【大阪】米ぬか酵素風呂 bran NOR (ブランノア)高槻店へ行ってみた【口コミ】

私は長年、手湿疹に悩まされています。

世の中にはもっと酷い肌荒れで悩む人もたくさんいるので「たかが手湿疹」と思われてしまうかもしれませんが、私は本気で悩んでいました。時にはキーボードを打つだけで皮膚が伸びて痛いことも。

色々これまでにも試しました。エプソムソルト、入浴剤、サウナ、岩盤浴、温泉、小麦粉抜き、白砂糖禁止…。ただ、やはり抗生物質以外に特に良くなるものはありませんでした。

そんな時ふと目に入ったのが「米ぬか酵素風呂が肌にいい」という情報。うっかり大阪にもあるかなと思って検索したら、高槻に、できたばかりの米ぬか酵素風呂店があったのです。

「これは行ってみなくては」と思い、先日行ってきたので体験談をシェアしたいと思います。

米ぬか酵素風呂bran NOR(ブランノア)とは

2022年年末にホットペッパービューティーに登場したお店。ただ、しばらくは待てど暮らせどネット予約がオープンしませんでした。後から聞いたところによると、工事が長引いて、営業自体できていなかったようです。

実際の営業は2023年1月に入ってからとのことで、出来立てホヤホヤのお店です。

米ぬか酵素風呂ブランノア基本情報

ブランノア基本情報

・住所:大阪府高槻市城北町2丁目12-18万里乃ビル2F

・営業時間:10−19時

・定休日:不定休

・電話: 072-672-6588

料金は?

ホットペッパーを利用する場合、クーポンは何度でも利用可能で、3900円で利用ができます!しかも米ぬか100%。結構色々酵素風呂探しましたが、なかなかの破格でした。

通いたい人は3回分9900円のクーポンも使えそうです!

酵素風呂というと「衛生面大丈夫?」とも失礼ながら行くまでは思っていたのですが、実際に行ってみると、めっちゃくちゃ綺麗な施設で、米ぬかも綺麗で柔らかくて、一ミリも衛生面を疑うことはありませんでした(ごめんなさい)。

\ネット予約で簡単!何度でも使えるクーポンあり◎/

 

 

米ぬか酵素風呂ブランノア体験談

行き方は非常に簡単でした。阪急高槻市駅の改札を出てそのままエスカレーターを降りて左、UFJとじゃんぼ総本店の間をそのまま直進します。

からふね珈琲店を通り過ぎてすぐのビルの2階です。窓から店名も見えます。

ホットペッパーにわかりやすい写真付きの案内もありました。親切。

そして入店するとまずはアンケートに記入します。悩みなどを書く欄もありました。

酵素風呂は不眠や皮膚、冷え性などに効果があるようです。

そして、紙ブラ、紙パンツに着替え、シャワーキャップをしっかりかぶります。

水分も事前にとりましょう。更衣室にも水が紙コップ付きで置いてあったので、しっかり補給してから入浴することができます。

重要なのは、必ずシャンプー、ボディソープ、リンスなどは持ってきておくこと。なければただお湯を浴びることしか入浴後にできません(備え付けはなかったです)。

バスタオルはあるので持ってこなくて大丈夫でした◎

いざ、入浴。私は1人で来店しましたが、同時刻の予約のお一人様と同時の入浴でした。と言っても離れて入浴するので特に気になりませんが。

そして、米ぬかの酵素風呂へ。指示に従ってそうっと寝ると、そこにスタッフさんが米ぬかをかぶせてくれます。

あたたかくて柔らかくて、すぐにでも眠ってしまいそうなくらい気持ちよかったです。

そこから20分間入浴。しんどくなった場合の対処法や、米ぬかが緩いと感じた場合の対応方法も教えてもらい、入浴開始。

温度もちょうどよく、ぬるいとも熱すぎるとも感じることはありませんでした。

顔以外全て米ぬか酵素風呂に埋もれているのに、本当に埋もれているのか?と一瞬分からなくなるくらい馴染んでました(伝わりますかね)。

そして20分があっという間に過ぎ、起き上がってみると、まるで泥風呂に使って泥がまとわりついているかのように、全身米ぬか色でした(汗で米ぬかが張り付いているんですね)。

そのままシャワールームに移動し、持ち込んだシャンプーで髪も洗い、綺麗さっぱりすることができました。

体が温まっているので、ドライヤーが暑いくらいでした。

米ぬか酵素風呂ブランノア後日談

米ぬか酵素風呂に入った後は、家に帰ってもポカポカしていました。そして、ぐっすり眠ることができました。

それから数日後。お腹周りに見たことのない発疹のような赤いプツプツが。

「なんで?!?!」と焦ったのですが、調べてみると、酵素風呂に入った後の好転反応のようです。要はデトックスが行われていて、不要なものが肌に現れた、ということですね。

好転反応とわかると(他に思い当たる節がないので)むしろ嬉しくなりました。人によっては眠気が続いたり、頭が痛くなる人もいるようですが、一時的な反応のようです。

こうなったらしっかり毒素を出すために通うしかありませんね。私は大阪の友人に米ぬか酵素風呂をお勧めしようと思います。

米ぬか酵素風呂ブランノアの口コミ

まだ開店間もないというのに、ホットペッパーにもグーグルにもしっかり口コミがありました。

  • 全身汗が吹き出てスッキリした
  • ぐっすり眠れた
  • スタッフさんが感じよかった
  • 酵素がサラサラで匂いも気にならなかった
  • 広々としていて深めに掘ってくれるので、すごく温まった
  • 乾燥による肌のかゆみが軽減された
  • パックもしたらお肌が白くなってた

美容好きの友人も酵素風呂経験者で、続けると本当に体が変わってくると言ってました。何かとストレスの多い社会で生き抜くために、酵素風呂は必須かもしれません(表現が大げさですね笑)。

米ぬか酵素風呂bran NOR(ブランノア)は教えたくなくなるくらいお勧め

あまりにもよかったので、教えて予約が取りにくくなるのも嫌なのですが、働くスタッフさんがすごく感じが良かったので、応援したくなり、口コミをまとめてみました。

今冷え性だったり、肩こりだったり、肌荒れだったりに悩んでいる場合、米ぬか酵素風呂に通ってみるのはいかがでしょうか。

私も通ってみた感想もまたアップしたいと思います。

\ネット予約で簡単!何度でも使えるクーポンあり◎/

 

むくみに悩む人はこちらの記事も参考にしてくださいね。