【ネタバレなし】”I WANT YOU BACK”「恋人を取り戻すには」は失恋した人におすすめだった

sad

人間はだんだん嫌いなものが食べれるようになったり、しんどいことを乗り越えられるようになったり、キツイトレーニングも筋力がついて軽くこなせるようになったりと進化をしていくのに、どうも失恋だけは何度経験してもつらいですよね。

その恋愛関係がどれくらい真剣だったかにもよりますが、毎度「二度とこんな思いしたくない」と思います。

そして私はその症状がきつい方で、なんと7年以上も元カレを思うだけで大切な20代をほぼ費やしてしまったのですが・・・。

 

アマゾンプライムオリジナル「恋人を取り戻すには(原題:I WANT YOU BACK)」を見て、これは今失恋で悩んでいる人にぴったりだと思ったのでネタバレなしで紹介します

\アマゾンで早速見てみる/

恋人を取り戻すにはの概要

恋人を取り戻すには

アマゾンより引用

真剣に付き合っていると思っていた恋人に突然別れを切り出されるエマ。そして同時期に、6年も付き合った彼女に突然フラれるピーター。2人はひょんなことから出会い、同時期に失恋して苦しんでいるということもあり意気投合。

お互いの恋人を取り戻すための奮闘が繰り広げられます。

以下アマゾンより引用です。(ネタバレはありません)。

ピーター(チャーリー・デイ)とエマ(ジェニー・スレイト)は崖っぷちに立たされていた。人生の夢は結婚して子供を持ち、郊外に家を建てることだった。しかし、2人はそれぞれの恋人に振られて夢は崩れ去る寸前だ。運命の人だと信じていた相手が新たな恋へ動き出していると知り、がく然とするピーターとエマ。2人は恋人を取り戻すために何ともバカげた計画を立てる。しかし、それは思いもよらない結末に。

\アマゾンで早速見てみる/

失恋の描写がリアル

彼氏の携帯チェック 覚悟

全然自慢ではありませんが、なが~~~~い失恋期間を経験しているため、失恋の描写には人一倍共感します。

失恋してから苦しむ苦しみ方がまた欧米式なのも面白いですが、リアルですごくうなずけます。どこにいても涙が出るんですよね、ダメだと分かっているのに。

公共交通機関やらただ道を歩いている時やら(ただの迷惑)。

ここからは少しだけ映画の内容が入ります(重要なことは何も書いてませんが)。

\アマゾンで早速見てみる/

失恋の同士がいたらよかったのになと思えた

on the bed

エマとピーターは、お互い失恋の悲しみに暮れながら、一緒に苦しみながら日々を過ごしていきます。寂しくなった時に元恋人に電話するんじゃなくてお互いに電話しよう、とか、どうやったら戻れるか作戦会議するとか。

失恋したときの一番の薬は友達との時間です。聞いてもらって、慰めてもらって、気がまぎれることをしてと非常に重要な存在です。

ただ、友達はたいてい失恋とは関係ない状態にいるので、次第に頼りにくくなったり、常に頼るわけにはいかなかったりするんですよね。それが、同時期に失恋した友達であればお互いにとってWIN -WINなのですごく過ごしやすいだろうなと、映画ながら羨ましかったです。もっとも、もう失恋なんてこりごりですが。

映画はあまり見ないタイプですが、すんなりと見れちゃった映画でした。賛否両論はあるかもしれませんが、今失恋している人、元カレ元カノのことが忘れられていない人はぜひ見てみてはいかがでしょうか。色々考えさせられます。

\アマゾンで早速見てみる/

アマゾンプライムオリジナルは、あの有名な「バチェラージャパン」も見れますよ!全てのシーズン見ましたが、2~4、特に4がおすすめです!お家時間が増えている今だからこそ、月額500円で見れるアマゾンプライムで動画時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。