コンビニジム・ちょこざっぷ(chocoZAP)大阪の口コミは?実際に入会した感想

コンビニジム ちょこざっぷ

あのライザップ(RIZAP)が生み出したコンビニジム、ちょこざっぷ。誰もが驚くのはその価格(税抜2980円)です。業界泣かせにも見えますが、一体普通のジムとどう違うのか?安かろう悪かろうではないのか?あまりにも新しいスタイルのジムで気になり、居ても立っても居られなかったので、2023年4月28日に実際に入会して大阪のチョコザップ梅田店を早速利用してみました。いい口コミ、悪い口コミも分かれるところではあるので、赤裸々にレポートしたいと思います。

\5月15日まで入会金・事務手数料無料!/

クーポンコー「KOY4FTMV」を入れると毎月300円オフになります♪

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店の基本情報



コンビニジム・ちょこざっぷ梅田店は阪急大阪梅田駅から徒歩5分圏内です。方向音痴な私でも迷わずたどり着けるくらい分かりやすい位置にありました。

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店の周辺景色

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店外観

ちょこざっぷ梅田店はビルの6階、7階の2フロアです。6階が有酸素運動系、7階が筋トレ系とそれぞれのフロアにラジオ波のエステ、脱毛器、ゴルフ練習場が設置されています。

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店6階

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店7階

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店ゴルフ練習場

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニジムちょこざっぷ梅田店エステルーム

シャワーとロッカーは全店舗にありません。汗拭きシート必須ですね。

ちょこざっぷ梅田店基本情報
  • 住所:大阪府大阪市北区茶屋町5-8MEFULL茶屋町 6/7F

  • アクセス:阪急電鉄 / 大阪梅田駅 茶屋町口改札口 徒歩2分
  • オープンロッカー(鍵なし)あり、トイレあり
  • 駐車場:なし
  • ゴルフ、脱毛、エステ:あり
  • シャワー:なし

\5月15日まで入会金・事務手数料無料!/

クーポンコー「KOY4FTMV」を入れると毎月300円オフになります♪

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店の混み具合、エステの予約具合は?

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

超絶いい立地にあるので、相当混んでいるのではないかと心配しましたが、使いたい有酸素運動の機械はすぐに使えました。ゴルフ予約も2コマ連続抑えることもできました。

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

予約画面

もちろん、仕事終わりの時間帯は混雑が予想されます。というのも、エステ予約が人気で、ちょうど18時以降がとりにくくなっていたからです。

エステ、ゴルフの予約の埋まり具合は当日予約が圧倒的に多い

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

コンビニのような気軽なジムということで、お手軽感が特色だからか、予約は当日、翌日あたりに集中していました。裏を返せば、前もって予約さえすれば脱毛もラジオ波もしっかり予約をすることができそうです。

筆者が訪れた17時頃は、有酸素運動をしている人は数人しかおらず、筋トレをしている人の方が多く見受けられました。色々な時間に行って情報をアップデートしたいと思います。

キャンセルも多いので直前にチェックしたら利用可能なことも

お手軽さを全面的に出しているため、キャンセルのルールも非常に易しいです。なんと、予約時間の1分前までキャンセルすることができます。

1人あたり同じメニュー(ラジオ波ならラジオ波)を1日2枠までしか抑えることができないので、皆さんきっと真面目にキャンセルをするのでしょう。

私も実際に仕事の終業時間が当日変更になり、早速予約したゴルフをキャンセルしましたが、アプリのボタン一つでできました。そして取れないと思っていたラジオ波が直前で空いたので、ラジオ波も初日に試すことができました。

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店を利用した感想

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

一言でいうと「これで3000円でいいんですか?」という感じ。もちろん不便な点もありますが、3000円という格安でのサービス提供に文句を言う気にもなりません。

ジムは24時間利用可能、おまけにエステ、脱毛、ゴルフの予約がそれぞれ1人2枠ずつ取ることができるので、極論運動をしなくても、エステのためだけに通ってもお釣りがくるレベルです。

面倒な入会手続きもスマホ一つで簡単にできるので、時間を取られることなく、始めたいと思ったその日に始めることができます。日割り計算が可能なので、私は4月28日という非常に中途半端なタイミングからスタートすることができました。

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店のメリット

・立地が良すぎる

そもそも立地が非常にいいので、行きたいときにすぐに行けます。近隣には飲食店も自販機もコンビニもあるので、腹ごしらえや運動後に寄ることも可能です。

・手ぶらでゴルフができる

大阪でゴルフ練習場を設置している店舗は多くはない(天下茶屋・深江南・岸里・箕面・平野宮町店)ので、ゴルフをサクッと練習したい人にも持ってこいの店舗ですね。

・ジム用品を持たずにジムに行ける

そしてこれはちょこざっぷ全体ですが、土足でそのままマシン利用が可能で、直前までエステやゴルフの予約がとれて、服も着替えるかは任意なところも、楽ちんすぎて感動しています。

・人目を気にしなくていい

有酸素運動をする際も、隣の人の顔が見えないように仕切りを設置してくれているのも素敵な心遣いだなと思いました。

・セルフエステの装備も綺麗

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

ラジオ波

そして、実際にラジオ波も使いましたが、設備は分かりやすくてキレイ。スタッフさんもいないので荒れ放題だったりするのかと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

動画解説で安心!

