【ネタバレあり】「あなたがしてくれなくても」の陽一は悪者か?DINKsの意見を語ってみた

「あなたがしてくれなくても」の陽一は最低?

今期注目度が非常に高いドラマ「あなたがしてくれなくても」。

元々漫画で非常に人気なんですよね。

セックスレスというのは日本人としてはかなり身近に感じる話題なのではないでしょうか。

陽一のセックスレスの理由は子作りへの抵抗感?

セックスを拒否する人物、陽一(陽ちゃん)。彼は実は子供がいらないんです。

「いつまでもナポリタンとか食べてたいんだよ」と呟く陽一。

妻の未知に家族設計の話を持ちかけられ、耐えられなくなった陽一は告白しました。

「子供は欲しくない」。

子供が欲しかった未知は「なんでそんな大事なこと今まで黙ってたの?」と涙目で陽一に尋ねます。

「言ったら俺から離れていくだろ?」と陽一。

「あなたがしてくれなくても」陽一は最低?

on the bed

結婚したいくらい好きな相手が子供を望んでいることを知りながら、自分が一緒にいたいがために、子供を望まない気持ちを隠して結婚した陽一。

のらりくらりと子作りをかわしていたらなんとかなるとでも思っていたのでしょうか。

ただ、DINKs思考の筆者は、気持ちは痛いほどわかります。

たまたま好きになった人が子供欲しくて、その人のことが好きで、でも子供は欲しくなくて・・・。

言ってしまえば大好きな人は離れていく、そう思ったとき、誠実に言えるかと言われたら、私も長い間言えませんでした(流石に結婚まで言わないというのはできませんが)。

ただ、結果的に子供欲しいVS欲しくないの落とし所は、どちらかが「我慢」する形になってしまいかねません。

お互いの子供に対する「欲しい・欲しくない」が強ければ強いほど、解決は難しく、結果的に別れるカップルは現実にもたくさんいます。

ただやっぱり結婚してもなお黙っているのはかなり反則技ですよね。

子供が欲しくない男が子供が欲しい女にだまっているのは重罪

kid 子供

日本は世界から見ても非常に年齢を重視する社会です。女性は特にその風当たりを受けます。

仮に子供が欲しい女性が子供が欲しくない夫と別れて次を探そうと思っても、その間に恋愛市場においてはどんどん年齢とともに価値が下がってしまいます。(つまり、再婚の難易度は上がっていきます)。

さらには、仮に35歳で別れた場合、再婚相手を見つけて1年後に結婚したとしても、すでに高齢出産の年齢であり、妊娠するリスクも出産まで至る可能性も減っていってしまうのです。

「一緒にいたいから隠す」で奪うのは、愛する人の夢と命、可能性です。

反対に男性が欲しくて女性が黙っていた場合、離婚したとしても、男性は収入がある程度しっかりしていれば、年齢が上がったとしても需要は結構あります(歳の差婚も多いですしね)。

そして、女性が若い場合は少し年齢が上がってから再婚したとしても、子供を授かる可能性は高いです。

自分自身を正当化するためにいうわけではないですが(笑)、男性が女性に対し「子供が欲しくない」という気持ちを隠していることの方が重罪と言えるのではないでしょうか。

子供が欲しくないなら、初めから欲しくないことを伝えてパートナーを探すのが吉

デート

「自然な形で出会う恋がしたい」と思う気持ちはわかりますが、子供が欲しいと思っていない人の場合、あらかじめそのマイノリティ思考は相手に伝えた上で交際相手を探すほうが得策です。

条件を最初に伝えた上で探すことができる一番気軽な方法がマッチングアプリです。

実際に、「子供が欲しくない」を全面的にアプリで押し出して婚活してみましたが、公にしていないだけで「隠れ子供いらない族」はある程度いるということがわかりました。

傷つくリスク、お互いにとっての無駄を省くには、DINKs志望の方はマッチングアプリや結婚相談所など、条件を指定して探す方法がおすすめです。

こちらで実際にDINKsとして探した記録を残したので良かったら読んでみてください。

女性は無料で使うことができるので、お試しにどんな相手がいるか覗いてみるのもいいと思いますよ!

それにしても次は10話・・・!いよいよ大詰めです!漫画でもまだここまで進んでいないらしいので、どんな展開か気になりすぎます!