アクセアカフェの個室テレワークブースがお得で快適すぎた

アクセアカフェ 新大阪店

出張先や仕事中、出先で急遽込み入った話をしたい場合、ウェブ会議が必要になる場合、ありますよね。最近ではテレワークブースも多数駅などに設置されていますが、使い勝手はどうなのでしょうか。

今回アクセアカフェ新大阪店のテレワークブースを使ってみて、これは全働き人にオススメなので紹介したいと思います。

ちなみにアクセアカフェ は事前登録してアプリで利用すると非常にお得だよ!

このコード入れると1時間無料クーポンもらえます!

\コピペして使ってね/

63YE@26075

公式ページはこちら

アクセアカフェ新大阪店って?

アクセアカフェ新大阪店

新大阪駅から徒歩約7分で利用可能な新感覚のコワーキングカフェです。

メンバー登録料などいらず、15分単位(100円〜)で必要な時間分だけ利用することができます。事前にアプリでクレジットカードを登録しておくと、現金会計より30%ほど安く利用することができます。

アクセア新大阪店

無料で飲めるドリンクの種類もお茶やコーヒー、炭酸やコーンスープなど豊富で飽きません!

アクセア新大阪店

フリードリンクコーナー

ご飯を食べることだってできちゃいます。

アクセア新大阪店

冷食メニュー

…とここまでは通常のコワーキングスペースとそこまで大差ないかと思いますが、すごいのは個室ブースです。

通常のコワーキングスペースは、個室でウェブ会議をするなどしたい場合、別途料金がかかります。でもこのアクセアカフェでは個室のテレワークブースが追加料金なしで利用できるんです!

アクセア新大阪店

防音設備まではないようですが、十分な広さと明るさもありました。

アクセアカフェ新大阪店の個室テレワークブースを使用してみた

まず、アクセアカフェ新大阪店には2つの個室テレワークブースがあります。逆に言うと2つしかありません。そして、予約ができます。空いていれば利用時間を記載しその場で使うこともできますが、確実に使いたい場合は先に電話(06-6300-7497)しておくことをオススメします。

なので私は電話で1時間ほど前に予約をしました。混み具合は日によっても変わるので時間が分かっている場合は早めに連絡をオススメします。

名前と時間を書いてくれています

電話で予約すればスタッフの人が名前と時間を記載してくれます。

利用方法としては、これだけです。もちろん、事前にアプリ登録を強くオススメしますよ。金額が違うので。

このコード入れると1時間無料クーポンもらえます!

\コピペして使ってね/

63YE@26075

公式ページはこちら

さて、時間になったので中に入ります。

充電コードも一通りあるし、換気ボタン、照明スイッチもあります。そして、遠目から見ていた時に透明だったテレワークブースが曇りガラスに一変するスイッチもありました。

ドリンクも持ち込んで、準備完了!防音設備はないと書いてあるものの、非常に静かでした。

この後zoomミーティングをしましたが、人の目を機にすることなく快適に使用することができました。

JRの駅ナカのテレワークスペース、「ステーションブース」は15分275円から、当然ドリンクなしなので、比較すると非常にアクセアカフェ が良心的な値段であることがわかるのではないでしょうか。

結論:アクセアカフェのテレワークスペースはオススメ

周辺のテレワークブースと比べても、アクセアカフェの個室ブースはお得だし便利だと言えます。

唯一強いてデメリットというならば、予約が電話しかできないということくらいでしょうか。一応防音ではないので、絶対にバレてはいけない機密情報の会議などある場合は向いていないかもしれませんね。

でもそれ以外はメリットしか感じられなかったので、出先、出張先でテレワークブースに困った場合は利用してみてください。

ちなみにアクセアカフェ は事前登録してアプリで利用すると非常にお得だよ!

このコード入れると1時間無料クーポンもらえます!

\コピペして使ってね/

63YE@26075

公式ページはこちら

あわせて読みたい

【口コミ】新大阪コワーキングスペースのアクセアカフェが快適すぎた