付き合う前に手を出された!大事にされる女になるには?

こんにちは!CarriEです。自称恋愛ブロガーです。

このコーナーでは恋愛にまつわるお悩みに 辛口に回答していきます。よろしく。

本日のお悩み恋愛相談

(A子)
相席居酒屋で知り合った男の人がいます。

初めてのデートでした。私はご飯いって帰るつもりでした。でも土地勘なくて、気づいたらホテルの前に・・・

拒否しましたが「何もしないから」って理由で半ば無理やりに連れていかれたんです。

結局何もしないはずもなく・・・

どうするのが正解だったんでしょう?まだありかなしかも分からなかったのですが。。。

一言で答えますね。

もうお前は用済み!本命になるのはあきらめるべきやし、連絡来ても無視した方が良い。

知り合いつながりでない出会い方の注意

ネットチェック

今の時代、ネットで出会うのはもはやひとつのメジャーな手段になりつつあります。

手軽で便利だし、家と会社の往復で出会えない人にはもってこいの手法!ただし、知っておくべき注意点もあります。それは、【相手の誠実さを確認する】こと。

従来の出会い方である合コンや友人の紹介、職場が同じだと、開いてもメンツがあるので、すぐに「体目的」な行動には出にくいです。

男は世間体気にするからな。まあ合コンだとできんこともないけども!合コンを開く友人次第でもあったりする。

逆に言えば、知人のつながりがない出会い方って、どんな扱い方をしても自分の周りにばれることはないんですね。

そう。つまり”お気楽な関係”だけ望むことだって簡単なんや。

もちろん、知り合いつながりでなくても、真剣に交際する人もおるけど、やっぱり”お気楽な関係”を求める人の割合は、知人つながりに比べると圧倒的に高いねん

つまり、あなたが今デートしている相手が”お気楽な関係”を求めているのか、”真剣な恋愛相手探し”をしているのかは、ある程度時間と労力をかけないとわかりません。

相手を知るための時間や労力をかけるとは

時間
なんで?タイプやし、向こうも気に入ってくれてるから早く付き合いたいのに
1回会ってご飯を食べて、彼がどんな相手かほんまにわかった?

生い立ちは?仕事は?今どんなことを考えていて、将来どうなりたいか理想はある?

今までの過去の恋愛は?人生での後悔は?

全部聞けと言ってるわけではありません。

ただ、たった1回のごはんで、自分的に”いい感じ”と思ったとしても、肝心の相手が気楽な関係目的なのか、それとも真剣交際を求めているのかを見抜くのはかなり難しいと言うことです。

会う回数を重ねれば、どんなに言葉巧みでも、多少のボロが出てくるでしょうし、そういった意味でも回数をかけることに意味が出てきます。

これは普通に合コンや知り合いの紹介で会った時よりも長めに時間をかけると言う意識を持っておいた方が良いでしょう。

女の私たちだってそうですよね?

1回目から全て相手にさらけ出すなる人は少なく、なるべく猫かぶっていい所見せようとします。

ただ回数を重ねるうちに少し過去のことをしゃべってしまったり、「これ言わんかったらよかった」なんてことも話してしまったりします。

要は回数を重ねればより真意をつかみやすくなります。

リアルの知り合いがいないからこそ、体目的のリスクが高い。そのリスクを回避するためにも、何回も会うと言うことをおすすめします。

たとえ顔や雰囲気がタイプで好きになりかけても、そんな早まってしてはいけません。

仮に相手が1回や2回で告白をしてきたとしても、「もう少しお互いのこと知りたい」と返事を先延ばしにし、体を許してはいけません。

「男性のゴールはいつだって本能」と心得よ。

男は狩人である。

獲物を得るためには、どんな言葉もいとわない。

こんな甘い言葉だって、すぐに信じてはいけない。

出会ってすぐに

結婚も考えてる。

もう好きになっちゃった。付き合おう

と言ってそのままベッドイン。

結局、後日連絡が減ってフェードアウト、なんてこともザラにあります。

付き合うという女の欲しいものをちらつかせ、すぐにベッドに行きたがる男は注意

これは「付き合う」という餌をちらつかせ、自分の欲求を満たしたいだけの可能性だってあります。

1回目のデートで、もう部屋行って、そんなこと言われて信じるなんて言語道断!

