失恋って死ぬほど辛いですよね・・・そして、何度経験しても慣れない。本気であればあるほど、思い出が多ければ多いほど・・・。「元彼以上の人なんて2度と現れない」とか「元カレを忘れられない」と思っているあなたに、そう思って8年過ごした女が伝える、完全に元彼を諦める方法をご紹介します。
- 【元カレが忘れられない 】
- 【元カレ以上の人はいない】
- 【もう2度と恋なんてできない】
- 【私は一生一人だ】
- 【なんで自分だけ恋愛がうまくいかないんだ】
そんな風に悩むあなたに伝えたい。この辛さは絶対に終わるから。終わらさなきゃ損だから。
誰かと付き合っていなくたって、
あなたのことを思っているわけではない。
ええ出会いないかな~くらいですよ。
あなたの出る幕はせいぜい、
「懐かしいな~ええ子やったな~」とか
「なんで付き合ったんやろ」とか
そんなもんです。
●目次●
元彼を引きずるあなたへ一言:引きずるのって悔しくないですか???
日本はまだまだ若さ至上主義。
この若さはどんなに大金をはたいても戻ってくるわけではない。
引きずる時間全て無駄やぞって。
整形したところで年は戻らない。今、この瞬間悲しんでいるなんて、もったいなすぎる。そして、 浸ることで「かわいそうな自分」に酔っている。
振られてからも、彼に新しい彼女ができてからも、365日以上泣いた私が言うんだから確かです
すんごく引きずった。タイムマシンあるなら戻って自分に喝を入れたい。
振られて悲しいですよね?
やり直したいですよね?
でも無理なんですよね?
でも諦めれないんですよね?
元彼を諦めきれないなら、とことん追ってみるべし
最後、本気で困られるから。でもこれが一番の近道。
困った相手が最後に本気で望みを絶ってきたとき、初めて失恋女たちは現実を見る。
この現実を中途半端にじゃなくて、すっごいショックを受ける。
傷つきたくないからって陰でめそめそ引きずってるのは一番時間がかかる(私の経験上)
すっごいショックを受けて、泣いて泣いて泣いて、そしてすっきりして、 自分の生活が充実しだしたときに、運命の出会いは訪れる。
今は運命の出会いなんて考えられないでしょう。今は元カレが一番なんだから。
でも気付いてほしい。 元カレに対する一番のリベンジは、「あなたが幸せになること」だって。
最後の目標はこう決めると良い。
「いつか、元カレに、「別れてくれてありがとう」って思える日が来る」と。
今は信じられないかもしれない。でもいつかこう思える自分が現実化したとしたら、その時は本当に乗り越えて、幸せな時だ。
体験談:元彼との復縁の最後の0.01%の望みを絶たれた私
こんだけ偉そうに言っている私が最後の望みを絶たれたのは、忘れもしない2017年5月。ゴールデンウィーク真っただ中だった。
大学時代の共通の友人の二次会で再開し、面と向かって
おとといという新鮮さはもとい、私はこの瞬間が来ることを何年も前から心の準備をしつつ、恐れていた。もちろんおめでとうなんて言えるわけないし、思いもしなかった。
帰りの電車で親友にラインし、そのまま夜中に話を延々聞いてもらった。
でも。今となってはあれが良かったと思う。
最後の望みを絶たれた後、立ち直るのは意外と早かった。
自分の時間を充実させ、目標を見つけ、大好きな友達とつるみ、幸せな日を男なしで送っていた。
結果、もうないだろうと思っていた「運命の出会い」に辿り着いた。
そして、失恋当時、悲しみの中から立てた私の目標は達成された。「T君、私と別れてくれてありがとう」と。
【元カレを完全にあきらめる方法】まとめ
一言。こてんぱんにふられろ。これしかない。思いが強ければ強いほど、元彼マニアであればあるほど。
振り返ってみれば、誰にも言わずとも、心の奥底では、元彼が彼女と別れていつか戻ってきてくれるんじゃ無いか、とか期待があったんですよね。とは言っても私の元彼は、別れた後気まぐれに連絡してくるタイプではなかったので、すでに望みはなかったのですが。
それが「結婚を決意しプロポーズした」という事実を突きつけられ、儚くも散ったのです。一番知りたくない現実だった。でも、それが回復への1番の特効薬だった。
今は苦しい。私は誰よりその辛さを理解してるつもりだ。私の引きずった相手は実質の初彼だったし、すごく愛してくれた相手だったから。
でもね?
本当に本当に、【終わりは来る】から。このまま悲しみ続けるなんてもったいないし、ほんのわずかな復縁を願い続けるのももったいない。
今の辛さを糧にして、素敵な人と幸せになれるから。
だから、辛い中でもこれだけはゴールにしてほしい。
「いつか元カレに、「別れてくれてありがとう」と言えるようになる」ということを。
元カレを思うだけ思って暮らしていくん?
30歳になっても40歳になっても50歳になっても死ぬ前まで。
その間元カレは何してると思う?
きっと新しく誰かに恋をして、
いっぱいいっっぱい愛の言葉をささやき、
デートをし、
幸せな時間を送ってるよ。