梅田の穴場!中崎町の激ウマカフェ!【ジパングカリーカフェ】

梅田でご飯に行こうとすると、平日だろうが休日だろうがものすごく待たなければいけない。

私は梅田でのご飯がおっくうになりかけていた。

だが私は発見してしまった。大阪府大阪市中崎町の存在を。

大阪市中崎町にあるジパングカリーカフェが美味しすぎてやばい

中崎町は、梅田駅から約7分、大阪駅からは約12分ほどのエリアだ。

すこ~しだけ駅から離れるだけで、驚くぐらい人通りが違う。

そこで、高いピンヒールを履いていなければ是非いって欲しいおすすめのカレー屋さんがある。

それがジパングカリーカフェ。

これは中崎町にはまった私が見つけたカレー屋さんなのだ。カレー屋さんというとインドの本格料理か、もしくはCOCO壱のようなカレー屋さんを思い浮かべるのではないだろうか。私もそうだった。

でも、人通りも少ないし、オシャレに店構えしてるし、とりあえず入ろうということに。

なんとここのカレーは和風なのだ!!

カレーに鰹節?文句言わずに食ってみろ!

和風?和風カレーも聞いたことあるよ?そんなふうに思うかもしれない。でも、そんなふうに言い返そうと思う人にこそ食べて見て欲しい。知らなかった、こんなにカレーと鰹節のコンビが最強だなんて、誰が知っていただろう。

△フライドチキンフィレ焼きチーズカレー¥990

ベジカレー。ヘルシー志向の人に◎

ジパングカリーカフェ

△トロスジ焼きベジチーズカレー¥1290。女性人気NO.1らしい

これは食べた人にしか分からない。絶対に分からない。

「私の知るカレー屋さんの中で1番美味しいのはね」と語りたいならこのカレーを食べてからにして欲しい。

いわゆるダシを混ぜられた旨味とカレーがマッチしすぎて、本当になんとも言えない感動を覚えたのである。

普段、外でカレーを食べない女性は多い。私もそうだ。

「カレーなんて家で作れるし」

だがしかし、このカレーは作れない!!!騙されたと思ってマジで食べにきて欲しい。居心地も最高によく、不思議なアメコミ風?店内もすごく気に入った。

本気でお代わりをしようかとおもった。私は一応男女に分けたら女性に入る部類なので、流石に食べすぎかと思ってやめたのだが。笑

プラス三百円でマンゴーラッシーもつけられるぞ!マンゴー以外にも、パインラッシーとか、珍しめなものもお手軽価格で追加できる。つけないわけにはいかないだろう!

ジパングカリーカフェ

中崎町、行かないの?

待つ時間が梅田のど真ん中より少なく、かつ、他にはないレトロな感じの空間と、手作り感あるケーキを堪能できるのであれば、少々歩くことくらいなんてことないんじゃないか。

阪急梅田からは徒歩7分、大阪駅からは約12分ほどの距離だ。それだけで、オシャレで、しかも待ち時間が少ないときたら、私はもう梅田のど真ん中には戻れないかもしれない(行くけどね)。

カフェ基本情報

関連ランキング:カレーライス | 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