俺様な自己中彼氏との付き合い方、将来に悩むあなたに

俺様自己中彼氏との付き合い方、今後について

「こいつほんま何様やねん」と思うような彼氏、いますよね。このページを開いてるということは、きっとあなたも少なからず悩んでいるはず。

会うたびに腹立つけど、でも 根本にまだ好きという感情が残っているから別れまで切り出せない。。。わかる、わかります!

でも人生は一度きり。結婚はゴールじゃなくて始まり。俺様彼氏との今後を考える上で、参考になればというシミュレーションをしたいと思います。

あなたの彼氏大丈夫?俺様自己中彼氏の特徴

man angry

まずはじめに、そもそもあなたの彼氏が本当に俺様自己中彼氏か確認してみましょう。

俺様彼氏の特徴その1:俺はいつだって悪くない

俺様自己中彼氏には「俺が悪い」と彼女の前で認めることはできません。仮に悪かったとしても「何か問題でも?」スタイルだし、逆ギレだって多いにあります。

この現象の弊害は、話し合いができない、ということにあります。話し合いができないということは、いつまでたってもお互いが納得できることはないんですよね。

これを乗り越えるには、あなたが折れ続けるしかないんです。結婚しようが子供ができようが介護が必要になろうが。 俺様は根っからは変われません。

俺様自己中彼氏の特徴その2:俺はお前に合わせるよな、俺は合わせないけど

言わないけど、暗黙でやってることはこういうことです。 結局俺様自己中彼氏を好きが故に、顔色を伺いご機嫌をとってしまいますが、逆をしてくれることはありません。

周りには「彼が私のご機嫌直すの必死だったー笑」なんて惚気も転がっているというのに。

デートの行きたいところだって、彼が面倒だと感じれば来てはくれません。逆に、あなたは乗り気じゃなくても、彼が行きたければそこに行きます。

愛すより愛される方が幸せって、こういうことの積み重ねから学んだ人が呟いた言葉なのではないでしょうか。と私は思います。

俺様自己中彼氏の特徴その3:彼女が泣いたらめんどくさい

普通彼氏が彼女を泣かしてしまった場合って、少なからず「やっちゃった」とか、「言い過ぎちゃった」とかありますよね。

そんなもんございません。 「めんどくさ、なんで泣くんだよ」て態度を出され、あなたが我慢して泣き止むしかないんです。

あなたの彼氏は大丈夫だった?

decision to make

もし、全部当てはまってしまうなら、残念ながら読み進めるべきですね。それは結構な俺様自己中彼氏です。

あなたも100%このままでいいなんて思ってないはず。今後、どうするべきかのヒントを得るためにも、この先を読んで考えてみることをお勧めします。

俺様自己中彼氏と続けていいの?起こりうるシミュレーション

 傷つく女性

ここからは、実際にあなたがまだまだこの俺様自己中彼氏と過ごすことを選んだとして、 耐えれるかどうか、そもそも耐えてまで一緒にいる価値があるかどうかを考えてみるべきシミュレーションです。

俺様自己中彼氏との結婚前のシミュレーション編

シミュレーション設定
あなたは、俺様自己中彼氏に好かれようと、必死に尽くしています。でも、仕事先もブラック企業。どうしてもおうちご飯をすると出来合いのものも混ぜがち。

そんな中でも、朝モーニングコールしたり、暇があれば洗濯しに行ってあげたり、尽くしてあげるあなた。

ある時俺様自己中彼氏はあなたにこう言います。

また出来合いのもの?ほんとサボるの好きだね

必死に時間を見つけて、なるべくせめて美味しそうなものを買ってきたにもかかわらず、感謝の気持ちどころか文句を言う彼氏に、あなたの怒りはピーク。でも、切れれば逆ギレされるに決まってる。

こんな時、何も言わずに 「ごめんね、もうちょっとちゃんと作るね」って言うことができると思いますか?

それとも「それは流石にやってられんわ」となりますか?

