【衝撃】細い体系でもセルライトは健在!?30歳初のエステ体験談

細身のセルライト

ダイエットしたことありますか?ほとんどの女性なら「YES」と答えるのではないでしょうか。私ももちろんその一人です。

歴代はやったダイエット法と言えば・・・

流行ったダイエット
  • リンゴダイエット
  • バナナダイエット
  • キュウリダイエット
  • 炭水化物抜きダイエット
  • グルテンフリーダイエット
  • ビリーズブートキャンプ
  • オチョダイエット
  • キャベツダイエット 等

などなどいろいろありますよね。大体が食べ物から始まりますが、どれも長続きしないんですよね~。

私の場合も家にはまだ当時頑張ったフラフープが。特に流行ったわけではないですが、いいという情報を仕入れ、自分に出来そうだったら試していました。

おそらく皆さん、多少のダイエット成功談は持ち合わせてるんですよね。でも、今回私はエステサロンの痩身に初めて体験に行って、衝撃的事実を知るのです。

ダイエットではできないこと:セルライトの除去

体重

私は自分で言うのはあれですが、たいして太っているわけではありません。お腹にはがっつり肉がありますが(本人は気になるレベル)、周りからは細いと評価をもらうことが多いです。

ですが、うすうす気づいていたんですよね。太ももの裏のセルライトの存在。常に見えているわけではないですが、つねると出てくる。「キャーやばーい」と友達と騒ぐぐらいで、本気では気にしていませんでした。

いざエステサロンで、やってもらいたい箇所を2か所選ぶときには、セルライトの存在もあったので、太ももと、お腹を選択。

実際に施術ルームに行って、いざ紙ショーツと紙ブラを付け、エステティシャンに見てもらいます。

見たり触ったりしながら、「セルライトありますね~」と。「あ、やっぱり!」と思いました。はい。

そこで衝撃の一言をいただいたんです。

皆さんご自分で体重を落とすことは得意ですよね。できる人が多いです。でも、 セルライトは普通にダイエットするだけじゃなかなか落ちないんですよね

と。エステの人は、個人のダイエットを認めつつ、個人ではなかなかできないことを教えてくれた。そうか。だから体重は自分で落とせるけど、いったんむくんだり太ってしまってセルライトがついてしまったのなら、いったんそれは自分で落とさなければいけないんだな、と。

セルライトを撃退するには?

きれいな脚

実際に、体をしっかり見てもらったのち、施術台にあがり、実際に施術を開始します。施術では実際に、ラジオ波を使いました。ラジオ波というのは、簡単に言うとレンジと同じ構造なのです。体内の水分に反応して水分を振動させる摩擦熱によって、体内温度を上げます。それにより体内から脂肪を溶かしだす作用があるんだとか。

え?体内の水分に反応して振動したら体内温度が上がる?

とよくわかっていませんでしたが、実際に機会が当たりだすと、熱い!やけどするような暑さではもちろんありませんが、すっごくあったかいのです。不思議です。

そして熱さは大丈夫なものの、なんせ痛い!!!この痛みは、むくんでいる、リンパが滞っている証拠なんだとか。「ひえーーー!」。とにかく痛みに耐えつつ、もちろんそれを察して何度もレベルを調整してもらいましたが、決して「リラックス~」状態で受けれるものではなかったです。衝撃。「溜まってますね」と言われちゃいました。

気持ちも見た目も永遠に若いつもりでしたが(笑わないでよ)、体はちゃんといたわってあげなきゃいけないんだなと。ちゃんと、マッサージしたり、お風呂に浸かったりするのもいいそうです。もちろん、エステの効力にはかないませんが。

私はサロンに通うのがどちらかというと苦手なので、ホームケアできるのを探してたら、ありました!今回の施術のような、脂肪をあっためて溶かして、刺激を与えて吸引してくれるエステ機器。

安いだけなら他にもあるけど、結局威力が弱くて聞かなかったら意味ないから、口コミも多いこの商品がおすすめ!安物買いの銭失いにはなりたくないもんね~

セルライトの原因は、むくみ!!

マッサージ

そもそもセルライトって、リンパの流れが悪いとできるんですよね。むくみも放っておいたらセルライトになるんだとか。 セルライトってすっごいやっかいで、一回ついちゃうと、脂肪を燃焼させても残るんです。

脂肪細胞の周りにセルライトがまとわりつくので、脂肪燃焼はしても、外側だけ残るんだとか。なんとまあ恐ろしい。

そしてそのむくみにも繋がるのは、老廃物の排出の悪さ。例えば 排尿は、1日8回~10回ほどあるのが理想なんだとか。排尿回数少ないですか?とすぐ当てられてしまってビックリ!私の場合、少ない時は4回あるかないかぐらいなんですよね。。むくむわけだ。

自覚は私の場合全くなく、「むくみとは無縁」だと思ってました。そんなわけないんですね。排尿回数少ない人、むくみ自覚なくても、知らぬうちにむくみからのセルライトを生成している可能性があるので、1度お試しでも受けてみた方がいいですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。