滋賀の忍術村はインスタ映え必須!忍者村体験レポート

忍者になったことはありますか?昔の日本といえば、忍者。私もインスタグラムで見るまでは、忍術村を知らなかったんです。でも、インスタ映えが大好きな私は、一瞬で心を奪われました。

「これはいかなきゃ」

そうおもってから1か月以内に、友達を3人招集し、4人のくのいち忍者になってきたので、全てをレポートしたいと思います。

なにを持っていけば失敗しないかも紹介しているので、急ぎの方は気になる目次▽をタッチしてみてくださいね。

忍術村ってどんなとこ?【基本情報】

滋賀 甲賀 忍術村

滋賀 甲賀 忍術村

忍術村は、滋賀の甲賀市の山奥にあります。そう、そのホームページには「今も忍者が住んでいる」とのコピーが。さぞかし忍者がおおく生息しているのでしょう。

まずは場所や営業時間などの基本情報をどうぞ。

住所:滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394

 

TEL:074-888-5000

  • 大人:1030円
  • 中高生:820円
  • 小人:730円
  • 幼児:520円

※忍者の衣装も借りれます!1着1000円と、グループで1000円預かり金(返すとき帰ってきます)があります。

【忍者衣装情報】インスタ映え必須の忍者衣装はレンタル可!1着1000円であなたも忍者に!

滋賀 甲賀 忍術村

滋賀 甲賀 忍術村

忍術村に来る人は映え目的か、アスレチック目的。でも大半が楽しみにしているのは「忍者になること」。

でも大丈夫!衣装はたーくさんあるので、借りるとき品切れなんてことはなさそうでした。

忍者用の上下に頭巾。着付けは全部スタッフの人がしてくれました!至れり尽くせり!

五色いればゴレンジャーなるんですかね!?男兄弟いないのでよくわかりませんが。笑

インスタでも忍術村の映えは止まらない!ごく一部を載せておきますね。

必見!忍術村修行場体験レポート

インスタ映えスポットだからと言ってなめてはいけません!結構修行場があるんです!坂上がったり、塀のぼったり、屋根からジャンプしておりたり…

運動大嫌い!て人には向いてないかも。でもそこそこ体動かすの好き!てレベルで全然いけちゃいます。

では、場所ごとにどうぞ。(内容全く知らずに行きたい方はすっ飛ばしてください。

忍者修行その壱:石垣上り

忍術村石垣上り

滋賀 甲賀 忍術村

目の前に立ちはだかる石垣を、忍者のごとくささっと登れるか否か!

結構ぱっと見、高さあります。自分の高さの倍くらい?

友達と競争なんかすると楽しいですよ◎こんな短い道のりでも意外と差が出ます。

忍者修行その弍:塀ごえ

滋賀 甲賀 忍術村

しょぼく見えるでしょ?意外と高さあるから!私も最初、余裕だと思ったのに、いざ自分が登ってみたら、降りるの怖くて1分以上ゴニョゴニョゆーてました。(動画はびびってるとこカットしました笑)

忍者修行その参:一本渡り

滋賀 甲賀 忍術村

これもね、簡単に見えるかもしれませんが、けっこうバランス感覚いります。私は二回挑戦しました。(横向きと、前向き)。

個人の好みもあると思いますが、前向きの方が映えるのは間違いありません。

まあ落ちてもすぐ下砂なので、全然平気なんですけどね。笑

忍者修行その四:壁つたい

忍術村壁つたい

これは、あなたに明日筋肉痛をもたらすでしょう。簡単そうに見えますが、途中間も開いてて、意外と大変ですからね!

忍者修行その五:坂上がり

滋賀 甲賀 忍術村 忍者

これも見た目地味かもしれませんが、結構きついですよ!そして、なにをやっても絵になるのは(なっていると信じている)、この忍者服のおかけですね。笑

次の日、案の定太ももが筋肉痛になりましたとさ。笑

忍者修行その六:塀横歩き

滋賀 甲賀 忍術村

忍者たるもの、どんなに狭いところでも、静かに、かつ素早く動かなければ任務は勤まらぬ!

というわけで、こちらが塀横歩きです。結構足元狭いですよ!

忍者修行その七:手裏剣道場

忍術村 手裏剣道場

本物の手裏剣で、手裏剣を体験できます!(文法めちゃくちゃか)

リアルに重くて、鋭くて。こうやって昔忍者は戦っていたんですね。

しぶいでしょ。本当に的がいくつも置いてあって、それめがけて投げます。

投げ方もちゃんとレクチャーしてくれますし、何より忍術村のスタッフさん(忍者さん?)はみんな親切です。

この手裏剣道場でも、写真を撮ってくれて、ムービーまで取ってくれました。

忍術村 手裏剣

忍者修行その八:井戸抜け

忍術村井戸抜け

忍者たるもの、時には井戸の中に入り、くぐり抜けなければならない時もありんす。

修行に絶対欠かせないですよね。中は本当に暗かったです!でもお子さんでも入れるレベルですよ!

忍者修行クライマックス!水蜘蛛

忍術村 水蜘蛛

裸足になって挑む水蜘蛛。きたからにはグループに1人はやるべきでしょう。

これが最難関!前にやっていた団体グループはコケてビチョビチョになってました。

リアルに裸足になり、忍者服を捲り上げ、池の中にある足置き場?みたいなのに片方ずつ足を入れます。

そして、頼りはロープだけ!そのロープもたわんでるので、グループで協力して引っ張っておきます。

小さい子供でもできる子と、落ちちゃう子、ビビって泣く子と色々いました。

でもこれはね、やる価値ありです。潔癖症じゃないならね。笑

我らがクノイチ忍者は全員やりました。全員成功です(絵にならないとか思ってないよ)

忍術村での忍者修行感想

もうね、楽しかった!シンプルですがこれに尽きます!

意外かもしれませんが、結構大人だけのグループもいました!てっきり子供だらけかと思ってたんですけどね。

なにをしても、コスチュームが発色がいいからか、映えるんですよ!インスタグラマーは全員行くべきだね。

男女グループで行っても、女子だけでも男子だけでも、家族でも楽しめます。ただ、個人的にカップルは微妙かと。。はっちゃけれる相手の方がいいですね。

忍術村に行くのがいいシーズン

からくり屋敷

からくり屋敷前。中は本当に使われていたトリックで溢れてます

忍術村は、ご覧の通り最後「水蜘蛛」という修行かあります(しなくてもいいけどね)。

これをしたかったら、冬は無理ですね。真夏も暑すぎて修行どころじゃないかもしれません。忍者服も長袖長ズボンですからね。(ただ、全体的に木陰だったので、めちゃくちゃ暑いわけではないかもしれませんが。)

なので、冬以外がオススメです!花粉症の人は秋、そうでない人は夏冬以外!

忍者修行修了証

忍者修行終了の暁には修了証がもらえます

休日でもめちゃくちゃ混んでるということもなく、快適に撮影しながら修行できました。そして、忍術村のスタッフさんは本当にいい人しかいなかった!また行きたい!てのが素直な気持ちです。

忍術村に行くなら、Goproレンタルがお勧め!

忍術村をインスタで検索してもらうとわかるんですが、Goproで広範囲をアクティブに撮影すると、非常に映えます!

買うと5万〜7万ほどしてしまうGoproですが、レンタルなら最安値で1800円〜あります!友達と割り勘したら、一人500円程度で、防水ハウジングやSDも無料でついた状態で借りられるんです!

そのほか、忍術村に行くなら絶対に持っていくべき基本的なものをまとめました。こちらもご参考ください。(ビジネスメール風)

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。