バンコク女子旅ならNana駅エリアで!オススメスポット&ホテル紹介

サワディーカー!バンコクに女子旅をお考えですか?ホテルがまだなら、Nana駅(นานา)周辺にホテルを取りましょう!

これは実際に私が2019年2月に女友達と2人でナナ駅から徒歩圏内のパリンダホテルに宿泊し、「ナナ駅近くにホテル取ってよかったね」と喜んだ結果をまとめてますので、今からバンコクに行く人はぜひ参考にしてみてください。

ナナ駅とは?(Nana Station(BTS)นานา

BTS NANA

バンコクのドンムアン空港からタクシーで約30分(交通量の関係で渋滞はもっと余裕をもってみましょう)、BTSなら徒歩Don駅とNana駅からを含め約2時間で行ける距離です。スワンナプーム空港からなら電車1回乗り換えで約40分で行ける距離です。

町並みは、日本でいう新宿だそう。歓楽街の賑わいもあるので、【夜の街】なんて表現もされるほど。

実際に、夜12時近くにNana駅に戻ってきたときも、町は爆音をかけたバーだったり、マッサージ受付大気中の女の子たちだったり、もはやもっと怪しいお店の待機の女の子だったりでごった返してました。

nana station bangkok

やはり、外国は外国。治安には人一倍気を付けたいところ。だからこそ、この人込みがすごくありがたかったです。真っ暗で静かなところだったら、怖いじゃないですか。(そういう場合はちゃんとしたタクシー使いましょうね)。

夜のタクシーは、女の子を連れまわして下ろしてくれないという怖い事件もあったりするので、Grabのアプリを使って正規のタクシーを呼ぶ、といったことも大切です。そして、行先を伝える時は「パイ(Go)+目的地+カー」で伝えること。

たとえ話せなくても、ある程度タイのこと知ってるよ、という雰囲気を出すことができます

ナナ駅周辺の隠れオススメスポット①Swan Restaurant and Bar

Swan restaurant bangkok

宿泊ホテル周辺においしい食べるところがあるのはマスト!ここならローカル感を味わいつつ、味もばっちりなものを楽しめます!買い物しまくって疲れたりとか、ホテルでゆっくりしたい日は、夜スワンレストランまで出てくるだけでOK♪

▼ユニークな置物が目印よ☆

swan restaurant
Swan Restaurant and Bar 基本情報
住所:31 ซอย สุขุมวิท 4 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
電話:+66 2 252 9923
営業時間:火曜日~日曜日 16時00分~2時00分
月曜日 16時00分~4時00分
Wifi:ナシ

メニューの価格相場はこんな感じ▼1人300バーツ(100円)くらいあれば、余裕でドリンクも飲めるよ☆

Swan restaurant menu

ちなみに私たちが頼んだのがこちら▼どちらも非常においしかったです!

fried rice

▲Fried rice with Chicken うんまかった~★

omlet

▲omlet. オムレツですな★こちらもおいしかったあ(^^♪

ナナ駅周辺の隠れオススメスポット②朝食はココで決まり!Arabiria Cafe

Arabitia Cafe

私は結局最終日に見つけてしまったという悲しい事実。飲んだクッキークリームドリンクの味が忘れられません・・・。

Arabitia Cafe cofee

観光客にはうれしいWi-Fiも完備。涼しいし、比較的空いています。スイーツドリンクも軽食も完備★軽食というか普通にランチとかも食べれます。

Arabitia cafe inside
Arabitia Cafe 基本情報
住所: Sukhumvit 4 Alley, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
電話:+66 83 097 2088
営業時間: 6時00分~22時00分
Wifi:有
朝早くのツアーに参加するときもモーニングできるよ!

ちょっと休憩♪するときも、まるで〇ターバックスのように、ドリンクメニューが豊富♪タイって、コーヒー好きな人多いのかなあ?っていう印象でした!日本人の口にも合うものがおおいので、せっかくならバンコクでは、現地カフェを積極的にトライすることをお勧めします!

