人には教えたくない30代の街コン必勝法

30代街コン必勝法

30代になると、出会いって激減しますよね。

一緒に合コンに行っていた仲間は結婚して合コンがなくなり、出会いに出かけてくれる人も減る。

アプリをすればもちろん「いいね」はもらえるものの、20代の時と比べたら数は落ちる・・・。

だからみんな「30までに結婚」って焦ったりするんですね。理にはかなってる感じがします。

とはいえ、30になったから出会えないかと言えばそうでもないようです。

今回は、自身の体験をもとに、 街コンで30代もしっかり「出会える」ポイントが分かったので紹介しますね!

勝敗は街コン選びで決まる

街コン選び

大げさでも何でもなくて、 正直「どの街コンに参加するか」これだけ。もちろん、身だしなみが男受けがいいとか、気遣いができるとか、そういう事も含みですが。

どういうことかというと、街コンって言うのは、いろんなテーマがあるんですよね。「お散歩コン」だの「趣味コン」だの。

それはご自身の好みでいいと思いますが、何より「年齢層」です。

①街コンは年齢層が一番の要

例えば、参加を考えている女性が33歳だとしましょう。このパーティーは20歳から33歳まで参加できるんですよね。男性は35歳まで。

これに来る男性陣は、20代を狙っている可能性が非常に高い。ましてや、33歳、ぎりぎりの年齢で申し込むと、「うわ、この人33歳なんや」ってなるわけです。

年齢だけでモノを言わせたくない気持ちは人一倍強い筆者ですが、日本の今の社会の現実は否めません。ただただ、この参加者の中で一番年齢が高いというだけで、「はずれくじ」と思われかねないのです!

逆に、下記のような場合だと33歳の方はどうなるでしょう。

そう、そもそもこれに 参加する男性は、30代の女性が来ると分かってて来ています。しかも33歳と言えばこの年齢層の中では若いほう!

こうなると年齢だけで不利になることがなくなるんです。 たかだか年齢と思うかもしれませんが、されど年齢です。

年齢層を自分より上に幅を持たせるデメリット

デメリット

もちろん事にはデメリットもあります。幅を持たせるという事は、参加男性も結構年上になる人も多いという事です。

そして、おじさんになろうがおじいさんになろうが、男性は若い子大好き!40だとしても、同じ40を選ぶことは少ないんですよね(これは本当にどうにかしてほしい。この先が怖いので。)

あと。参加男性の年齢層も上がるので、先ほどの例に出した20歳~のような、若い男性好みの人は、多少貧乏くじと思われても若い層に参加するのもいいのかもしれません。

②プロフィールカードなしは気楽&年齢が気にならない

party

街コンも本当にそれぞれで、プロフィールカードながめながらじっくりタイプと、本当に合コンに近い感じの人数多い版みたいなのとありますよね。

もちろん好みにもよるかもしれませんが、プロフィールカードない方がいい気がします。

やっぱり 文字の情報があればあるほどそっちに気を取られて、肝心の相手の事が見えないんですよね。それよりは、自分が聞きたいこと、言いたいことを、相手が顔を見て聞いてくれる方がいいです。

そしてやはり文字の情報に踊らされる=年齢が気になられたりということもあるので、基本ないほうが30女には優しい気がします。少なくとも私はそうでした。

③LINE交換自由の方が先につながる人数は多い

smartphone

もちろんこれもメリットデメリットありますが、LINE交換自由であれば、気軽に交換できるので、そこから後でメッセージを送りやすいです。

以前に行った街コンは、連絡先交換が自由にしにくく、結局一人も収穫なし、なんてこともありましたし。

なので、基本的には自由交換の方が多くの連絡先をGETできます。

デメリットはご想像にたやすいかもしれませんが、嫌な人にも雰囲気で教えてしまう、ということですね。

私も絶対なしな人から聞かれて、断れずとりあえず交換しました(もちろん連絡は取らないですよ。来ましたけど)

実際に参加した32歳女の体験談

久々に街コンに参加しましたが、正直終わった後結構連絡来ました。ありがたや。結局面倒になってしまうのですが。

彼氏と別れて早5か月。そろそろと重い腰を動かしたところでしたが、幸先としては悪くないスタートだったかなと思います。

私が参加したのは、42歳まで行ける街コンでした。20代後半からだったかな。なので、かなり幅広かったです。

なので割と真ん中よりも若いほうで、チヤホヤしてもらえたのかもしれません。そこからどうなるかは本人次第ですけどね(自分で書いてて耳が痛い)。

街コンなら、街コンジャパンがオススメ

今回街コンに参加するにあたって複数サイト見ましたが、 一番件数が多そうだったのが街コンジャパンでした。4年ほど前に友人と街コンに参加したときも街コンジャパンだったのですが、やっぱり件数多いわ、見やすいわで使い勝手良かったです。

参加するのには無料の会員登録がいるのですが、それを済ませてプロフィールを充実させておけば、イベント参加前から共通点がある人がシステムでおすすめされたり参加者がどんな人か予習まで出来るんです。あまり見ても実際の名前と違うのでわかりませんが(みんなアプリ上のニックネームつけてる)。

そして、現場の人に聞きましたが、なんと街コンって、 当日参加の人が多いんですって!思い立った時に一人で来る人もたくさんいるんだとか。

実際すごくかわいらしい女の子が独りで参戦してきてたので、すごいなあと思いながら感心しました。かわいくかつ、一人なので大人しく入れるとのこともあって、男性陣はメロメロだったに違いありません。笑。・

全国充実しているので、ご自身の地域の街コンを調べてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。