【大阪】アラサーがまつ毛パーマ初挑戦!30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】に行った感想(口コミ)

30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】口コミ

まつ毛エクステが人気となって早10年ほど経ちますね。そして実はまつ毛パーマというのも1970年代に紹介されて以来、人気は根強いです。化粧品に頼らず、自然なまつ毛を強調したい人や、マスカラなどのメイクアップが苦手な人にとって、まつ毛パーマは魅力的なオプションなのです。

存在はずっと知ってはいたものの、なんとなく「パーマ液をまつ毛に塗るなんて怖い」と思って避けてきました。今回初めて、そんなビビりなアラサーの筆者が新しく高槻に誕生したまつ毛パーマ専門店に行ってきたので体験をレビューしたいと思います。

30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】基本情報

30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】は2023年2月23日にオープンするまつ毛パーマ専門サロンです。そして名前の通り、施術時間はたったの30分!デートの前、お買い物の休憩時、学校帰りなど、サクッと可愛くなることができそうですね。

30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】基本情報
  • 住所:大阪府高槻市芥川町1丁目15-23 ヨシタケビル405号室
  • 電話:080-4496-9105
  • 営業時間: 月~土:10:00~20:00(最終受付19:30)日祝:10:00~19:00(最終受付18:30)
  • 定休日:不定休
  • まつ毛パーマ価格:新規2200円~
  • ネット予約:30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】を見てみる

たった30分で施術が終わる秘密

通常まつ毛パーマは、約1時間かかるんですよね。それが半分の30分で終わるというのは一体どういうことなのか?

スタッフさんに聞くと、使っているものが違うそうです。通常、髪の毛のパーマのイメージ同様、ロットを使うそうですが、この30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】では特許取得カール機を使うそうです。ビューラーのような形をした機械で、しっかり根元からまつ毛を立ち上げることができます。

カールにも種類があり、まつ毛エクステでおなじみのDカールやCカールなど、希望を伝えることができます。

実際に30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】で施術を受けてみた

実際に、まつ毛パーマ初めての筆者が、30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】で施術を受けてみました。非常に緊張しましたが、スタッフさんは物腰柔らかく、安心してまつ毛を任せることができました。

ちなみにこれが施術前の写真。

Before

Before

で、実際に施術を受けていきます。

注意事項などが載ったカウンセリングシートに記入し、希望のまつ毛の仕上がりを伝えました。初心者なのでイメージはそこまでついておらず、なんとなくエクステでもよくオーダーしていた「ナチュラル」と伝えただけですが。

このような機会をまつ毛に取り付けられます。

取り付ける際も目を閉じたり、鼻の方を見たりと指示をしてくれるので、言うことを聞くだけでOKです。

沁みたりするのかと心配していましたが、私の場合は特にありませんでした。まつ毛が少し引っ張られている感覚はありますが、痛くはありません。

髪のパーマと同じように、1液を付けて、その後2液をつけました。それぞれの間は少し時間を置き、1液と2液の間には一度機械は取り外します。

モチがよくなり、自まつげにもいい根元からのまつ毛美容液もつけてもらいました。

まつ毛エクステは寝ている時間が長く、緊張感が続くのですが、まつ毛パーマは体感時間その半分以下だったので、緊張しやすい私でもあっという間でした。

そして仕上がりがこちら。

After

After

もう長年、ビューラー使ってなかったので、まつ毛が上がると目ヂカラがどうなるかすっかり忘れていましたが、我ながらスゴイ目ヂカラでびっくりしました!

ビフォーアフターがこちら。この日はちょっと目の左右差があるのが悔やまれますが、治ってからも両目ともいいバランスが取れていました。

Before&After

Before&After

横から見た図がこちら。

Before&After

Before&After

「これホントに私のまつ毛ですか?」って聞き返してしまいましたw

たった30分で、ちょっと「ええ女」に生まれ変わった気分です。

30分まつ毛パーマ専門店 ALI 高槻店【アーリ】は2月23日オープン!

エクステとは違って単価が安く、学生でも手が出しやすいまつ毛パーマ。施術時間も短いことから、忙しい現代人の「美しくなりたい」を叶える技法にピッタリなのではないかと思います。

美容液の種類も価格を聞いたうえで3種類くらいから選べるし、非常に続けていきやすいおしゃれだなと感じました。

ホットペッパーから簡単に予約ができるので、まずは覗いてみてはいかがでしょうか。

まつ毛エクステ体験記はこちら