【四条大宮】京都の宿泊先はここ!谷町君 星屋大宮旅館口コミ

谷町君 星屋 大宮旅館

GOTOトラベルキャンペーンで人の行き来が増える中、私たちはGOTO便乗ならなかったが、とてもとても素敵な宿泊先に出会うことができた。その名も、谷町君

京都市内を観光したいなら、ここにするべきと言い切っても過言ではない。

私たちは通常価格だったが、今ならもっとお得に泊まれるだろう。ぜひともこの宿をチェックしていただきたい。

なので今回は、谷町君 星屋大宮旅館の魅力について語りたいと思う。

谷町君 星屋大宮旅館基本情報

谷町君系列の旅館は京都に他にもあるので、「大宮旅館」と書かれてるかは要チェック!

もちろん他のところもよさげだったが、アクセスはおそらくここがダントツだと思う。

谷町君星屋 大宮旅館基本情報

住所:京都府京都市中京区下瓦町588番地、590番地

アクセス :阪急電車大宮駅/嵐山本線四条大宮 徒歩5分

パーキング :無し

部屋設備 全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫

クレジット:不可

京都にある谷町君 星屋大宮旅館の魅力①旅館だけどまるで一戸建て

一棟まるまる貸してくれるので、まるで、家にいるかのよう。しかも新しいため、本当に何もかもが綺麗。中国人のオーナーが所有する物件だと思うが、日本の心をしっかり理解しておしゃれな室内を作り出している。

キッチンもあるわ、洗濯機もついてるわ、檜風呂もあるわで外に行くのがもったいなくなること間違いなし。

アクセスはめちゃくちゃいいのに、十分すぎるくらい広い。今回2人で泊まったのだが、 おそらく5人くらい余裕で泊まれるはずだ。

谷町君 星屋 大宮旅館

2回の和室

部屋としては、1階にキッチン、リビングとなるものがあり、浴室がついている。2階に上がれば、和室が一つと、大きなダブルベッド(クイーン?)がおいてあり、トイレも1階と2階にある。

谷町君 星屋 大宮旅館

カップルであればちょっとした同棲ごっこも楽しめるし、大勢でくればわいわいキャーキャーちょっとくらい騒いでも響かなさそうだし(自己責任でお願いします)、友達2人だと、こんな広く普段家使えないから単純に感動する。

京都にある谷町君 星屋大宮旅館の魅力②観光するのにアクセスがいい

谷町君 星屋 大宮旅館

四条大宮は、阪急電車であと一駅乗れば烏丸駅、2駅乗れば京都河原町駅まで行ける。

ついでに観光名物の嵐電も通っているので、名物嵐山に観光に行くのも乗り換えなしで1本だ

「嵐電1日切符」が売ってるほど観光には人気だし、もし場所を決めていないのであれば、嵐電でお出かけをついでにするのもいいだろう。

そして公共交通機関を使わなくても、歩いて二条城にも行ける。私たちは天気が良くテンションが上がったので、何と下鴨神社まで歩いて行った。

大宮から河原町も歩けないことはないし、なんせ便利なのである。西院に行けば、私が前回このブログで紹介した「佰食屋」にも行ける。テレビでも放映された有名スポットなので、ぜひ食をまだ決めていない人は行ってみて欲しい。

京都にある谷町君 星屋大宮旅館の魅力③Netflix見放題

映像で引き寄せる方法

日本のテレビはつかなかったが、そんなのいらないくらいの待遇がある。何と、Netflix見放題なのだ!Netflixといえばかなりの量の映画やドラマを網羅しているので、何かしら誰でも楽しめるはず。

宿でゆっくりダラダラ映画みたいなんて人にももってこいだ。Youtubeも観れるので、ドラマや映画よりYoutube!っていうYoutubeっ子も大丈夫。

テレビも大きめだし、全然不便なく見られる。レンジもあればお湯を沸かす瞬間湯沸器もあるので、ドリップコーヒーでも持ち込めばコーヒーが楽しめる。(カップは湯呑みしかないけど)。

京都にある谷町君 星屋大宮旅館の魅力④なんちゃって露天風呂が楽しめる

冒頭に伝えた通り、檜風呂が完備されている。設立まだ新しいからか、本当に汚れなく綺麗な浴槽だ。

そこにお湯をはって下窓を開ければ、外の空気が入ってくる。のぼせない、心地いい時間を宿で過ごすことができるのだ。シャワーも2種類あって、好みに合わせられるぞ!

あまりにも気持ちよかったので、朝と晩に2回入った。何と贅沢な時間だっただろう。

京都にある谷町君 星屋大宮旅館の魅力⑤きれいで広くてアクセスがいいのにGOTOで今なら1人だいたい1万円以下!

Happy

とにかく設備もきれいだし、広くて市内へのアクセスもいいのに、 GOTOを使ったら1人1泊1万円行かない日が多いです!(プラン、曜日にもよる)。きれいなホテルに泊まるのも、旅館に泊まるのももちろんありですが、たまにはちょっと違った宿泊体験してみたくないですか?

私はすっかりはまってしまったので、京都は日帰り圏内なのですが、また宿泊したいと思いました。カップル、友達、家族、誰と来てもいい思い出になること間違いなしです!

おまけにベッドはかなりいいやつを使っているようで、程よい硬さで寝心地ばっちりでした!(柔らかいの好きな人にはちょっと固いかも??私自身が神経質ではないのでわかりませんが。

京都にある谷町君 星屋大宮旅館はこれから京都に旅行に行くなら一度は泊まるべき

谷町君 星屋 大宮旅館

京都観光、宿泊を予定しているなら、星野リゾートやホテルもいいですが、この1棟丸貸しの谷町君、かなりお勧めです。嵐電沿線の観光や、市内をうろうろしたいと考えるなら、一度検討してみてはいかがでしょうか。

そしてせっかくこの谷町君 星屋大宮旅館に泊まるなら、ランチには西院にある「佰食屋」をお勧めします。これは食いしん坊な私が食べ終わるのもったいないと思ったくらい最高に感動したステーキ丼のお店です。その記事もブログに載せてあるのでもしよかったら参考にしてみて下さいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。