【本音レビュー】スパルタ婚活塾にアラサー(30代)が婚活で成功させる衝撃の方法が書かれていた

スパルタ婚活塾レビュー

アラサーで絶賛婚活中、いや、婚活疲れのあなたに朗報です。実は、今婚活がうまくいっていない理由は、根本的に手法を間違えているからかもしれません。

巷の恋愛テクニック本を信じていませんか?王道なもので言えば「ラインはすぐに返信しない」「ボディタッチを軽めにする」「付き合う前にやらない」など。

「それなりにアプリや合コンでも理想の男性を探してきたのに、なぜか周りは結婚して自分には相手がいない。」この状況、しんどいですよね。でも実はそれは、信じていた手法が「間違っていた」からかもしれません。

今回アラサー婚活難民というか疲れて休憩中の筆者が読んだ衝撃の本を紹介します。それは「スパルタ婚活塾(井上敬也著)です。

スパルタ婚活塾(井上敬也著)が斬新でかつリアルな講義すぎた件

お恥ずかしながら、私は巷の婚活本、引き寄せの法則、恋愛テクニックの本は結構読み漁った方です。それに加えて、おしゃべり好きのため、恋愛勝者や強者のテクニックやエピソードも人並み以上には聞いてきました(実践はできていませんが)。

そんな色々熟読した中でも、この「スパルタ婚活塾」だけは、今までのどの本の内容とも当てはまらない、衝撃的で、かつ実用的な本だったのです。

スパルタ婚活塾の特徴

study

この スパルタ婚活塾を読むべき女性は、はっきりいって、「独身全員」です。彼氏の有無、年齢は本気で問いません。「私歳だから」と思う必要は一切なし。むしろ結婚適齢期をすぎた人に向けた言葉も多いので、マストで読むべきです。

ただ、若い間にこの本に出会っていればかなりこの先の婚活が有利になるので「若いから関係ないや」にもなりません。私は30前半ですが、「もっと早く出会いたかった」と思える本でした。

彼氏がいるけれどもなかなか結婚にたどり着かない人も必見の内容になっています。

created by Rinker
¥1,540 (2023/02/04 23:38:05時点 楽天市場調べ-詳細)

スパルタ婚活塾の衝撃的の教え:お触り四十八手

デート

男性がボディタッチに弱いというのは、今までにも何度も聞いたことのある話であり、真新しいものではありません。でも、この四十八手はその上をいく解説が書かれています。

中にはとても恋愛弱者(筆者)にはできないお触り技もありますが、どれもいわゆる「あざとい女子」ならしうる技であり、覚えておいて損はない方法ばかりです。かつ、ただただ説明本を読んでいるというより、時々クスッと笑えてしまう内容なんです。お触り内容に関してはネタバレしすぎなので、ぜひ本著で読んでみてください。

スパルタ婚活塾の衝撃の教え2:妥協するな

man

巷の婚活本ではまず「理想を求めすぎていないか」と問われることが多いですね。何度も理想の相手の条件を書き直したことがあります。

ただこのスパルタ婚活塾では「妥協は一切するな」というのです。年齢がいってるから自信がない、というのは言い訳になりません。むしろ、「年齢を利用しろ」というのです。

この年齢の利用の仕方、美人じゃない女が男性を虜にする方法も目から鱗が何個落ちたかわかりません。この本は単行本だと1140円で買えてしまいますが、むしろ安すぎるのではないかと心配するレベルです。それくらい婚活女には価値のありすぎる内容となっています。

スパルタ婚活塾の衝撃の教え3:料理上手アピールはするな

cook

婚活の中でよく言われるのが「胃袋を掴むことが大事」ということ。なので当然女性は料理を頑張り、そして家庭的な料理を「チャチャっと」作れる状態を目指すのが一般的ではないでしょうか。

しかし本著では「料理上手をアピールするのは怖い」と書かれています。機会をしっかり待って「とある大事な時」に「たった一品」だけで落とすのが大切だそう。この料理は決して難しいものではないのですが、極めるとなると、練習は何度か必要なものです。

料理までここで出しても「なんで?」となって納得できないと思うので、しっかり内容を読むことをお勧めします。ただ一つ言えるのは「料理下手な人でも大丈夫なメニュー」であり、「料理下手解消法」も紹介されています。

著者が水野敬也だとハズレはない

この著者、水野敬也さんは、あの有名な「夢をかなえるゾウシリーズ」の著者であり、非常に楽しくかつ飲み込まれる文章で綴られています。読書にすぐ飽きてしまう筆者も、あまりにも面白い文章、物語であったため、ガネーシャシリーズも読破しました。こちらも大変オススメです。

時折リアルに叱られている気分になりますが、それがまた本の世界にのめり込まらせられるのです。叱り方ドS、普通に「顔面をアヒージョに突っ込むだろう」みたいな表現で咤が書かれています。

スパルタ婚活塾をバイブルにして、内容をしっかり実践すれば、モテる

Smile

「出会いがないを言い訳にするな」と本著にはしっかり記載があり、出会う際にしっかり目当ての人をゲットする方法も紹介されています。そして彼氏から旦那に昇格する方法、セフレから彼氏に昇格する方法まで、斬新なテクニックが満載です。

そしてスパルタ婚活塾に書かれている「衝撃のテクニック」は、確かにモテる周りの女性を見ていても、自然とできているものが多いこと多いこと。これを読むことで、よく言う「興味のない人からモテて、興味のある人にはモテない」理由もしっかりこの本を読めば納得するのではないかなと思います。

なにせ婚活本で何をオススメするかと言われたら、いや、婚活どころか恋愛全てのジャンルにおいて何がオススメかと言われたら、確実にこの一冊を推薦します。

とりあえずしっかり熟読してみてください。読書が苦手な人も今なら「聴く読書(オーディブル)」でなんと初月無料で読むことができます。これだけのために登録しても十分価値あります。

読むよりも聞く読書がオススメな人とは

読書は好き嫌いが結構分かれるものですよね。私はどちらかというと苦手でした。活字を読むとすぐに眠くなってしまうんです。

でも何か学びたいことがあったり、人生を好転させたければ、読書は必須項目といっても過言ではありません。そこで挑戦したのが「アマゾンオーディブル」と言われる”聴く読書”。

最初は半信半疑でしたが、実際に電車内など移動中に聴き進めるのが非常に快適でかつ集中できました。なので下記のような人にオススメです。

聴く読書がオススメな人

  • 活字読書が苦手な人
  • 隙間時間を有効活用したい人
  • 効率的に情報を得たい人
  • 運転する人
  • 通勤時間が長い人

\今なら1か月オーディオブック聴き放題無料!/

 

オーディブルについてもう少し先に詳細が知りたい方はこちらの記事がわかりやすいのでオススメです。

あわせて読みたい

人には教えたくないアラサー(30代)街コン必勝法を徹底解説