jump one をより楽しむために!ジャンプワンに通うなら知っておくべきポイント

暗闇トランポリン、jump oneに通い出して1ヶ月半ほど経ちました、キャリーです。

jump oneに通ううえで、より快適に通えるコツを発見したので、お伝えしたいと思います!

jump oneに快適に通うコツ:少ないシャワー争奪戦に必ず勝つ方法

一発目からセコいこと書いてますが笑、この方法は、「ズボラ限定」かもしれません。

私はこの方法で快適に1ターン目でシャワーを浴びております。ではドウゾ。

レッスン後にバスタオルをもらい、汗かいたその体でロッカーへ行かずシャワールームへ。

もうこれが全てです。なんたってトランポリンで美しくなりたいと思ってる方達の集団ですもの。みんなロッカーで各々のシャンプーやらリンスやら、ケアグッズを取ってからシャワールームに向かうのが王道なんですよ。

でも、 ロッカー寄ってからシャワールーム行って間に合う人の確率って、梅田店で言うとシャワールーム16個、トランポリン最大51人なので、31%、3人に1人くらいなんですよね。

3人に2人は、次のターンを待つしかないんですよ。急いでたら待ってるだけで➕10分は軽くいきますよね?!

「なんやこの汚いズボラ」と思うかもしれませんが、安心してください、jump oneシャワールームにはボディソープとシャンプーだけは装備されてますから!!!

jump oneではロッカールームを裸で歩くような不届きもの(私はジムでそうだった)はいないので、シャワー後はバスタオルを巻きましょう。これでこそっとロッカーで下着をつければ何の問題もありません。

シャンプーonlyで髪ギシギシになるのがイヤな人必見の裏技公開

でも備え付けのシャンプーだけって髪ギシギシなるやん」

そんな人にオススメしたいのが、湯シャン!!!!意味わかります?お湯のシャンプー、すなわちJUSTお湯です!!

え!?汚れとれへんやんけ!

と思う方はこちらの記事をご確認ください。

こうすれば、 トランポリンの日は湯シャンDAYと決めて、頭皮にも髪にも優しい日になりつつ、シャワー1ターン目という特権を得ることができます。

jump one に快適に通うコツ:ロッカーが自分のだとわかるようにマグネット持参!

以前の記事でお伝えした通り、ロッカーにリストバンドキーはありません。暗証番号で管理です。だからこそ手ぶらで便利で衛生的ではあるのですが、デメリットが一つ。

最悪や…どこやったっけ。私のロッカー…

これね、まあまあ大変です!すでに2回やっちまいましたが、ほかの人のロッカーをガチャガチャ数字を打ち込むなんて、不審者以外何者でもありません。でも、トランポリンの番号も覚えなきゃいけないのに、急いで入れたロッカーなんて忘れがち。

そうならないためにも「MYマグネット」を持ってきて、ロッカーのドアに貼り付けておきましょう。

jump oneに快適に通うコツ:20時からのレッスン受けたいなら早めの予約orキャンセル待ち

20時からのレッスンは、圧倒的に人気です。出来て2ヶ月以内の新しい梅田店ですら、満員御礼がチラチラ見えてきました。

早めの予約が一番吉

早めから予約出来る人は、早めの予約をオススメします。予定が変わっても、レッスンの2時間前まではネットからキャンセルできるんで、「とりあえず予約」しておけるので。

※行けなくなったらキャンセルするのを忘れないようにしましょう。みんなあなたの席を待ってます。

満員でも諦めずキャンセル登録を

たとえ当日、満員で予約が取れなくても、キャンセル通知登録をしましょう。

結局当日、友人に誘われたり、残業が長引きそうだったり、体調が良くなかったり…

意外とキャンセルは発生します!!!

私は昼過ぎにはキャンセル通知から予約してしまいましたが、それまでも9件のキャンセル通知が!!!

jumponeキャンセル待ち

でも、侮れないなと思ったのは、通知の10分後とかでも埋まってるんですよ!!!マジかよ!!!

というわけで、絶対その日に受けたい方は、ケータイの通知設定見直しましょう。

iPhoneの場合は 「設定」▶︎「通知」▶︎自分の指定「メールの設定」で、

「サウンド(マナー時はバイブ)」、「ロック画面に表示」をオンにしておきます。

そうすれば、振動がなった時、ちょっとポケットからケータイ画面覗くだけでキャンセル通知に気づくことができます!!!!

私はこれでトイレ行って、予約しました(仕事しろよ。いやしてますよ。)

 

jump oneに快適に通うコツ:予約位置をこだわろう

混んでいるクラスは選べませんが、前持った予約を取るときは、自分に合った最適の場所を予約しましょう。

初心者にオススメ:前列(11〜14)

jumponeスタジオ

(画像参考:https://www.jumpone.jp/

つい初心者って恐縮して後ろにいきがちだけど、早く動き覚えたいなら思い切って前に行きましょう!

私も前が好きです。分かんないので。

両方で受けましたが、やっぱり前のが断然わかりやすいです。

黄色の囲い分が売り切れてたら、次にオススメの見やすい位置が緑枠ですね。

急いでる人にオススメ:最後列、端(43〜50)

(画像参考:https://www.jumpone.jp/

一目瞭然です。出口が近いから。前で受けて、後ろの人に勝つ(先に出る)ことはまずできません。急いでるなら後ろを狙いましょう。

早く帰りたくて後ろとる人もいるので、人気は高いかも。

jump oneに快適に通うコツ:靴下は滑り止め付きで!

