梅田の穴場!中崎町の激ウマカフェ!【ジパングカリーカフェ】



梅田でご飯に行こうとすると、平日だろうが休日だろうがものすごく待たなければいけない。

私は梅田でのご飯がおっくうになりかけていた。

だが私は発見してしまった。大阪府大阪市中崎町の存在を。

大阪市中崎町にあるジパングカリーカフェが美味しすぎてやばい

中崎町は、梅田駅から約7分、大阪駅からは約12分ほどのエリアだ。

すこ~しだけ駅から離れるだけで、驚くぐらい人通りが違う。

そこで、高いピンヒールを履いていなければ是非いって欲しいおすすめのカレー屋さんがある。

それがジパングカリーカフェ。

これは中崎町にはまった私が見つけたカレー屋さんなのだ。カレー屋さんというとインドの本格料理か、もしくはCOCO壱のようなカレー屋さんを思い浮かべるのではないだろうか。私もそうだった。

でも、人通りも少ないし、オシャレに店構えしてるし、とりあえず入ろうということに。

なんとここのカレーは和風なのだ!!

カレーに鰹節?文句言わずに食ってみろ!

和風?和風カレーも聞いたことあるよ?そんなふうに思うかもしれない。でも、そんなふうに言い返そうと思う人にこそ食べて見て欲しい。知らなかった、こんなにカレーと鰹節のコンビが最強だなんて、誰が知っていただろう。

これは食べた人にしか分からない。絶対に分からない。

「私の知るカレー屋さんの中で1番美味しいのはね」と語りたいならこのカレーを食べてからにして欲しい。

いわゆるダシを混ぜられた旨味とカレーがマッチしすぎて、本当になんとも言えない感動を覚えたのである。

普段、外でカレーを食べない女性は多い。私もそうだ。

「カレーなんて家で作れるし」

だがしかし、このカレーは作れない!!!

騙されたと思ってマジで食べにきて欲しい。

居心地も最高によく、不思議なアメコミ風?店内もすごく気に入った。

本気でお代わりをしようかとおもった。私は一応男女に分けたら女性に入る部類なので、流石に食べすぎかと思ってやめたのだが。笑

カレーの後は、中崎町にあるカフェ、NOON +CAFEがおススメ

そして、この魔法のカレーを食べた後に立ち寄りたいカフェを紹介しよう。それがNOON +CAFEだ。

土日の昼間だと少し列も見えるが、梅田のど真ん中に比べたら比べ物にならない。

ここの空間がなんともレトロで可愛いのだ。

もう一度行っておくが、中崎町はカフェ好きには絶対に外せないエリアだ。むしろ、中崎町を知らずに梅田のカフェを語るなんておこがましいとさえ思ってしまう。

話を戻して、中に入ろう。私は夜行ったので、外観は少々見辛いことを断っておこう。

中はカフェバーという形。カフェメニューを頼む人もいれば、お酒を頼んで盛り上がる人も。お酒を飲んでるエリアは喫煙エリアだった。

なんとも言えぬ可愛い空間で、とりあえずドリンクとケーキを。

私が頼んでみたかったクリームチーズのkiriでできたチーズケーキは見事売り切れだったので、ニューヨークチーズケーキを。

マジうま!!!!!

友人の頼んだ季節のケーキも激ウマ。

中崎町、行かないの?

待つ時間が梅田のど真ん中より少なく、かつ、他にはないレトロな感じの空間と、手作り感あるケーキを堪能できるのであれば、少々歩くことくらいなんてことないんじゃないか。

阪急梅田からは徒歩7分、大阪駅からは約12分ほどの距離だ。それだけで、オシャレで、しかも待ち時間が少ないときたら、私はもう梅田のど真ん中には戻れないかもしれない(行くけどね)。

カフェ基本情報

ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ Zipangu Curry Café 和風カレー HiGE BozZ

住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4

TEL:080-3788-5693

営業時間

月曜:11:30~15:30ラストオーダー

水曜~金曜:11:30~15:30ラストオーダー、18:00~21:00ラストオーダー

土曜:11:00~21:00ラストオーダー

日祝:11:00~20:00ラストオーダー

火曜日定休日

 

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。