俺様自己中彼氏との結婚前のシミュレーション編2

シミュレーション設定
自分が構って欲しい時は寄ってくるし、それで構ってもらえなかったらすねる、怒る、でも、自分が気が乗らない時は話も聞いていないし、冷たい態度をとられる・・・。

ここに耐えようと思ったら、 機嫌が悪そうな時は放っておいて、機嫌がいい時にうまく仲良くするというスキルが必要になりますよね。果たして、恋人の間だけならまだしも、結婚し、はたまた子供でもできた時に、同じ態度をあなたは許し続けられるのか?ということ。

恋愛の時点でも我慢がギリギリなら結婚は相当慎重に考えたほうがよさそう。

俺様自己中彼氏との結婚準備のシミュレーション編

シミュレーション設定
結婚式準備。いよいよあなたは、たとえ俺様でも自己中でも、愛しているから結婚すると決めました。なんだかんだちゃんとプロポーズしてくれて、ウキウキのあなた♩

俺様自己中彼氏の中で、結婚前の準備のは終わったも同然。プロポーズという男の役割は果たしたんだから、あとはよろしく状態です。

結婚式お前が上げたいんだろ?じゃあお前が準備してくれよ

いくら楽しみにしている結婚式だからと言って、全額彼氏が出してくれるならまだしも、金額は折半。それで、自分はもう何もしないから任せるというんです。

結婚式の準備は、協力的なカップルでも喧嘩がつきもの。 一切手伝ってくれない俺様自己中彼氏をあなたは本当に許し、一人で準備し、みんなの前で幸せだと誓えますか?

俺様自己中彼氏との結婚後の生活シミュレーション 家事編

結局一番大変なのは結婚してから。まだ付き合っている段階で、しっかりここまで思い描いて、それでも絶対耐えられる!という自信がなければ、無理に我慢して付き合い続けるのは時間の無駄かもしれません。

シミュレーション設定
家に言えるお金は半々。それは二人とも合意したこと。二人とも結婚前の仕事をする共働き夫婦です。あなたは彼より早く帰宅します。でも、あなただって疲れている。でも料理に掃除洗濯と家事をこなします。

ある時不満に思い「もうちょっと家事やってよ」と勇気を出して彼に言います。でも彼は

俺料理できないし、お前の方が帰るの早いんだからやってよ
となります。

あなたは「そうだよね」と笑顔で引き下がれますか?

「まさか彼そこまで悪くないだろう」なんて思いたいかもしれませんが、今俺様自己中彼氏で悩んでいるからこのページを見ているはず。 ただ付き合っているだけという今の時点で悩んでいるのなら、この結婚後のシミュレーションは実際に起こりうるというしかありません。

結局愚痴だらけの結婚生活にならないためにも、慎重に判断することをおすすめします。

俺様自己中彼氏との結婚後の生活シミュレーション 育児編

シミュレーション設定
さあ、待望の赤ちゃんが生まれました。彼も付き添ってくれ、赤ちゃんの世話にも積極的で一安心したあなた。

でも、いつまでもそんな俺様自己中彼氏だった旦那がイクメンだけに集中できるはずもなく、次第に予定を詰め込んできます。

「来週週末友達と旅行だから」「会社の付き合いでゴルフだから」と家をあけるように。文句をいっても逆ギレするのみ。そして「できる育児は 手伝っている」との一点張り。

そもそも育児って二人の子供だから、本来「手伝う」って表現自体おかしいですよね。

これをあなたはさらに飲み込み、笑顔で旦那、子供の世話を続けられますか?

人生は一度きり、今の彼氏が本当にふさわしいかは慎重に決めること

strong woman

今、あなたは俺様自己中彼氏が好きですよね。好きだからお付き合いしている、それでいいと思います。でも あなたが将来結婚を望んでいて、ぼちぼち結婚相手とお付き合いしたいとおもっているのなら、今の俺様自己中彼氏が本当に適任かどうかは、お互いのためにとって慎重に考えるべきでしょう。

結婚はゴールではなく始まりです。愚痴だらけの主婦もたくさん見かけますが、あなたはそうなりたいですか? 彼氏を頑張って教育するか、優しい人を選ぶかしないと、あなたもその主婦たちの仲間入りになってしまうでしょう。

恋だけに盲目にならず、自分の客観的な目線、友人知人のアドバイスも素直に聞き入れることを強くお勧めします。

今回はあくまで悪いところばかりピックアップしましたが、それでも好きが勝つなら、それでいいと思います。でも、結局自分にストレスしかないのなら、勇気を出して将来のために別れることも必要かもしれません。

まだ私恋できる?

自分の恋愛需要がまだあるかわからない・・・というあなたは、まずは登録していいねの反響を見てみては?

登録会員数No.1のペアーズなら、優しい彼氏が見つかるかも・・・?

▽(女性)無料で試してみる?▽