B型彼氏に放置された!B型彼氏の特徴と対処法4選

B型彼氏が連絡くれない…どうするべき?

(名前)
あんなに連絡くれたのに…なんで連絡くれないの?

この間まで仲良くやっていたのに、急に連絡が取れなくなった。こんな時、いてもたってもいられないですよね?

悪い予感がよぎります。

気持ちが冷めた?

忙しい?

浮気してる?

私何か悪いことした?

悩めば悩むほど、食事ものどを通らなくなることも…

そんな時は、いろいろな方法で検索しますよね。

「B型彼氏 冷たい」

「彼氏 放置 対処方法」

「彼氏 突然 放置」

こんな時、自分の彼氏が連絡をくれなくなった仕組みを知れば、次に打つ対策もできますよね。

気になるB型彼氏の特徴をつかみましょう。

照り子
目次から気になる箇所にも飛べますよ♪

B型のルーツを知ろう

B型は自由気ままです。

B型のルーツは遊牧民です。

モンゴル地域やインド、中東地帯の高原で生活していたとされています。

そのため、一つのこと(狩り)に集中することにたけています。

遊牧民の特徴として、特定の居住地をもたなかったことから、「マイペース」に生活を楽しんでいたものとされます。

照り子
もともとのルーツのことを聞くと、血液型の性格も少し説得力が増すね

B型彼氏の特徴その1:マイペースである

人に遠慮して相手に合わせる、というより、自分は自分といったスタンス。

周りに振り回されることなく自分を持っています。

よく言えば 自我もはっきりしている、非常にわかりやすい性格です。

ですが時々、「合わせてほしい」と思った場合には、少し難しいこともあります。

「顔色をうかがう」「遠回しな表現をする」ということはあまりしない性格です。

なので時々、連絡が減ったり、不機嫌な顔をしたり、テンションが上がったりと予測がしにくいことがあります。

そして、本人はこのマイペースな性格を自覚していない場合もあります。

急がなければいけないシチュエーションでものんびり支度をしたり、

自分のやりたいことをやりたいときにやる、といった感じです。

どんなにラブラブでも、会いたくないときは会いたくないという態度を出しますし、

会いたいときは甘えてきます。

照り子
大きな猫を飼っているつもりで、彼のペースに合わせてあげることが、B型彼氏のマイペースに付き合うコツです。

B型彼氏の特徴その2:一人は好きで独りは嫌い

一人と独り

自ら1人の状態で何かをする、いる場合=「一人」

独りぼっちで孤独を感じるとき=「独り」

一人を好むときのB型

一人旅をしたり、一人で趣味の時間を楽しむのは好きなB型。

この自分の「一人時間」は絶対に邪魔されたくありません。

たとえ彼女でも、この「一人時間」を邪魔することを快くは思いません。

B型は建前を言いません。自我がはっきりしていて素直です。

なので 「今日は一人がいい」と彼氏が言った場合は、素直に一人にしてあげましょう。

照り子
喧嘩をしたときに「一人に今はなりたい」と言われたら、追いかけるのもNG.本当に一人になりたくて言っているのに、ついて言っちゃうと余計に怒らせますよ

独りを嫌うときのB型

一人は好きなくせに、孤独を感じる「独りぼっち」は嫌い。

夜一人で家にいたら、寂しくなって彼女に連絡してきたり、家に来るようお願いしてきたりします。

マイペースなので、このペースもそれぞれ。

上手くB型と付き合うなら、寂しがる時に出来るだけ対応してあげましょう。

B型彼氏の特徴その3:集中したらほかのことが見えない

B型のルーツにもあるように、B型は一つのことに集中する力にたけています。

興味の持ったことに対してはまっしぐら!

