ワガママ言わない彼女は愛されない?自己主張が大切な理由とは



なんでもいいよ!
行きたいところに合わせるよ!
会えないのか、じゃあ仕方ないね!

彼氏を好きが故に陥る、【自己主張皆無彼女】。

これ、美徳だと思いますか?

実はこれ、非モテです!!

自覚があるなら遅くはありません。自己主張しないデメリットを理解して、愛され彼女になりましょう♫

自己主張のない奴面白くなくない?

周りに絶対いますよね、自分の意見を言わない人。

優しくて全部合わせてくれるけど、当の本人は何を考えてるか分からない。

A
土曜日ユニバ行かない?
B
いいね!楽しそう!
C
でも混んでるんちゃう?
A
確かに!じゃあ映画にしよか!
B
そうだね!いいね!映画
C
私これ見たい!
A
え、私これがいい!
B
いいね!どっちもおもしろそう!
A
(どっちだよ)
C
(どっちだよ)

いいんです。協調性も大事です。

でもね、多少お互いの意見がぶつかるのも、人間関係のいいとこなんですよね。

だから、いつも自分の意見が通るBと遊びに行くより、ぶつかりながらも一緒に決めれるCと遊びたくなるわけです。はい。

※振り回すの好きなら別ですが。

そう、これは恋愛においても同じ。

多少うざいワガママがあっても、ぜーんぶ合わせてくれる彼女より男の人はハマるんです。

面白くない彼女の特徴のトップ5に入る、自己主張なし女

うそーん!嫌われたくなくて合わせてるのに!
そう。結局、振り回しがいすらないってことですね。(バッサリ)

もちろん、相手の都合を全く考えない自己主張やワガママは、付き合いが長くなると疲れてきてしまいます。

でも、適度なワガママなら、可愛いんです。

相手の立場や都合も考えつつ、甘えれるところは甘えられるようになりましょう!

寂しくても強がる、気持ちの主張ゼロの【強がり女】もモテない

会いたいな。でもそんなこと言ったら邪魔かな。

相手の都合や、重くならないことを考えすぎて陥る、【強がり女】。

例えば相手が友達や仕事に忙しくて、彼女が二の次の状態が続くとします。

でも、あなたは

今は彼は忙しいから我慢。寂しいなんて言えない。

となります。

すると相手は

あ、あいつ俺に会いたいと思ってないんや。

と勘違いする人も、ザラにいます!

そうなると、相手を思って我慢してるのに、ただの冷めた彼女だと思われるのです。ガーン。

素直に自己主張することも、交際を深めるのには必要

今まで、控えめに、がまんを大目にしてきた人からしたら、ワガママ言ったり、自分の意見を主張することも勇気がいります。

でも、自己主張ないのも、結局のところ愛されにくいんです。ゼロではないですが。

相手の時期や立場、環境に合わせて、適度に自分を出していきましょう。

こんなこと言ったら嫌われるかな

なんて、思わないで!

だって、付き合ってるんですから。

嫌いだったらそもそも付き合ってなんかいませんよ

何を隠そう、私は友達相手にはいくらでも爆笑とれますが、彼氏に対しては【自己主張無し女】だったんです。つい最近まで。

それじゃ愛されないよ!と友人に言われ、片っ端から調べてこのブログを書くことに至りました。

大丈夫。あなたは愛されてる!

愛され彼女になろう♫

以上、CarriEでした!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。