梅田バッティングドームは雨の日デートにも最適だった

梅田 バッティングドーム

梅田の街中でストレス発散にバッティングできたらいいなあって思いませんか?もしくは、毎回ショッピングやカフェデートばかりだけど、たまには体を動かすデートがしたいとか。

私も長年梅田はデートスポットに使っていますが、つい最近すごくいいバッティングセンター【梅田バッティングドーム】を発見したので紹介します。

梅田バッティングドームとは

梅田バッティングドーム

梅田バッティングドームは、阪急梅田駅、JR大阪駅から徒歩7分ほどの所にある完全屋内のバッティングセンターです。

バッティングセンターの他に、入り口には足湯、中にはピッチングゲームや卓球ゲームなどもあります。

梅田バッティングドーム基本情報
  • 住所:大阪市北区中崎西2-1-13
  • 電話:06-6312-1070
  • 営業時間:平日→11:00 ~ 23:00/土日祝/10:00 ~ 金土祝前日/~ 翌5:00
  • 定休日:年中無休

いざ、バッティングへ!

梅田バッティングドーム

バッティング場には、これでもかというくらい、有名人のサインが並んでました。バッティング好きな人は昔から知っていたんですね!

一人で来る人、男同士で来る人、家族で来る人、カップルで来る人色々いました。スピードは80キロから150キロまで様々。ソフトボールのコーナーもありました。

梅田バッティングドーム

梅田バッティングドーム料金表

20球は正直あっという間です。二人で行ってたりするのなら、初めから二人合わせて7play分とか買うほうが得ですよ!私たちは結局3playを2回買ったので、同じ金額だったら7play買えばよかったなあと後悔しました。

梅田バッティングドーム

このバッティングセンターではリアルな人が投げてくれるみたいです。私は全然人が分からないのでアレでしたが、結構それも売りだったようで。私が立ったバッターボックスのピッチャーは稲村亜美さんでした。

うまい人ならホームラン行っちゃえばなんか貰えるみたいよ!(雑)

バッティングが終わったら

梅田バッティングドーム

結局一人当たり3playして満足?しました(まだいけたけれども)。

そして気になったのが2階にあるピッチングコーナー

梅田バッティングドーム

2階ピッチング場

ピッチングゲームには2種類ありました。

梅田バッティングドーム

ピッチングバトル

梅田バッティングドーム

ピッチングゲーム

よくわからないままでしたが、後者のストラックヴァリアスにチャレンジ。

梅田バッティングドーム

ストラックヴァリアス

要は投げて行って、投げた個所でビンゴのようにできたらポイント高し!みたいな。

割と遠投得意だったはずなのに、そもそも的に当たらないことが多いという失態っぷり・・・・。悔しい。

これ、たぶんザ・女子の投げ方では到底届かないので、投げるのに自信がない方にはあまりお勧めできません。それだったら隣の卓球ゲームの方が楽しめるかも。

梅田バッティングドーム

とりあえずガチバトルを繰り広げました。

梅田バッティングドーム

ピッチング勝敗

試合結果はこんな感じでプリントされます。これは私のではありません。負けました(くっそー)。

まとめ

梅田バッティングドーム

梅田バッティングドームは、清潔感あるし、スタッフさんが沢山いるのですぐ聞けるし、そんなに混んでもなかったので超お勧めマル秘スポットだと言えるでしょう。

カフェ、ショッピング、映画くらいしか梅田のデートと言えば思い浮かびませんが(私だけ?)時には体を動かすデートもいいですよね。

是非一度行ってみてくださいね♪

追記:インスタグラム始めました

当ブログの人気記事を中心に、ポイントだけをまとめたインスタグラムアカウントの運用を開始しました。興味があればぜひフォローしてみてくださいね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zubora(@zubora7girl)がシェアした投稿