暗闇トランポリンjump one梅田を体験、入会したので口コミします



暗闇フィットネスは今世間を賑わせている。

暗闇ボクシング、暗闇ヨガ、暗闇サイクリング、そして暗闇トランポリン…

テレビで見たことはあって、気になっていたところに、暗闇トランポリンjumponeの梅田がオープンしたと言う情報が!

飽き性で続かない性格の私が、海外で大人気のこのスポーツならできるかもしれない。と思って参加したので、内容をここにまとめます!

jump one梅田のいいところ①通いやすいアクセス

フィットネス、趣味などを続けようと思った時、まず大事なのが立地!

どんなに楽しくても、アクセス悪いと行くのがめんどくさ…(自粛)

jumpone梅田は、あのNU茶屋町の地下1階なんです!

つまり、 地下鉄梅田、JR大阪からも徒歩10分圏内、阪急に関しては5分圏内で行けちゃうわけですよね!

大阪駅、梅田駅なら働く人もそもそも多いし、通勤の経由駅の人も多いでしょう。

そう、お仕事帰りにめっちゃ通いやすいんですよね。

jump one梅田のいいところ②最新のフィットネス施設

jumpone梅田はなんたって2018年8月30日オープンです。

View this post on Instagram

. 四月から新生活が始まり、約一ヶ月が経ちましたね!新生活による様々な環境の変化に心がついていかず、それでも一生懸命頑張ろうと奮闘した結果、五月病の症状が出ると言われています。 五月病の最大の原因はストレスです。疲れた時や落ち込んでいる時、イライラしている時などにトランポリンをすることで、不思議と心が弾み、ストレスを軽減させることができます。 また、運動で身体に適度な疲労を与えることは夜の睡眠を深くするという作用をもた らします!jump oneでストレスも脂肪も吹き飛ばしましょう!! #jumpone #tranpoline #トランポリン #フィットネス  #暗闇フィットネス #ストレス発散 #運動習慣 #ダイエット #45分 #銀座 #新宿 #池袋 #秋葉原 #三宮 #渋谷 #栄 #吉祥寺 #梅田#JUMPmoretogetherasONE #運動不足解消 #趣味 #五月病 #5月病 #新生活 #リラックス #脂肪燃焼

A post shared by jump one(ジャンプワン) (@jumpone_official) on

だからね、施設自体めっっちゃ綺麗なんですよ!

ロッカーだって、だいたいリストバンドなところが多いじゃないですか!?

ここは、バッチリ暗証番号型♫

なんたってオープンしたてやから、綺麗なシャワールームに化粧台。

クレンジング、化粧水、シャンプー、ボディーソープ完備!

髪を結ぶヘアゴムまで!

なんかもうね、ここで着替えてシャワー浴びるだけで、いい女のアフターファイブ(私はシックス)な気になります。(どんな気やねん)

jump one梅田のいいところ③荷物少なく通える手軽さ!

なんたって手軽です!

レッスンに必要なものはこの4つ!

もちもの
  • ウェア
  • 替えの下着
  • 靴下
  • ドリンク

以上!

バスタオルも、レッスン中汗ふくフェイスタオルも毎回貸し出し

ドリンクも、受付でも100円でミネラルウォーター売ってます!

な、なんと手軽なんだ、、

jump one梅田のいいところ④バラエティ豊富!およそ30種類のレッスン

だいたいのフィットネスジムでも、30クラスあったとしても30種類はないはず!

30種類ですよ!?しかも、この30種類のレッスン、洋楽に合わせて跳んでいくんですが、全部曲がかぶらないとのこと!

フィットネスジムは、飽きてやめる人、本当に多いですよね…

かく言う私も、3回やめてます!笑笑

どうしても、マンネリ化して、飽きちゃうんですよね。。。

ホットヨガも通いましたが、何ヶ月か通ったら飽きちゃいました。笑

ただ、スタッフさんによると、そんな【続かない】人たちも、このjumponeでは続くんだとか!

洋楽好きにも、洋楽レパートリー知りたい人にもこのバラエティはおススメです◎

jump one梅田のいいところ⑤スタジオにいる人はみんなインストラクターだから知識豊富!

受付してくれる人、掃除してる人、みーんなインストラクターだそうです!

掃除のおばちゃんとか、いないんですって!

つまり、このスタジオで出会う全てのjump oneのスタッフさんは、インストラクターさん。

ということは質問し放題。笑

不安なことや、分からなかったことなどは何でも聞けるそうです!

スタッフさんもフレンドリーなので、孤独に通う感じではなさそうでした◎

jump one梅田のいいところ⑥予約の便利さ!直近30分前までネット予約可◎

通いたいけど、仕事の終わり時間によって通えるか変わるから読めない

現代を戦う人たちの悩み、忙しさ!

そんな忙しい人たちにも、jump oneは優しいです!

レッスン開始30分前まで、ネットのマイページから予約ができるんですよ!

だから、ウェアと靴下、着替えさえストックしておけば、

仕事早く終わった!

⬇︎

ネット確認

⬇︎

よっしゃ、跳ぼう!

