手作りコーラが飲める!?敦賀にある「cajica 海辺のキッチン」が素敵すぎた件

海辺のキッチン cajica

敦賀に、見つけてしまいました。自称「インスタ映えカフェ大好き女」の私が、惚れてしまいました。

なんと2019年7月にOPENしたばかりなんですって!本当にたまたま、敦賀の花火大会がなくなって、せっかく旅行に来てるし、灯篭流しだけでも参加しようと立ち寄った先だったんです!

そう、つまり、この海のキッチンは、敦賀の花火大会の打ち上げ場所からすぐなんです!!

海辺のキッチン基本情報

cajica  海辺のキッチン

残念ながら、ホームページはなかったので、Googleマップを頼りに記載しておきます。

敦賀市の松原公園内、松原海水浴場の近くです!

海辺のキッチンcajicaの基本情報
  • 住所→福井県敦賀市松島町27 公園内
  • 電話番号→不明
  • 定休日→不明(インスタで休みの前に告知をしているようです)

まだ新しくて情報は少ないですが、 行く価値はマジでありです!インスタ映えが好きな人、無添加のものが好きな人、オーガニックな人、オシャレカフェを巡るのが好きな人、敦賀住みの人などなど・・・。

海辺のキッチンの注目ポイント:手づくり●●●!?

手作りコーラ@cajica  海辺のキッチン

この海辺のキッチン、何がいいかというと、無添加なんです!!そして、色々な無添加だったり、自然使用のものがメニュー化されている様子。

中でも私が飲んだのは 「手作りコーラ」。

!?手作りっておいしいの!?あのコカコーラしか飲んだことないけどな・・・。と最初少しビビった私。失礼ながら「このコーラ飲んだ人の評判はどんな感じですか?私普通のコーラしか飲んだことないんですが・・・」と聞いてしまったほど。笑

聞けば野菜やスパイスが入っている手作りシロップを、炭酸で割るというのだ。新しいものをビビる私は、好奇心で飲んでみることにした。友人も同じ手作りコーラに挑戦する。

なんと可愛い!インスタ好きな私たちのために、手の形をしたマドラーをセットで写真用に貸してくれた。

手作りコーラ@cajica  海辺のキッチン

恐る恐る飲んでみる・・・。

うんま!!!!なんじゃこりゃ!?細かくなった野菜などの破片が喉を通るが気にならない!むしろこの美味しさはなに!?これを生み出したオーナーさん何者!?

終始おいしいと叫び続けながら飲んでいたのでした。

メニューはどんどん移り変わる!?まずは一度行ってみるべし

その後すっかりファンになった私は、家に帰ってからインスタを調べた。そうすると、インスタには新商品の情報がたくさんあがっていた。

「これも食べてみたかった・・・」そんなメニューがずらりだった。なんと、海辺のカフェなのに、グリーンカレーも食べれるらしい!?

見所たくさんの海辺のキッチン cajicaの投稿を少しご紹介します。

ほっこりしたい方、オシャレ好きな方、オーガニックな方で北陸・関西に住んでいる人は行くしかありません!ついでに海が近いので、海の近くを散歩や海水浴も◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

カジカ✨オープンに皆さんのご要望で お作りした、グリーンカレーが 僅かになりました。 冬野菜での甘味あるスープですので 無くなり次第終了とさせて頂きます❤️ 皆さんの✨癒される顔を拝見出来て 幸せでした。 ありがとうございます❤️ 今日も、残り僅かのグリーンカレーが予約で 旅立ちますが また、想いを込め作りますので 宜しくお願い致します❤️ 冬野菜が待ち遠しいです。 #海辺のキッチン#cajica#カジカ#ベジ グリーンカレー🍛#無添加#無農薬野菜とフルーツで作っています

山本早苗さん(@lion55755)がシェアした投稿 –

ドライカレーも美味しそう♪ご飯食べてなかったら注文したかった・・・笑

今回敦賀の花火大会は中止で見られなかったが、来年行ったら是非また立ち寄りたい。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。