スパトレ英会話って伸びないの?格安オンライン英会話の正直な口コミ

スパトレ 英会話 格安

最近ではたくさんオンライン英会話スクールがあります。コロナ禍になってから、家でできることとしてオンライン英会話を選ぶ人も増えてきた様子。

でそこで出てくる疑問が

結局どこがいいの?

てことなんですよね。私も英語力停滞が続いてて、英会話スクールを実は探していました。

そこで見つけたスパトレ。ネット上には様々な口コミが。

今回実際入学してみて、伸びるかどうか、英会話講師の視点も入れながら口コミしたいと思います。

スパトレって何?

おそらく「スパルタトレーニング」の略からきているのだと思いますが、要は オンライン英会話スクールなのにビシバシやってくれるスクールです。

なぜビシバシって?だってオンライン英会話スクールなのに、事前に課題があるんですよ?

そしてその時のレッスンでつまづいた単語、次回のレッスンで覚えてるか確認されるんですよ?こわ!

というわけでスパルタです。きっとだからスパトレ。

驚くのは、 それだけビシバシやってくれるのに、他のオンライン英会話スクールより安いんです。

毎日1回受けれるコースで月額2980円。つまり、1日99円、ワンコイン以下で受けられちゃうんです。やす!

英会話受けたいけど高い

と尻込みしている人は、もう言い訳できませんね。 1日1本缶ジュース我慢するだけで英会話レッスンが25分。しかもビシバシのトレーニングが受けられるんです。

筆者
単純に、利益出るのか心配になったくらいです。
そんなスパトレの体験コース(7日間0円)はこちら。

スパトレは伸びない?伸びる?本当のところは?

feedback

ネットに様々なことが書かれてますが、伸びる人、伸びない人いるのは当たり前でしょう。なので、伸びる人伸びない人の解説をしていきますね。

伸びない人の場合

実際にネットを見ていると「伸びない」と言っている人もいます。実際、こういう人は伸びないと思います。

スパトレで伸びない人
  • 英語の基礎知識が一ミリもない(中学英語も全く手付かず)
  • 宿題をしない
  • 事前準備をちゃんとしない
  • 復習もしない

当たり前ですが、せっかく課題を事前にもらっていても、やらずと臨むばかりしていたら伸びるわけないですよね。だって、わかっているところから始めて25分のレッスンなのに、わかっていなかったら1からの解説になってしまうんですから。

そして宿題もただ受け身でなんとなくしていたら伸びません。なんとなくでもできないことはないので。

レッスン時間を有効活用しようと思えば、わからない単語をパラフレーズ(言い換え)できるくらいにしておかないといけないので、正直結構面倒です。

でも、語学に面倒臭くないことなんてないですからね。

伸びる人の場合

テスト

毎回ちゃんと事前課題をして臨んだらどうなるでしょう?

スパトレにはトピック会話というものがあります。色々なお題が用意されていて、予約前に事前にどの記事をテーマのレッスンにするか選ぶことができるんです。

スパトレレッスン

スパトレレッスン種類画面(参考:スパトレ公式HP

例えば1ヶ月トピックだけで受けたとしましょう。それでも、1回に付き1記事読んでから臨みます。わからなかった単語は事前に調べておいてもいいし、講師に質問してもいいです。

なので、おそらく1記事あたり10単語弱わからないのが出てくる。それをわかるようになる。そして毎回200字〜300字の英文を読む。

1ヶ月でおそらく語彙力は300単語ほど上がるでしょうし、読むスピードだって多少なりとも変わってきますよね。

これはあくまでまだ事前学習だけの話で、ここから実際先生とのトレーニングがある。毎回レッスンは最後にダメ出し(改善点を教えてくれる)があるので、それを意識して次に臨む。

こうすれば、伸びるでしょう。いやでも。

実際私は1ヶ月目ですが、最初に比べて英語の勘を取り戻すことができました。相当鈍っていたので。

結論は「あなた次第」

English training

当たり前やんって声が届きそうですが、本当にあなた次第です。ただただ、やる気なく受け続けるのであれば、ほぼほぼ英語力に変化は見られないでしょう。(多少リスニングはよくなるかもしれんが)。

でも、 毎回ちゃんと全力で課題やって、しっかりアウトプットして、指摘された箇所を復習してっていう形で受け続けられたら、確実に伸びます。

これももちろんどこでもそうですが、やる気ある人の場合、予習のチャンスがあるスパトレの方が、その後の25分のレッスンを濃いものにすることができるので、伸びやすいのは間違いないはず。

レッスン種類も豊富で、「今日はテラスハウスについて話そう」って日があってもいいし、「まじめにプレゼン考えてみよう」っていう日を自分で設けることもできるんです。

予約枠も何度かいろいろ試しましたが、 当日10分前に予約してしまうギリギリ星人の私でも、思った時間に受けれないなんてことは、1ヶ月の間に1回しかありませんでした。(なぜかその日は全然いなかった)。

12回ほどレッスン受けてますが、そのうちの全てが当日予約です。そのうちの8割型、最後の30分で予約してますw

キャンセル自体もギリギリまで受け付けてくれてるし、かなり受けやすい環境は整ってました。

本当に英語のばしたいなら、受けてみて損はないはず!

まずは7日間の無料体験があって、しかも初回にレベルチェックしてもらえるから、試しに受けてみては?

筆者

まずは体験申し込むとレベルチェックのクラスを受けることになるよ。マンツーマンなので実力試しと思って受けてみては?

私の実力テスト体験記はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。