B型彼氏を怒らせてしまった!仲直りする方法とは!?

B型彼氏と仲直り

「血液型なんて4タイプしかないから、あてにならない」私はそう思って長年生きてきました。

実際私はA型ですが、整理整頓なんて宇宙一苦手ですし、几帳面どころか大雑把すぎて反感買うところ多数・・・。

でも、もちろん 個人差もあるとは思いますが、B型男子に関してだけは、この血液型の特徴を無視できないのでは!?と思っております。

「知ったような口聞くな」って人は今すぐ戻るボタンを押してくださいね。

経験上から、B型彼氏を怒らせてしまった時の対処法をご紹介させていただきます。

B型彼氏を怒らせてしまった時の対処法①しつこく構わない

man angry

昨日喧嘩してしまった・・・。彼は怒ってるのかな??あなたは不安でいっぱいだと思います。メールも返ってこないから、電話なら出るだろうか?

そんな風にどうにかしたくなる気持ちもすごくわかります。もしくは、

私も悪かったような気がするし、謝ろうかな・・・。

そんな気持ちになることもありますよね。それで、必要以上に長いラインを送ってしまったり。

言えることはただ一つ。

喧嘩してしまっても、相手がそっけない間はしつこく構うな。これです。これに限ります。

もう本当に、B型男子には手を焼きますが、彼らは放っておいて欲しいからなんの連絡もよこさないわけです。

B型男性は、良くも悪くもすごく素直です。自分の気持ちに正直なので、わざわざ裏を読んで心配するのは無意味です。

「連絡がない=連絡をしたくない」が正解です。なので構い過ぎるのはやめましょう。

筆者

ちなみにこれは必ずしもB型男性だけというわけではありません。男性には「放っておいてほしい」時が多かれ少なかれあるのです。それを知っていればもっと楽に乗り越えられたのでしょうが…

男心を全てさらしたと言っても過言ではない「非常識な恋愛成功法則」で私は大分男心を勉強しました。流行りの「聴く読書’(オーディブル)」限定なのですが、この本1冊聞くためだけに契約しても元が取れるくらい恋に悩む私には有益でした。それが無料なので、即効試すのがオススメです。元ホストNo.1に長年輝き続けた著者が赤裸々に男心を教えてくれます。

\今なら1か月オーディオブック聴き放題無料!/

 

聞く読書ってなんやねん!と思う方はこちらの記事を読んでみてください

B型彼氏を怒らせてしまったときの対処法②蒸し返さない

彼氏 ショック

構い過ぎるのをやめて、相手が落ち着くのを待ちます。そして、こちらは引きずってないよということを態度で伝えるために、いつもと同じようなメッセージを送ってみましょう。スタンプだけならスタンプだけ、おはようならおはようだけ。

もしかしたら返ってこないかもしれませんが、一時的なので気に病まず気長に待ちましょう。そのうち自分の気分が変わったら、相手からひょんと連絡が来るはずです。

そしてその時に、「この間はごめんね」などと言われても「もう終わったことなのになんでしつこく言ってくるんだろう」くらいにしか思われません。

とにかく、円満に仲直りしたいのであれば蒸し返すのはやめましょう。

B型彼氏と円満に仲直りした後は・・・

デート

いくらB型彼氏と仲直りしたいからって、毎度毎度言いたいことも言えず、放置して欲しい時に放置するだけじゃ根本は解決されませんよね。

相手が悪い場合は、仲直り(言葉もないがお互いの態度が戻ったら)したら、冷静に嫌だった点、直して欲しい点を伝えましょう。それをまた切れて聞かないなどがあれば、そもそも付き合い自体を見直したほうがいいかもしれません。

B型男性と仲良く付き合うには性質を理解することが大前提

couple

今回は喧嘩した場合の元に戻る方法をお伝えしましたが、そもそも、 B型男性とはかなり特殊です。この特徴を知っていないと、一挙一動に喜んだり悲しんだりイライラしたりしないといけなくなります。

でも、「B型男性はわかりやすい」のも本当なので、 裏読みをせず、ちょっと子供のようなところも根強く残っているマイペースボーイと思って仲良く付き合っていくことをお勧めします。

それを理解して受け入れるのがしんどければ、お付き合い自体考え直すことも視野に入れたほうがいいでしょう。結婚なんてしたらずっと許容していかないといけないので。