【城崎温泉の一押しNewカフェ口コミ】短編喫茶unが良すぎて大阪に輸入したい

短編喫茶un

城崎温泉といえば、温泉を楽しみながら浴衣姿でぶらり歩き、時に食べ物やおやつをつまみつまみ行くイメージがないだろうか。

私は過去にも5回ほどは城崎温泉にいったことがあるのだが、今回初めてみるカフェを見つけたので行ってみた。その名も【短編喫茶un】

聞くと、2021年11月11日にオープンしたばかりの新店!

このカフェ、 ただのカフェじゃないんです。

短編喫茶un基本情報

短編喫茶un 城崎

短編喫茶unは、JR城崎温泉駅から徒歩5分もしないところにある。

バスロータリーからもすぐなので、フラっと入るのも入りやすい。

でもそれだけじゃないんです!

まずは基本情報を。

短編喫茶基本情報

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島127

TEL:0796-32-4677

定休日:木曜日

営業時間 10:00~18:00

電子決済:ペイペイ対応

短編喫茶un 城崎

決済情報

公式HP:https://www.kinosaki-un.com/

短編喫茶unの良さ①インスタ映えスポット多数

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

なんといってもオシャレすぎるんです!そしてオープンしたてだからか、木の香りがすごく心地いいんですよね。

たまたまオープン直後に来られた自分の運命ってラッキー♪って感じでテンション上がりましたよ!

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

階段もかわいい

階段を登った先には・・・

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

巨大な絵本と、靴を脱いでくつろげるスペースもあり

なんと!靴を脱いでまったり過ごせる空間が!

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

いい大人2人で絵本を真剣に読んでみました(フリ)

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

個別スペースもあり。電源も◎

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

おしゃれすぎん?

オープン直後で平日だったこともあり、いろいろなところをゆっくりと撮らせていただきました♪

短編喫茶unの良さ②湯めぐりフリードリンク制度

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

なんとこのおしゃれカフェ、 湯めぐりフリードリンク制度があります!

城崎は浴衣に着替えて色々な温泉を巡る人がほとんどですが、その合間にドリンク飲んだり休憩したくなりますよね。

そんな人の気持ちを手に取るかのような、この湯めぐりフリードリンク制度、めっちゃお得なんです。

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

生バターどら焼き1個+ドリンク飲み放題!

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

初めの入店の際にどら焼き+ドリンク

なんと、約300円の生バターどら焼きと、ドリンクが飲み放題で、水曜日であれば900円、木曜日を除く他の日であれば2日間使えてたった1000円なんです!

え???いいの???って感じでした。

たまたま水曜日に行ったので900円だったのですが、ちょうど日帰りだったのでよかったです。(なんとなく2日を1日しか使えないと悔しい。大阪人笑)

フリードリンクパスを買う際に、どら焼きが選べます!ほんと、迷いますよこれはマジで。

短編喫茶un 城崎温泉カフェ

生バターどら焼き

私は日帰りで行ったにも関わらず、4杯もいただいてしまいました(ごめんなさい笑)。

試したのは・・・

  • ホットカフェラテ
  • アイスカフェラテ
  • ダージリンティー
  • オレンジジュース

で、友人はゆず茶が気に入っておかわりしてました!笑

つまり・・・計算したところ1850円分も飲んでしまった!笑

2日で1000円、やりすぎじゃないかと心配になるくらい得です!(お前がいうな)

短編喫茶unの良さ③生どら焼きが美味しすぎる

短編喫茶un 城崎カフェ

鼻の穴が膨らんでしまうほど美味しかったです

ほんと、すんごい美味しいんですよ!私は一番ノーマルタイプの、マスカルポーネとあんこのコラボを食べたんですが、やばい!!!100個はいける!!

ちょうど責任者の方がいらっしゃったので少しお話を聞くと、なんと手作りなんだとか!!

人の手に限りがあるため、1日で出せる量も限られているそう。その証拠に、昼すぎに行ったときは食べれたのですが、夕方あそび終わりにどら焼き注文しようとしたらもう売り切れてました!ヒィ!!

水曜日というド平日なのに、15時ごろには売り切れてしまったそう。行く際は早めに、ランチ終わりのデザートぐらいで行くのがいいかもしれませんね。

友人の季節限定の栗バージョンもめっちゃ美味しかったみたいです。

短編喫茶unの良さ④本が読み放題

短編喫茶un 城崎カフェ

短編小説から絵本まで、幅広い本が至るところにディスプレイされているのですが、これが読み放題なんですよ!!

本好きの人からしたらたまりませんよね?

短編喫茶un 城崎カフェ 短編喫茶un 城崎カフェ

何冊あるのか聞けばよかった・・・。とりあえずすごい量でしたよ!全部綺麗な本だし!

絵本もあるのでお子様づれでも旅の合間に読み聞かせもできますね!

短編喫茶unの良さ⑤居心地が良すぎる

短編喫茶un 城崎カフェ

この短編喫茶un、居心地良すぎます。そして、旅疲れのお客さんの気持ちがすごく組んであるなと勝手に思いました。

短編喫茶un 城崎カフェ

充電できる箇所がかなり多いのも驚いたのですが、その給電方法が、USBからもいけるんです!これ、地味にうれしくないですか?ありがたく使わせていただきました。

旅行は写真をとるから充電すごく減るんですよねー!!まったりしながら携帯も休ませれるのってありがたいですよね〜。

パソコンを開いて合間にメールを返している人の姿も見えました。そりゃあ、私だってこのカフェが大阪にいたら迷わず入り浸るでしょうよ(迷惑)

居心地良すぎて、大人気店になること間違いなし!あまりにも感動したので、なんの回し者でもないんですが、すっごい熱量の文章になってしまいました笑

短編喫茶unまとめ

短編喫茶un 城崎カフェ

とにかく、何が言いたいかっていうと、短編喫茶unというとんでもないすごいカフェがオープンしたってことです!

まとめると

  • 湯めぐりフリードリンクパスを買えば2日間飲み放題+どら焼き1個選べる
  • 居心地が良すぎる
  • 充電もできる
  • 本も読み放題
  • どら焼きが美味しすぎる
  • ドリンクも美味しい
  • インスタ映えスポットが多々ある

という凄さ!本当に、責任者さんとたまたまお話しできたので「大阪に作ってください」って言っちゃったレベルで惚れました。はい。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。