となれるわけです!

ちなみに キャンセルはレッスン開始の120分前まで無料で、ネットからできるんだそうで。

それを過ぎると無断キャンセル扱いになるので、要注意。

無断キャンセルは料金はかからないですけど、予約枠にペナルティがつくので要注意。

つまり、忙しくてギリギリまで分からない人は、直前予約がおすすめ◎

埋まっていたレッスンも、キャンセル締め切り時間くらいになると、ポコポコ空きも出るんだとか!

ギリギリ星人の私にはピッタリなシステムです。

jump one梅田のいいところ⑦忙しい社会で働くあなたに優しい◎朝7時〜23時まで!

流行りの朝活も可能!

朝イチでトランポリンして、仕事に行けば、運動後起きているので、燃焼効果も非常に高いんだとか◎

逆に残業のある人でも、夜遅いクラスもあるので、仕事後にトランポリン 飛んで、シャワー浴びて帰って寝るだけ!というスタイルも取れます◎

※朝、夜クラスが増えるのは10月からです。

結論:jump one梅田はめんどくさがりにも、飽き性にも、忙しい人にも、みーんなに優しい

jump one おすすめ対象

荷物が増えるのが面倒な人

前もって予定を組むのが面倒な人

都合が事前に分からない人

何をやっても続かない人

音楽好きな人

痩せたい人

朝早く、夜遅くの時間がありがたい人

みーーーんなに優しいです。

試してみるしかなくないですか?

うん、試すしかない。

私も入会しました。笑

jump one梅田の入会検討しているなら、今がチャンス(33,800円お得!)

11月末まで、オープニングキャンペーンやってます!

4ヶ月継続が条件ではありますが、めちゃめちゃお得です。

入った月は会費無料(※カード発行料1000円のみ)

そして 2.3ヶ月目はマンスリーメンバー(正規価格14800円)の価格から、5000円オフ!

つまり9800円/月で月最大30回通える!

チケットで1回ずつ受けようと思ったら1回4000円だよ

4ヶ月目は、マンスリー(14800円)を続けてもよし、月4回会員(12800円)に変更も可能です!

当日入会すれば、入会金(5000円)とメンバー登録料(4000円)もゼロ!

つまり、当日入会を11月30日までにすれば、33,800円お得になるってわけです!

▼詳細はこのパンフレット▼

▼会費のパンフレット▼

トランポリンは、嬉しい効果が盛りだくさん

トランポリンには、美容、シェイプアップ、健康、姿勢矯正、ストレス発散など、たくさ~んの効果があります。

音楽を聴きながら一緒に頑張ることで、今までジムが続かなかった人もきっと続くはず♪

jump one を受ける際の注意点

消費カロリーも高い、楽しい、ストレス解消といいことだらけのjump oneですが、注意点があります。

これは実際に私が受けて感じたことなので、ご参考までに。

レッスン受ける1時間前には食事は済ませておこう

トランポリンはジャンプするスポーツです。1時間以内に食べていると、通常のジムなら大して支障ありませんが、リアルに気分が悪くなります。

そして、1時間前に食べるものも消化のいいもの、量は少なめをおすすめします。

スープストックでレギュラーセットで大盛りを1時間前に食べたけど、それでも苦しかったよ笑

運動後のウェアの選択はお早めに!!

とにかくものすごい汗をかきます。

毎回絞れるんじゃないかってくらいかきます

でも、毎日洗濯しない人も多いですよね。

ですが、置いても2日が限界でしょう。

ちなみに、2日置くだけでもオッサンが汗かいたんかってくらい臭いのでお勧めできません。笑

◇追記◇9月の成果

飽き性な私ですが、体験に行ってから8回レッスン受けましたよ♪(9月中に)

体験の時は跳ぶのがやっとでしたが、だいぶ安定して跳べるようになってきました♪

リズムジャンプ、ダンスジャンプ、ボクシングジャンプ?もあって、楽しいです♪

いちばん難しかったのは今のところダンスジャンプ(Dj)です。

楽しむには形から

jumponeにはおしゃれなウェアを着てレッスンに臨んでいる人が多数いました!

中でも、下のスポーツ用スパッツは、かなりの確率で履いている人が多いです!

▼細く見えるしおすすめ♪¥1700

ちなみに白色の入ったアイテムを身に着ければ、暗闇の中でも蛍光的に光ってテンションあがるよ♪

 

▼トランポリン効果については以下の記事も◎▼

◇追記2◇休みの日は、迷わず早めの時間帯のレッスンを選ぶべし

私は本日、午前中に受けてまいりました。

するとどうでしょう!夕方になっても、体がいつもより熱いのです。

ね、燃焼してる!

なんとなく、感覚値でも分かりました!

運動してすぐ寝てしまうより、起きている方が脂肪燃焼は進みます!

夜でも運動するに越したことはないですが、あわよくばそのあと起きてられる時間帯にするほうがダイエットには効率的です◎

これはインストラクターさんもおっしゃってました

トランポリンでスリムバディを手に入れましょう♫

キャリーでした♫

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。