格安航空で行く♪初めてのバンコク女子旅モデルコース1日目(2019)

アジアティークザリバーフロント

サワディーカー!バンコク女子旅計画中!?いいですねえ(^^)♪ 私も2019年2月、バンコクに女2人で旅行に行ってきました♪

ライオンエアーで言ったので、往復1人3万弱でしたね!!私は関西出身なので、前日満喫宿泊からの朝イチの便でPeachで飛んできましたが(笑)。それを考えてもライオンエアーの方が安かったんです。

ライオンエアーは2018年12月に成田就航したばかり!まだ格安チケット検索サイトでも出てこないことが多いけど、Trip.comならライオンエアーも入れて比較できるので、全国の人も何がお得かすぐわかるからオススメ!

バンコクっていえばタイの首都、日本でいう東京!どうやって回ればいいの!?街にいくけどゾウも見たい!買い物も爆買いしたい!女子の欲求をすべてたった2.5日でかなえてきました!絶対に行くべき見どころを厳選してお届けしますね!!

さあいくぞ!(気になる場所がある人は目次の項目クリックしてね

着いた日も遊ぶ!!タイといえばニューハーフショーも観れる!アジアティークザリバーフロントへ!

アジアティークザリバーフロント

タイといえば美しいニューハーフの方々達!やっぱり見たいですよね!?ちょうど、夜にショー(20:15~と21:45~の2回)があるので、いったん荷物を置いたら、ニューハーフショー見がてら、アジアティークザリバーフロントへ行ってみましょう。

ニューハーフショーは、アジアティークザリバーフロントの中の、【カリプソキャバレー】というところでやっています。

カリプソ・キャバレー・バンコク(Calypso Cabaret Bangkok)って?

カリプソキャバレー
カリプソ・キャバレー・バンコクの基本情報

  • 住所:Asiatique The Riverfront (Warehouse no.3); 2194 Charoenkrung 72-76 Rd.,Prayakrai, Bangor Laem, Bangkok 10120 Thailand
  • 電話:02-688-1415~7
  • ショーの時間:毎日20:15~と21:45~
  • 料金:大人1,200バーツ、子供600バーツ(ショーのみ)
  •        大人2,000バーツ、子供1,200バーツ(ショー&夕食セット)
  • 公式サイト:https://www.thailandtravel.or.jp/calypso-cabaret-bangkok/

カリプソ・キャバレー・バンコクのニューハーフショーは、ドリンクつき♪結構出てくるの遅いけどねw

カリプソ・キャバレーのニューハーフショーは、楽しかったです!(語彙力)

ほんとにね、ニューハーフ!?って疑いたくなるくらい、美脚でスタイル良くて!!美しいし。

カリプソキャバレー

ネタバレをそこまでしたらダメだけど、絶対知ってる有名洋楽を再現してたり、すごく楽しかったよ~◎

ニューハーフの出身も、韓国、日本、タイなど、さまざまだった!そして何より、出演者の人たちはすっごくキラキラしてた♪♪早く日本も、こういう温かい国風が作れるといいな~☆

ショーが終わると、出演者と出口で写真も撮ってもらえるよ♪チップ要求されるから、20~40バーツくらいあげましょう。

ニューハーフと写真

この右のお姉さまは、100バーツ請求してきたけどね…。断ったらしぶしぶ40バーツ受け取ってたわ。笑

カリプソ・キャバレー・バンコクのあるアジアティークザリバーフロントの行き方

主な行き方としては、Saphan Taksin駅まで行って、無料のシャトルボートに10分ほど乗るのが一番♪

タイはBTS(電車)もめちゃくちゃ安いし、タクシーでも安いけど、せっかくなら無料でシャトルボート乗ってみたくね?

サファンタクシ駅で降りたら、人の動く方へ…(雑)。こんな標識もあるので、とりあえず奥へ行ってみよう!

サファンタクシからボートへ

ただし、すご~く混むので、王道な時間帯(夕方頃~8時ごろ)を狙うなら、早めの行動が吉。待たされるときは1時間ほど待つ人もいるんだとか。

私が付いたときは私の待ちの列から3列あったけど、1回目の乗車で乗れたよ♪(参考までに)

1本逃すと、次30分後だからね!!カリプソ・キャバレー・バンコクを予約してるならなおのことはやめが吉。

そしてシャトルボートはサファンタクシからは左側に乗ると吉!きれいな景色がみえるよ◎

アジアティークザリバーフロントは食べるところも充実◎今夜のご飯はココできまり♪

アジアティークザリバーフロント

ドリンクもデザートもたくさんあるよ♪カリプソ・キャバレー・バンコクを見るなら、かな~り早めについても損はしないよ♪

私は超絶ぎりぎりで楽しめなかったので、反省を込めてお伝えしております…

ちなみに!!がっつりローカルな市場に行く予定があまりないのなら、アジアティークザリバーフロントでお土産の買い物もすましておくのも◎お菓子とか、フードとかは絶対スーパーがいいよ!でも、ザ・雑貨を見れるところって意外と少ないから…。

ちなみにココは、高いけどおいしかったよ!!

The Dishes

The Dishes外観

私たちはショーが終わってから、食べるところが閉まっているところ続きで、ここのお兄さんに声を掛けられ救われましたw

シャトルボートは23時半までなので、今回は店内で食べるわけではなく、ホテルへ持ち帰ることに。

注文したのはガパオとパッタイ!ガパオなんてメニューにないのに、作ってくれる始末!!

それがこちら▼

ガパオとパッタイ持ち帰り

女二人じゃ食べきれないくらい立派な量!!そして何より、めちゃくちゃおいしかった!!!口コミを見る限りは「高い」というのと、「おいしい」というのがあったけど、どっちも正解w でも、ここまでボリュームとクオリティ提供してくれるなら納得。ちなみに、2人でこの上の量で500バーツ(訳1600円くらい)だったので、タイとしてはやっぱり高いよねw

日本で考えたら、この量で一人あたり800円は嬉しい限りだけども。

サファンタクシ駅に戻ったら、夜も眠らない街NANAに行くのもよし、帰って寝るのもよし。

2日目はフルで遊ぶコースを紹介するよ♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。