男からしたら…

ただ「寝よう」だけじゃ食いつかないけど、「付き合う」フレーズ言ったとたんOKしてくれるからちょろいな~

なんて思ってることも。

女の子からしたら

彼ったらちゃんと付き合うって言ってくれたし、付き合うならすぐでもいいでしょ

てな考え方の人は多い。

そのままうまくいくパターンもあるよ?あるけども。

あれから彼が冷たくなった。

なんて展開になることの多いこと多いこと。

大事にされる女POINT
大事にされる女になるには、すぐにベッドインしない

相手の中での自分を、「価値の高い女」に

woman

男の人の中で、「手に入れたい女」の価値が高い女ってどんな女だと思います?

照り子
そりゃもちろん、スペックで言えば
スペックの高い価値のある女
  • 美人である
  • かわいい
  • スタイルがいい
  • 清楚
  • 愛嬌がある
  • 料理が上手

etc

なんてのがあるでしょう。

それは世間一般的に誰が見ても価値の高い女なのであって。

そこは普段から努力できるところはすればいい。

ただ今回言いたいのはそうじゃなくて、特定の相手にとって「追う価値のある女になるには」って話。
照り子
外見磨きとかじゃないってことね。じゃあどうすりゃいいのさ?性格治す?笑
簡単だ。

「手に入れるのがちょい難しい女になる」ってことだ

手に入るのが「ちょい難しい女」とは

例えば…

ケースA 高級ブランドバッグ店前

実は 数か月前からボーナスが入ったときのご褒美って決めてた30万のバッグ♪

このために欲しい服も 我慢したんだ~

あと2か月で手に入る♪

ごっ褒美♪

ケースB 安売りセール1000円のバッグ売り場にて

わ!かわいいバッグ!1000円には見えん!

今もカバンあるけどどうしようかな…

まあ 1000円やし気に入らんかったら捨てたらいっか!

お買い得やしかっとこ~♪

照り子
高級ブランドバッグと安物…。

高級ブランドバッグのが大事なんはわかるよ?それがどした?

甘い!

ただ高いからじゃないんだよ。

ケースAのブランドバッグの場合は、欲しくてほしくてたまらない時期を過ごしてるんだ。

そのために 我慢したり、頑張って働いたり、労力も時間も使ってる

そしてようやく手に入れるバッグなんだよ。

それに比べてBはどうだ?

とりあえずかわいいし、手に入りやすいから買うけど、

いらなくなったら捨てればいいか、て考えがある

ケースABも「購買意欲」はある。

でもその「購買」に至るまでの時間も労力も全然違うんだ。

つまりだな…

照り子
頑張って得たものだから大切にする、と。

ちょい難しい女になる、「ちょい」とは?

完全に難しかったら、諦めちゃうでしょ?

その下限が大事。って話です。

だって、いくら何でも普通の会社員で、どんなに素敵なマンションでも家賃20万なんて諦めちゃうじゃないですか。

「完全に無理」と思わせないための「ちょい」なんです。

「頑張れば手に届く」範囲。

だからと気に脈ありメッセージを送ったり、態度に出したり…

でも、そんな簡単に手も出せないし、出させるオーラもない。

「ちょい難しい女」になったら、その彼の中のあなたの価値は急上昇。

何としても手に入れたい

となるわけです。

仮にケースBのような安売り(すぐに体を許してしまうこと)をして、付き合えたとしても、

労力がかかっていない「お手軽な女」。

そんな時に高級ブランド女(手に入りそうで入らない、スペックも高い)なんかが現れたら、

やっぱりやめよう

なんて言われてしまいます。

大事にされる女になるには、相手にとって多少「手に入れることが難しい」女になるのが大切

付き合ってからも大事にしてもらえる女になる方法まとめ

Couple

結局のところは、男の生態を理解したうえで、狩人精神をくすぐる女になるということ。

価値の高い女4つのポイント
  • 簡単に体を許さない
  • 手に入りそうでなかなか入らない女になる
  • 世間一般のスペックの高さを少しでも目指す
  • 出会い方が知り合いが共通していない場合は相手が誠実かどうかじっくり時間かけて判断する

女は手に入れるのが難しいからって、相手の価値がガンガン上がるなんてことはあまりありませんが(狩人精神の欠如)、

男は生まれ持って狩人精神のDNAを持っています。

「手に入れたい欲」を上手に掻き立て、そして、大事にしてもらえる女になりましょう。

以上、CarriEでした♪