恋人とのハグで生まれる5つの嬉しすぎる効果💜

おはようございます!ずぼら女子日本代表♀です👍

突然ですが、ハグって好きですか?

私は大好きです!笑

日本には友達に会ったときにハグする文化はありませんよね。
海外ドラマを見てると、時々それが寂しくなったりします。
だけど、照れ臭くて言えないし😂✨

そんな日本でもちゃんとできるハグが、
恋人同士のハグだと思います。

ハグの良いとこを備忘録にどどーんと挙げていきます。はい。

1. 愛情の確認ができる

これはでかい!言葉足らずな男性が比較的多い日本だからこそ、言葉で示せないならハグで示して欲しいところですね!
実際に男性は、ハグしているときは、
彼女をいとおしい、離したくないと思いながらハグしてる人が結構いるようです☺💜

個人的には、キスは性的興奮も含みますが、ハグはそういう意味が少ない分、リアルに愛情を感じられる気がします。

2. 科学的にもいいホルモンでまくり!

ドーパミンやセロトニンと言った、幸せホルモン的なのがわんさかでて、この効果で、免疫力up、ストレス耐性の強化があるといいます。

これはすでに研究されていることで、毎朝恋人からハグしてもらうと、毎日、日が終わるまで幸せな気分でいられるだろう、と言う研究者もいるそうです!

ハグによる血圧増加が抑えられるという結果もでているそう!しない手はないですよね。

3. 不安解消➡安眠効果

ハグをすることによって、不安が解消されます。不安が解消されることによって、ストレスが解消されるので、気持ちよく、深く眠れるようになります。
実際に不眠症にも効果があるようです。ハグセラピーを取り入れているクリニックもあるとか。

抱き枕が人気なのは、なにかを抱いて寝ることで安心感を得られ、入眠しやすくなるため。
それが愛しい人なら、効果は何倍にもなりますよね。

4. ハグを30秒することで、約33%のストレスを解消できる

3にもありましたが、ストレス解消効果が高いです!ちなみに私は、一度これを知ってから、これだけは忘れませんでした。笑
そして恋人がいないとき、私はストレスを溜めてても、世のカップルはハグで3分の1も解消してると思うと、妬んですらしまいそうでした。笑

5.浮気防止効果まであるそうな!

男性の浮気を防止するのには、オキシトシンというホルモンが有効です。オキシトシンは別名愛情ホルモンなどとも呼ばれ、スキンシップによって生まれます。

ハグをすることで二人の愛情は高まり、より絆が強くなるため、結果的に浮気防止にも効果的だとか。
しない手はありませんね。

まとめ

ハグをせよ。
ハグヲセヨ。

調査によると、約8割以上の男性がハグ好きだと回答しています。

男性から来るのばかり待たず、
ぎゅっとして💜と可愛くおねだりして、
身体的にも精神的にも健康にいきましょう😍👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。