イベント時の1人で過ごす家での楽しみ方

8月といえば花火!祭!週末は浴衣やらおめかしした人々で街があふれる…

私の会社でも花火大会にいつ行くやら、浴衣は何色にしようかにぎわっている。

一抹の不安が私を襲う。夏の楽しいイベントに参加する相手がいない場合はどうしたらいいんだ!?

しかも執筆中の今日は関西では盛り上がる日。気になって【8月4日 祭り 】で検索してみた。

思ったよりあった…。というわけで、こんなにたくさんの花火大会が全国である中、この日を花火に行く人、家で何もしない人どのくらいいるんだろうと気になった私は、自分のインスタのストーリーで質問してみた。

ふむふむ。結局なんだかんだ楽しそうな話が多く入って来るから孤独に感じるけど半分くらいは【夏のボッチ族】なのね。(別日かもしれないけど)

ボッチならどうやって楽しむか

というわけで、祭りの騒がしさに出くわさず(引きこもり)、楽しむ方法を考えてみた。条件は【家でできる・お金がそんなにかからない・お腹も満たされる】この3つ。

夏の祭りの醍醐味【酒】!

当然、昼のみからでしょ!当然キンキンに冷やしてから飲みましょう!!

食いしん坊な私が買い込んだ食糧(お菓子)は…

▼これにプラスアイスも買いました。6個入りね。

夏の屋台の醍醐味、キュウリ

屋台に行けなくても(行くのめんどくさくても)、作っちゃえばいいんです。めっちゃ簡単。

ジップロックにキュウリ入れて、ヨーグルトと味噌を13の割合で入れて、もみこむ。

▼絵が映えなさすぎ…でも8時間ぐらい寝かせたらおいしくなるよ。

▼これでキュウリも完成。

【飲み】と【食い】の準備が整ったら、見たかったバチェラージャパンを見ながらボリボリボリボリ…

ああ…今日が祭りなんて忘れられるぜ。

そして一息ついたら、やはり、もう少しエンタメしてみよう。

今度は【見るエンタメ】じゃなくて、【やるエンタメ】だ。

女子高生に大人気のTikTok挑戦

一人ぼっちでいたら承認欲求だって出てくるし、1回ぐらいやってみたくない?

ずっと気にはなっていたので、この機会にやってみた。

一応会社勤めだし、恥じらいもあるのでこんな見方を食糧探しの時に買ってきておいた。

TikTokいざ登録して(登録は3分もあれば済むよ)

▼夏にふさわしいB’zの「ウルトラソウル」を熱演!

TikTok感想

なんだろうこの達成感は!!!結構楽しかったぞ。5回ぐらいリテイクしたけど!

・寂しいと思って過ごすんではなく、楽しむ試みをしてみる

ぼっちだろうがイベントだろうが、楽しめるかは自分次第

結局「どう過ごそう」と思うところから、あなたの1日は変わる。

イベントごとを誰かと過ごす予定がないなら、こういった楽しみ方もありだぞ。

以上、CarriEでした!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。