一度趣味にのめりこむと、グッズをそろえ、暇さえあればその趣味の向上を図ります。

好きな女性ができたら、とにかくストレートに惜しみなくアピールしていきます。

この「集中したらほかのことが見えない」ことの弊害が、「放置」です。

例えば仕事が忙しくなったら、仕事にまっしぐら。

そうなると、悪気なく彼女への連絡も怠ります。

ズボラなチキン
ただでさえ、男性脳はシングルタスクで、一つのことしか一度に集中できないのに、さらにB型の特徴としても集中型なので、ほかの血液型よりも突然放置が起きる可能性が高いわけです。

そして、マイペースなので、自分のペースを乱したがりません。

自分のペースとして【仕事に集中】モードに入っているのに、

女性側から「構って」「なんで連絡くれないの」などと責めてしまうと、喧嘩にもなりやすく、関係性悪化のリスクが高まります。

集中モードに入っている彼氏の取扱い方

1.集中モードに入っていることへの理解を示す

(彼女)
◎◎【集中していること】頑張っているね!応援してるね!

理解していること、応援していることを伝えます。

2.マイペースを尊重する

マイペースに【集中モード】に入っているので、そのペースに入らないようにそっとしておきます。

寂しくても連絡を普段より減らし、彼に自分自身のスペースをあげましょう

3.【独りぼっち】にさせない

スペースはあげて連絡頻度は下げますが、完全に放置してしまうと拗ねてしまう可能性もあります。

ズボラなチキン
繰り返しますが独りは嫌いだからね

なので、【返信不要】な、気楽に読めるメッセージを送りましょう。

(彼女)
お疲れ様♪最近こんなかわいい猫に会ってきたの!動画見てみて~♪

B型彼氏の特徴その4:愛を確信すると怠ける

興味のあることにまい進する能力に長けているB型さん。

付き合うまでは、諸突猛進!まっしぐらに好き好きアピールをしてきます。

ですが、一度カップルとなり、彼女からの自分への愛がしっかり確認出来たら、

あぐらをかいてしまう一面も。

(彼氏)
俺のこと好きだしちょっと放っておいても大丈夫だろう

▲自覚なく、放置してしまいます。

放置されて寂しい場合は、「連絡なくて寂しい」というのを素直に伝えることも必要です。

照り子
この時、怒ったりお説教したりすると【マイペース】に対する侵害になってしまうので、あくまでかわいく伝えましょう

B型彼氏が連絡をくれない原因のB型特徴まとめ

B型彼氏が彼女を放置する理由はわかりましたか?

B型彼氏の放置に至る仕組み

マイペース▶恋愛モードでないときに彼女を後回し

一人でいたいとき▶彼女でも連絡を取らない

集中モードに入る▶彼女どころではなくなる。

愛を確信▶怠けて連絡を怠る傾向もある。

ズボラなチキン
ベースは結局…マイペースが故なんですけどね。

ただ、B型彼氏は素直です。建前もないので、言っていることは真実ととらえ、

上手く彼とペースを合わせましょう。

大きな猫と付き合っているんです。犬のように常に尻尾をふってはくれません。

その代わり、【集中するとまっしぐら】なので、

上手く【夢中になられる】彼女になりましょう。

それでも放置されることもあります。

それ以前に喧嘩をした、険悪だった場合を除き、慌てず、理由を想定し、彼に合った対処をしてあげましょう。

【後日談】その後に分かった男心

その後に分かったのは、男性には、しんどい時に放っておいてほしい心理が結構あるということ。B形に限ったことではないようです。(ただB型はマイペースなのでそれがあからさまに出てしまう傾向はあると思います。)

女性はしんどい時、辛い時、声をかけてもらって、話を聞いてもらうことを「愛」ととらえますが、男性は、何も聞かず、ただその場にいてくれるだけでありがたいと感じることも多くあるようです。

しんどい時にも女性と話すのは、理性で傷つけないように話しているか、女性タイプで話すことの方がすっきりするか、ですね。

そのことが分かったのが、ある 1冊の本に出会ってからでした非常識な恋愛成功法則という、元No.1ホストが男性心を赤裸々に語った一冊なのですが、「もっと早くに知っていれば」と思うことがてんこ盛りでした。

男性心が分からなくて悩んでいるのなら、今聞いておくべき超お勧めの1冊です。

\1か月オーディオブック聴き放題無料!/