”ごっこ”が引き寄せに効果抜群!?実際に体験談&検証してみる

引き寄せ

引き寄せの法則という言葉は聞いたことある人結構いますよね。

いまだに結構「怪しい物」として色眼鏡で見ている人も多いでしょう。でも本当に、引き寄せの法則は実現します。それは私の過去の記事も参考までに見ていただけたら幸いです。

最近職場で同僚と話していて改めて「引き寄せってすごいな」と思ったので、今回は「ごっこ」をテーマに体験談、検証をしていきたいと思います。

そもそも「ごっこ」とは

what

ごっこ遊びって小さい時しましたよね。一番一般的なのは「お母さんごっこ」。誰がお母さんやるかから始まって、役の奪い合いをし、必死にその役になりきりますよね。私もこのごっこ遊びは大好きでした。

それを「引き寄せのため」に「本気でごっこ」するんです。他人にどう思われるとか心配かもしれませんが、特におっぴろげにする必要もないですよ。

お金持ちになりたいなら「お金持ちごっこ」。結婚したいなら「既婚者ごっこ」。頭いい人になりたいなら「インテリごっこ」。

自分のなりたいものに「ごっこ」でなりきるのです!簡単でしょう?

引き寄せごっこ体験談1:ごっこ遊びでお金持ちに!

money

同級生のYさんは、お財布に、おもちゃの100万円を入れていました。周りからは、「お前おもちゃの100万円入れるってアホなん?」とバカにもされていましたが、本人は「本当に100万円入る人になるから見とけ」と自信満々に言ってました。

ちゃんと 彼の長財布には常におもちゃの100万円が。

周りは信じていませんでしたが、ポイントは、本人は本気でした。入れるだけでなく、本気でふるまうんです。「財布に100万入れて持ち歩くお金持ちに」。

とはいえ、高い買い物しまくれるかというとそうでもないですよね。でも大丈夫、「金持ちがいそうなお店に行って、ウィンドウショッピングするだけ」でもいいんです。

私も半信半疑でしたが、そこで何ができるかというと、本物の金持ちの「所作」を習得することができるんです。

歩き方、話し方、姿勢、なんでもいい。そして、マネするんです。高級店にいるだけで、気が引き締まったりもするじゃないですか。なので、お金をかけなくても金持ちごっこはできます。

そうして、 意識を先に叶えたい方向に向けることで、あとあと結果がついてくるんです。このYさんは本当に、本物の100万円を持ち歩くレベルの金持ちに成長しました。周りの同級生は顎がはずれそうですね。

ポイントは、引き寄せのごっこをするときに、本気で信じてなりきること。子供のごっこのようにね。疑ってたら疑いの部分も引き寄せされるからうまくいかないんだよ

引き寄せごっこ体験談2:婚約指輪探しでプレ花嫁気分→理想通りの婚約指輪に!

engage ring

さあ、女性がコントロールできないこと、それはだいたいが「プロポーズ」、そして「婚約指輪」。なんとなく結婚しようねとは言っていても、いつまで待てど暮らせどプロポーズがないというカップルも数多く見てきました。

実際にプロポーズされたときに指輪がなかったり、あっても好みのものじゃなかったり・・・。普通はコントロールできない部分なんですが、ここが、ごっこで叶ったんです。

Aさんは、プロポーズなんてされる大分前から、どんな形がいいか、ネットを見て自分で好きなのを選んでいました。もちろん相手はそんなの知りません。

そしてAさんが好むのは、一般的な形じゃなかったんです。でも、お相手の彼は超誠実でAさん思い。結婚の意思もすでにあり、結婚は秒読みだったんです。

後はプロポーズを待つのみ。Aさんは自分の欲しい形はイメージ出来ています。プロポーズされるずいぶん前からプレ花嫁ごっこしてましたから。

ある日、突然彼氏さんに言われます。「婚約指はどれがいい?」と。

サプライズ大好き、Aさん大好きな彼氏さんなら、確実に自分で用意してくるであろうはずが、尋ねてきたんです。

理由を聞くと「毎日つけるものだから、気に入ったデザインにしてほしい。」とのこと。サプライズのロマンチックを諦めてでも、Aさんがよりハッピーになれるほうを選んでくれたんです。

なので、婚約指輪を注文してから、記念日にプロポーズだったそう。その順番は「ごっこ」してるわけではなかったので理想ではなかったかもしれませんが、自分の理想の形を薬指に収めることができたのです!

引き寄せごっこ体験談3:彼氏がいる生活ごっこで彼氏GET

Happy

これは筆者本人なのでお恥ずかしいのですが、私もごっこ生活してました。彼氏はいないけど、寝るときは、彼の分のスペースを開けて、自分の腕を相手の腕だと思って幸せそうに眠る。

うん、これだけです。リラックス状態の時が一番妄想しやすかったので、本当に照れる自分をイメージしながら半分開けて仲良く寝るごっこしてました。

で、 本当に毎回腕枕して寝てくれる彼氏をその後ゲットしたんです。そしてもちろん、自分の家に来てもらった時は、開けていた半分に彼が寝て、現実化したのです。

やっぱり、自分の意識が本当に「それ」になっていたら、自然と現実が後からついてくるみたいです。

その証拠に、人間は仮想現実と現実がすごくわからない生き物なんです。映画を見て泣くのはこれが原因。本当だったら、電子機器から映像が流れて音が出ているだけなのに、あたかも自分が物語の主人公になった気がしてなけてきたり。これは動物にはないんですが、人間の力(未熟なところ?)なんです。

引き寄せごっこ検証:憧れのノマドライフを実現させるために、自宅環境を整える

さあ、ここからは新たな検証です。私の仕事の目標はノマドライフです。会社にとらわれず、パソコン一つでどこでも働ける。今リモートワークということばが定着してきているので、実現化しやすい状況にはなってますが、まだ私はがっつり仕事に出社して働いています。

ブログやプログラミング、Youtube作成は家でやってますが、まだ雀の涙もないくらいです。アリの涙くらい。

これを、「自宅が職場」のフリーランスノマドになるために、まずは自宅環境を1日8時間働ける環境に変えて、あたかもフリーランスかのように「ごっこ」したいと思います。もちろん、体験談にもあった「おもちゃの100万円」を入れて。

これがどうなったかは、後日談で追記しますね。(今時点ではノマドなんて言えないくらい汚い。)

引き寄せの法則は、リスク投資がないから、やってみなきゃ損

smilewoman3

子供のころのごっことやることは全く一緒です。あとは そこに邪念を入れずにできるかどうかだけ。特に先に投資するものもないですし、リスクもない。

だったら、やってみたらよくないですか?疑う人は、まずは引き寄せの法則から勉強した方がいいかもしれませんね。私は数々の引き寄せの法則本は読み漁りました。そしてその根源のSecretもすごくわかりやすかったです。

もしくは、本が苦手なら、この漫画もわかりやすかったですよ。

ちょっとでもかなえたいことがあるなら、こっそり、なりきりごっこ、おすすめですよ♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。