【俺の塩】たらこアヒージョ風は本当にアヒージョ味がするのか!?大食いOLの実食記!

どうも。大食い女のキャリーです。

ランチタイムのお楽しみ、それは【何を食べるか】。

そこで出てくる候補としては【コンビニ】、【外食】、【手持ち弁当】、【トラック販売】くらいだろうか。

無論、手持ち弁当が一番コスパいいのは承知だ。

でも誰だって、作れない時がある。

午後からも頑張るために、たらふく食べたい。そんな大食いキャリーは、コンビニに向かった。

弁当か、カップラーメンか。弁当は食べた感がしっかりあるのに対し、カップラーメンはなんか物足りない。大食いアラサーOLは悩む。

そんなところに、【大盛シリーズ】が目に飛び込んでくる。、

こ、こ、これは!!

[俺の塩]シリーズの、タラコアヒージョ味。

!?!?

そもそも焼きそばなら塩焼きそば派、タラコスパ大好きな私にとって選択肢はなくなった。

これだっ

一応、アラサーOLなので、美容も気にしてサラダと一緒にお買い上げ。

たらこアヒージョを早速作ってみる

ぬぁ!なんと、大盛りが故に、760mlもお湯が必要だった。周りの目を盗んでポットのお湯を大量に入れる。

ドキドキ…

調味オイルと、粉末シーズニングとのり。まぜまぜ。

アヒー、、ジョ?

満遍なく粉末がかかったところは、【焼きそばのペペロンチーノ】という感じだった。

だがこういう焼きそばには必ずムラが存在する。濃いめにかかったところをパクリ。

アヒージョー!!!

納得だ。これはアヒージョと宣伝しても良い。だがしかし、ここからは【大盛】特有の感情が押し寄せる。

アヒージョ、アヒージョ、まだアヒージョ

そう。飽きるのだ。一つだけ残念なのは、【具】がついていないのだ。

食べても食べても減らない。

アヒージョ、アヒージョ…

完食!

量はやはり、さすが大盛り。ずっしりと食べた感がある。

サラダと一緒に食べたことで、罪悪感ももみ消される。

お湯も1分しか待たないし、急いで腹を満たすには申し分ない。あとはもう、【飽き】がこないかどうかだ。

この焼きそばだけでなく、サイドメニューを一緒に買って、交互に食べれば楽しく食べれるのではないだろうか。

大盛り大好きアラサーOLの探究心は続く。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。