梅田の新店!茶葉にもこだわったおいしいタピオカのお店 THE ALLEY

the alley タピオカ

タピオカブームが来てから早1年ほど経つだろうか。まだまだタピオカの人気は劣るところを知らないが、そんな中、新しく茶葉にもこだわりをもった新しいタピオカのお店がエストフードホールに開店したようである。

その名もTHE ALLEY(ジ アレイ)。店舗の中の空間も居心地がよく、なんか癒されるおしゃれな空間だったのでレポしたいと思う。

お茶に恋をする、美しい生活がコンセプト

THE ALLEY タピオカ

タピオカといえばタピオカミルクティーを思い浮かべる人が大半だろうが、ここは ただのタピオカミルクティーじゃない。「本物の茶葉の上品なタピオカミルクティー」なのだ。

私は味覚が格段優れているわけでもないが、そんな私でも、飲んだ時に茶葉の香りを感じることができた。いやらしくない、自然な、でも確実に感じる茶葉の香りである。

茶葉や温度、甘さ、氷の量までカスタマイズできるんだそう。フードもおしゃれなので、「インスタ映え」すること間違いなし!

オシャレでヘルシーなサラダやサンドイッチでランチも◎

THE ALLEY タピオカ

こだわりのサラダ。これだけテイクアウトしてもよさそうだ

そもそもタピオカ屋さんは従来、スタンドだけで、お店でくつろげるというのは圧倒的に少なかった。でもこの THE ALLEYでは、タピオカを飲みながらお友達とまったり過ごすのはもちろん、フードだって食べれるのである。しかもこだわりのおいしそうな野菜もりもりのサラダや、インスタ映えするサンドイッチ、スイーツまである。

THE ALLEY タピオカ

見るからにインスタ映えしそうなサンド

ありそうでなかった「タピオカのみながらデザートも食べつつお茶する」が叶うお店なのである。

THE ALLEY タピオカ

インスタ映えしそうなスイーツ

THE ALLEY基本情報

住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト

TEL:06-6136-6887
食べログ情報▼
ジ アレイ 梅田エスト店スイーツ(その他) / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅中崎町駅

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。