Arabitia Cafe menu

ナナ駅周辺の隠れオススメスポット③日本人オーナー経営の極上マッサージを

 

実は先ほどご紹介したArabitia Cafeの隣に、アジアハーブアソシエーションナナ店があります。ここは日本人オーナー加瀬さんが経営するタイのマッサージ屋さん。タイとカンボジアに店舗を持つ実力派。タイの伝統的ハーブボールにオーナーが【恋をした】ところから、この名前がついているんだと思います。(推測かよ)。

ハーブボールとは?

タイに伝わる2500年以上の歴史を持つ施術方法です。木綿の布に細かく刻んだハーブをつつみ、それを蒸して「セン」と呼ばれる全身を流れる経絡に沿うように押し当てていくことで、全身の代謝UP,免疫力UPなど嬉しい効果がたくさんあります。このアジアハーブアソシエーションでは、自社オーガニック農園を持ち、自社のハーブを使うというこだわりっぷり。

代謝が上がれば、痩せやすくもなるしね!女性の味方の施術じゃないか
マッサージ料金

タイ古式+ハーブボール

90min
120min
150min
180min
1,300THB
1,600THB
1,900THB
2,200THB

全身オイルマッサージ+ハーブボール

90min
120min
150min
180min
1,600THB
1,900THB
2,200THB
2,500THB

フットオイルマッサージ+フットハーブボール

90min
120min
150min
180min
1,300THB
1,600THB
1,900THB
2,200THB

タイ古式マッサージ

60min
90min
120min
150min
180min
600THB
800THB
1,000THB
1,200THB
1,400THB

全身オイルマッサージ

60min
90min
120min
150min
180min
1,000THB
1,300THB
1,600THB
1,900THB
2,200THB

そのほか、2名のセラピストが同時に入るコースもあり!詳しくはアジアハーブアソシエーションHPへ。

友人2人で行きましたが、個室で2人一緒にできるとこなので、タイ古式の「いてててて」とか共有出来たり楽しかったです。はい。

アジアハーブアソシエーション
ちなみに、施術の前後両方とも希望すればシャワーが無料で浴びれます。

空港行く前の最後のマッサージとして利用すれば、すっきりした状態で飛行機に乗ることができますよ〇

めちゃくちゃきれいでオススメ!ナナ駅周辺にとまるなら、4つ星のパリンダホテル!

Parinda Hotel

安すぎると汚そうだし、高すぎるとせっかく物価の安い国に来た意味が…。と女子旅では価値観を合わせてホテルを取るのも大変だったりしますよね。BTSナナ周辺エリアオススメパリンダホテルなら、綺麗もコスパも叶います!!2013年創立と新しいことから、建物自体も本当にきれいです。

お部屋はこんな感じでした♪

Paringa Hotel room Paringa Hotel room Parinda Hotel shower room

▲海外行くとシャワールームが我慢ポイントになることがおおいですが、パリンダホテルは本当にきれいでした!

パリンダホテル基本情報

住所:54 สุขุมวิท ซอย 4 นานาใต้ Klongtoey Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 252 7999

英語対応:〇

日本語対応:??

ナナ駅エリア周辺に宿泊してバンコク旅をより楽しむ方法まとめ

ナナ駅は、ダントツアクセスのいい駅というわけではありません。それならサヤーム駅やアソーク駅の方が、ショッピングもしやすいですし。

ですが、日本人御用達のマッサージ店が近くにあり、ローカルフードを楽しめるバーカフェがあり、かつ、オシャレなローカルカフェでスイーツドリンクやモーニングが楽しめる。そして夜中まで町がにぎやかだから、夜道が少し安心できる(警戒はしてくださいね)。

以上のポイントから、ナナ駅が実はすごく穴場だと感じます!そして中でも、創立新しいパリンダホテルは、ナナ駅までの送迎も無料で行ってくれますし、オススメホテルといっていいでしょう!

もう1回来ても、パリンダホテル宿泊したい。

自分が行きたい場所を逆算して、ある程度移動しやすいところに滞在しましょうね♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。