オンリーのことも。

でもここは、リアルにワーホリで日本に来ているリアル外国人とざっくばらんに会話ができるんです。

しかも日本語禁止。宿泊していれば、時間制限が特にあるわけでもないので、自由にラウンジに居座れるんですよね。

そして、話す時は英語。

結局私は4時間くらい?滞在しましたが、部屋に戻るころには、独り言が英語になってました。

独り言が英語に変わるというのは、英語脳に切り替わった証拠なのです

そして、部屋も個室だったおかげで超快適♪もちろん、個室じゃなくてもいい人は、ドミトリーもあるので、そうすればさらに安価で泊まることができます。

LANGUAGE INNの理想の使い方

LANGUAGE INN

今回滞在して思ったのは、これは、 日本に住みながら、コロナ禍でも「国内留学」ができます。

だって施設内は日本語禁止だから、否が応でも英語離さなきゃいけないし、話し相手の外国人スタッフも、不安であれば日本人スタッフもいる。

毎日英語に触れれば、生きた英語を吸収していけるし、自分で頑張って勉強したことのアウトプットの練習の場としても使える。

短期合宿として1週間とか3日とか泊ってもいいだろうし、思い切って学生さんとかであれば数か月住んでしまうのも全然ありです!

長期滞在割引もあるので、お得に「国内留学」ができます。

海外に留学に行けば何十万~何百万とかかるけれども、LANGUAGE INNなら、滞在費で言えば1か月滞在してもドミトリーならたった4万円!個室でも8万円!英会話カフェ毎日通う事思ったらなんぼ得かもはやわかりまへん。

LANGUAGE INN

LANGUAGE INN料金

コロナ禍でも留学を諦めないで

smilewoman3

留学ってやっぱり、語学力を上げようと思ったら一番の近道なんですよね。

その一番の近道であり、英語好きな人たちが目指す「留学」が閉ざされている。

でも、 大阪の心斎橋という場所に、「国内留学」できる場所があるんです!

これは見過ごすにはあまりにももったいないです。

しかもぶっちゃけた話、今コロナ禍で人も少ないので、のびのびと過ごすことができますよ。

コロナが終わっても、ちょっとした短期合宿で英語を伸ばすのもいいし、留学は高くてできないって場合の代替案としても使えますよね。

予約はインターネットからみたいなので、こちらから公式飛べますので見てみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。