「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の見る前の心構え★ネタバレ無し

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

決まってない方は是非、
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」をご覧あれ。
MARVEL作品知らない人でも大丈夫!
私も超初心者で、行く前に名前ちょろっと覚えたのと、テレビでやってたアイアンマン見たくらいでしたが…
泣きました(´⊙ω⊙`)
こんな映画あっていいのか!?
今までにない感じの映画です!映画通ではありませんが!
それに主役に値するキャラクターの数が多すぎる(´⊙ω⊙`)
初心者にはかなり集中力が要りました。笑
ネタバレの代わりに、事前の準備をお伝えします。

その1  「自分がこのキャラだったらどうするか」を考えながら見る

この映画の中では、数々の場面で、究極の選択を迫られます。  
「自分だったらどうするか」を考えながら見ると、より深く感動できます。
(特定のキャラに感情移入するのが一番世界観を楽しめると思います)
  • 顔も知れぬ世界中の人を救うのか、目の前にいる愛しい人を救うのか。
  • 危険な世界に飛び込むのか、逃げるのか。
  • 仲間と必死に守って来たものを手放してでも守るべきものがあるか。
  • 人口過多になり、全員が飢えてもいいのか。それを防ぐための犠牲は受け入れられるのか。
その苦しみながらだす結論に、涙してしまうシーンもありました。
アベンジャーズの仲間たちは、みんな身を投げ出して、仲間のため、世界のために闘いますが、
もし私が能力を持っていても怖くて参戦なんてできないと思うんです。
そう思うと、勇敢に闘いに挑む姿だけで涙が出そうになります…

その2   過去の作品をしっかり見ておくこと

MARVEL初心者の私はそのまま見てしまいましたが、やっぱり、キャラクターへの感情があればあるほど、より映画に入り込めますし、
綿密にストーリーが繋がっているので、事前に予習するのがおススメです!
  • 「アベンジャーズ」
  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
  • 「シビルウォー」
  • 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
これが、映画見る前に見ておけとMARVELの大ファンに言われた作品です!
これを見ておけば、ほとんどのキャラクター、そして設定をさらっと把握することができます。
余裕があれば是非アイアンマンも見てください(´⊙ω⊙`)(アイアンマン好き)
もちろん、ゴールデンウィーク引きこもって全部復習するのであれば18本あるので頑張ってくださいw

その3   人口過多について少し考えてみる

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、サノスが6つ揃えることを企む「インフィニティ・ストーンズ」を巡っての争いとなります。
そもそも何故サノスは6つ揃えたいのか。
「人口過多で飢餓問題が深刻化するこの世界の半数を消してしまうことで、食料にも悩まず、豊かな暮らしを人々が送れるようになる」というのが動機。
人口の半分を「消す」とは極悪非道ですが、でも、今後の世界についての問題提起もあると思います。
発展途上国では今もなお出生率は高く、医療が発達したお陰で生存率が上昇。日本は人口が減っていますが、世界全体で見ると人口はまだまだ右肩上がり。
このままいくとどうなるんでしょう?
今だって、飢えで苦しんでいる人は世界中に沢山いるんです。
恐ろしいやり方さえ出来ないものの、この問題は我々もいつか向き合わなければいけない問題なのでは。
なんてことも考えますと、ただのエンターテイメントではなく、かなりの「考えさせられる」映画なんです。
この辺も事前に考えておくと面白いと思います。

最後に一言

映画レビューを見ていると、かなりの高評価です。
ですが、いろんな意味でハンカチの準備をお忘れなく。
本当に、超大作です。
眠たい時に行っちゃダメですよ。
手にはカフェインの入った飲み物と、ハンカチを。
以上です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。