使い方が不安でしたが、全て動画にまとめてくれているので、動画と一緒に施術すればOK!

\5月15日まで入会金・事務手数料無料!/

クーポンコー「KOY4FTMV」を入れると毎月300円オフになります♪

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店のデメリット

税抜き2980円で24時間のジム設備を提供してくれているので、文句を言うのもおこがましいですが、デメリットは誰しもが気になる所だと思うので、あえてピックアップして紹介します。

・飲み物が入手できない

これを改善してくれたら喜ぶ人がたくさんいるだろうなと思ったのが、「自販機の設置」です。入口に入る前でもいいので、自販機があると助かるなと思いました。一度ちょこざっぷジム内に入ってしまうと、飲み物は入手できないので、知らずに来るともう一度買いに出る二度手間が発生します。

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

最寄りのコンビニ

ビル付近に自動販売機、そしてコンビニもあるので、事前に買ってくればいいだけの話なのですが、うっかり忘れることもきっと誰しもあると思うので…。

・ゴルフマットが結構ボロボロ

まだ他の店舗に行ったことがないので比較できませんが、ゴルフマットのクオリティは求めてはいけないと思いました。使い込まれているからか、構えをしてバックスイングをした時に、ボールがマットの凹んでいる方へ転がってくることが時々ありました。

・エアロバイクの高さ調節が難しい

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

筆者は足が短いので、エアロバイクは低く設定しないといけないのですが、どうにも調整がうまくできず、3台のうち一番低いものに少し無理をして乗りました。これはスタッフ常駐していないので仕方ない点ではありますけどね。

コンビニジム・ちょこざっぷ全体のメリット

・とにかく安い

似たような業務形態のジムと言えばエニタイムフィットネスが人気ですが、税抜き価格7,400円なんですよね。もちろんロッカーがちゃんとあったり、トレーニング設備は比べ物にならないほどしっかりしていますが、半額以下と思うとありがたいです…。

・全国どこでも使える

普通はどこでも使えるプランにしようと思うと追加料金がかかったりしますが、ちょこざっぷはどこのジムも利用可能です。出勤日は会社から近いところ、休日は家から近いところに通うことができます。

・混み具合がわかる

仕様の特性上、アプリのQRコードで入店するので、アプリ上で混み具合の把握ができ、空いている店舗に移動して利用したり、空いているタイミングを狙って利用することも可能です。

・気を遣わない

別に悪いことなんてしませんが、なんとなくスタッフさんの目って気になるんですよね。スタッフさんなしでサクッと運動できるというのも嬉しい点だなと思います。

・思った以上にエステも脱毛も予約が取れる

混む時間帯もありますが、前もって予約すれば全然予約も可能なので、特にこちらも不便なことはないかなと。

コンビニジム・ちょこざっぷ全体のデメリット

・シャワールームがない

仕方ないことではありますが、やっぱりあると嬉しいなとは思っちゃいますね。でもそれで値段が上がるくらいなら、なくていいかなと思いますが(どっちやねん)。

・マスク着用必須

良くも悪くも隣が見えないので皆さんがしていたかどうか分かりませんが、有酸素マシンの上には「マスク着用」を促す文言が…。もう5類に下がるし、運動中のマスクは危険じゃないのかな?と思うので、この文言はなくなってくれるとありがたいなと思いました。

・貴重品を持ち歩かなくてはいけない

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

ロッカーはこれのみ

ロッカーがないので、貴重品は常に携帯しておく必要があります。有酸素運動するときもカバンをそのまま持っていきましたが、カバンを入れるスペースもないので、ただ地べたに置くことになってしまいました。せめて荷物入れがあると嬉しいかも。

・更衣室が狭い

コンビニジムちょこざっぷ梅田店

更衣室

仕方ないのだと思いますが、更衣室に入れるのは1人。混んでいる時間だと、着替えたい人たちは列を作ることもあるのではないかなと。実際にまだその場面には出くわしていないですが。

\5月15日まで入会金・事務手数料無料!/

クーポンコー「KOY4FTMV」を入れると毎月300円オフになります♪

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店の口コミ一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

aqua(@aqua.marinefish)がシェアした投稿

大阪のコンビニジム・ちょこざっぷ梅田店まとめ

少し改善してほしい点やデメリットもあるものの、なにせ税抜き2980円で1カ月通い放題、店舗もどこでもOKというのは他のサービスではありえません。

おまけにジムだけでなく、脱毛、ラジオ波、ゴルフを堪能できるのは強すぎます・・・。

そして前日ラジオ波を20分枠がとれたので、20分だけチュートリアル動画を見ながらやってみましたが、本日0.8キロくらい痩せてました(たまたまかもしれませんが…)

立地も自分の生活に合っているので、しっかり通って目標体重を達成したいと思います。

\5月15日まで入会金・事務手数料無料!/

クーポンコー「KOY4FTMV」を入れると毎月300円オフになります♪