最初、私も滑り止め靴下なんて持ってないし、「滑り止め靴下の方が望ましい」としか言われてなかったので、普通の靴下で受け続けてたんです。

ある時、まあ買ってみようかと、滑り止め靴下を買ったんです。

「サイドトゥーサイド(トランポリンの両端を飛ぶジャンプ)」がやりやすいのなんの!!!

そんな、高いのじゃなくていいんです。やっすいやつで。

私は100均で見つけた靴下です。笑

お財布に余裕があれば、公式のjump one靴下の方がかっこいいですよ。笑

jump oneに快適に通うコツ:服は白入りのものを!

服に白が入ってるか否かで、その日のレッスンのテンションが変わると言っても過言ではありません!

歯でも爪でも白くなる特殊な光に当たるので、白ならなんでもOKです♪

▼イメージはこんな感じ▼

 

View this post on Instagram

 

✯ #暗闇トランポリン #暗闇ボクシング #暗闇ヨガ #buio #Repost @tamapark with @get_repost ・・・ 一般社団法人体力メンテナンス協会岐阜支部幹事 骨盤補正師 ベビママタッチングヨガ インストラクター@名古屋 多治見 熊本 椎葉めぐみです。 . 毎週水曜日10:30〜11:15 #燃焼系バランスボールエクササイズ @buio.nagoya 本日も☔️の中 たくさんの方に来て頂き楽しく弾みました。 . 『鼻呼吸に慣れて来たー♡』 『全身から汗が出た♡』 『最近身体が良い調子です♡』 . 感想も^ ^嬉しかった💓ありがとうございます!しっかり皆さん #基礎代謝 上がってますね^ ^ 私もバランスボールに出会って毎日調子良すぎ(o^^o) #thankyou . #一般社団法人体力メンテナンス協会 #名古屋 #矢場町 #newstylefitness #暗闇バラボ #buio new💫 #マイクポーチ #ウキウキlesson #指導士養成講師椎葉めぐみ #tamapark #バランスボールDE有酸素運動 #バランスボールDE体力メンテナンス

buio NEW STYLE FITNESSさん(@buio.nagoya)がシェアした投稿 –

2022年11月1日よりバスタオル有料化

今まではフェイスタオルもバスタオルも無料でしたが、2022年11月1日から有料化されることになりました。

フェイスタオルも1人1枚なので、シャワー浴びるように1枚持参することをお勧めします!

バスタオルは200円で1枚借りれます!

あとは1人1枚、この有料化に伴い2022/10/17(月)~2022/11/15(火)の間にjumponeオリジナルタオルがもらえます!

(※11月1日時点でマンスリーメンバーの場合)

jump oneに快適に通うコツ:レッスン1時間前は固形物は食べない

スポーツジムに行く前なら、30分前でも軽くカロリーメイトやバナナくらい許されたでしょう。

許されるんですよ!?誰も禁止はしてませんよ?でもね、1回やれば分かります。

めっちゃ気持ち悪くなります。

トランポリンって、飛び跳ねますよね。体内の液体という液体は、その間中シェイクされます。

ペットボトルの液体をシェイクしてるイメージ。

これのおかげで体内リンパがしっかり流れて美容効果もあるんですが、リンパ液だけじゃなくて、当然食べたものもシェイクされるわけなので。

スープストックという比較的優しめなものを食べたのに、その日はスープがまんま体内で踊ってました。(無事帰還しましたが)。

忙しくてギリギリになってしまう方は、ゼリー状の飲み物で我慢しときましょう。

実際昨日ゼリー状のドリンクを飲んでから30分後にレッスン開始しましたが、全然気持ち悪くありませんでした。ギリギリの時はこれですね。

jump oneで効果を出すコツ:レッスン後はすぐ寝ない&食べない!

眠ってしまうと、せっかく脂肪燃焼しているのにその効果を半減させることになります。

つまり、 レッスン後起きている時間が長ければ長いほど、その日のレッスンの脂肪燃焼を有効活用できるという事です。

できれば、朝7時からのレッスンを受けて、ダッシュで仕事に行くのが理想。なかなか難しいとは思いますが。

近日中に実行予定なのでレポします!

そして、想像は着くかと思いますが、レッスン後は食べない!!!

お腹がすいたら、たんぱく質であるプロテイン、もしくは大豆系統のものにしましょう。

納豆とか、豆腐とか、豆乳とかね。

せっかく450~800カロリー消費が見込めるので、少しでもダイエット効果を高めましょう。

どうせやるならより効率良く&快適に跳ぼう!

jump one は店舗も増えてるし通う人も増えています。まだまだこれからのスポーツですが、どうせならこの「最先端」のジムで「最高の」通い方をしましょう♪

トランポリンは美容効果も健康効果も非常に高く、最強のスポーツです!

今年の冬はトランポリンで風邪ひかない免疫力をつくりましょう♪

10/30(火)18:00~11/4(日)1:59まではアマゾンプライム祭り!

最大5000ポイント還元だってよ!このままセール会場へ