【口コミ】九州女子旅!長崎の伊王島、i+Land nagasakiを最高に堪能してきた

i+Land nagasaki口コミ

伊王島に行ったことはあるだろうか。私はつい先日まで名前しか知らないくらいのレベルだった(ごめんなさい)。

今回、女友達と二人で1泊2日の旅行を計画していたら、一休.comで、まさかの 豪華なi+ Land nagasaki(アイランドながさき)の1泊プランが13000円/人で泊まれるということを発見し、弾丸長崎旅行が決まった。

行き先も決めていないまま、検討していた近場の淡路島、和歌山を差し置いて行きたいという衝動に駆らせた長崎のi+ Land nagasaki(アイランドながさき)の体験談をシェアしたいと思う。

長崎で宿泊先を決めていない人、九州旅行を検討しているけどまだどこに行っていいかわからない人はぜひ、伊王島も検討材料に入れてみてほしい。

i+Land nagasaki宿泊プランをチェック
お得に予約!!

i+Land nagasakiの基本情報

i+Land nagasaki

まずは、i+ Land nagasaki(アイランドながさき)の基本情報の紹介から行こう。

i+Land nagasaki基本情報

ありがたい無料送迎あり!!

(長崎駅←→i+Land nagasaki)

住所: 〒851-1201 長崎県 長崎市伊王島町1丁目3277-7

TEL: 095-898-2202

【車】九州自動車道の鳥栖ジャンクションから長崎自動車道へ!!長崎IC、南環状線新戸町IC経由江川交差点を右折しおよそ20分

●カーナビは、香焼中学校(TEL095-871-4044)をご登録し、道なりに進まれると伊王島大橋に通じているので便利

【電車】博多駅から白いかもめで約1時間47分 長崎駅からバスで約40分

【飛行機】長崎空港からリムジンバスで約35分長崎駅から無料送迎バスで約40分

駐車場情報

料金: 宿泊者無料

【宿泊】

ペット可

共通アメニティ
  •  シャンプー・リンス
  •  ボディソープ・石鹸
  •  タオル・バスタオル
  •  ボディタオル・スポンジ
  •  ハミガキセット
  •  くし・ブラシ
  •  シャワーキャップ
  •  ドライヤー
  •  髭剃り
  • 湯沸かし器
  • テレビ
  • 金庫
  • 冷蔵庫

 

i+Land nagasakiで堪能したことその1:数あるアクティビティ

i+ Land nagasaki(アイランドながさき)を決めた理由の一つが、 宿泊先ですでに旅行の半分以上を堪能できるというところだ。

ざっとみただけで、マリンアクティビティだけで16種類(SUP、バナナボート、ジャンボドック、クッキー、グランドスタンド、エクストリーム、シーカヤック、ザップボード、ウェイクボード、ダイビング他)そのほかフィールドアクティビティ(釣り、ボルダリング、卓球、パーソナルモビリティ、トレッキングなど)も数多く揃っている。

今回私たちが選んだのが三つ。パーソナルモビリティ・海上アスレチック・ナイトウォーク(アイランドルミナ)だ。とりあえず 最高すぎて、1日が3日くらいの充実感を与えてくれたので共有したい。

i+Land nagasaki最初の体験:パーソナルモビリティ

パーソナルモビリティ

パーソナルモビリティと言われたら、なんのこっちゃと思うかもしれないが、要はセグウェイだ。セグウェイにも、ハンドル付きとないタイプと2種類がある。

パーソナルモビリティ貸出インフォメーションセンター

ハンドル付きは残念ながら予約時に言わなかったため、充電がなく乗れなかった。乗っている人をみたら、ハンドルなしよりは安定感があるのでスピードが出せそうな感じだった。

セグウェイといえば、ロサンゼルスとかでは普通に自転車並みに使われている交通手段の一つ。日本にも充実してほしいものだ。

私たちが体験したのはハンドルなし!これは予想もしていなかったが、実に最初は乗りにくい。アリンコのようなスピードなのに、動くことが怖いのだ。

だが、慣れてくると、それはそれは楽しい。余裕で回転だってできちゃうのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイランドながさきのアクティビティ、パーソナルモビリティ(セグウェイ)を堪能しました。

instabae_photogenicさん(@instabae_photogenic)がシェアした投稿 –

前に進んだり、後ろに戻ったり。全ては自分の体重移動のみ。ブレーキも体重移動なのだ。

上手に乗れるようになると、ペアできていれば追いかけっこなんかもできる。でも、 予約するならせっかくだからハンドル有無をそれぞれ予約して交代で乗るのがおすすめだぞ。

帰ってアマゾンで見たら、セグウェイ?の簡素バージョン?が2万円ほどで売られているので驚いた。欲しい・・・。道路交通法とか引っかかりそうだからどこで乗るんだって話ではあるんだけど。

i+Land nagasaki2つ目のアクティビティ:海上アスレチック

私は何を隠そう無類のアスレチック好きだ。北は北海道、西は兵庫県まで(そんなに遠くないやんけ)、ありとあらゆるアスレチックに挑戦してきたつもりだ。

でも、「海上アスレチック」なんて聞いたこともなく、絶対今回行きたい場所だった。

実際の見た目はこんな感じ。

アイランド長崎の海上アスレチック

滑ったりこけたり落っこちたり・・・。スリル満点で最高に爆笑もできたのだが、残念なことにカメラNGだった。から、楽しそうな映像はこちらを参考にして欲しい。

実際アラサー二人も、滑ってひっくり返ったり、渡り損ねて海に落ちたり、それはそれは大はしゃぎだった。

どちらが先に実験台になるかで揉めるカップルもいるかもしれない(そこは彼氏さんが行ってあげてね)。私たちと同じタイミングで参加していたカップルも、彼女も落っこちてびしょ濡れだった。

暑いので、落っこちるほうがよっぽど気持ちいいんですけどね。ただ、むくむかも。なんせ、海水はしょっぱいから。

i+Land nagasaki3つ目の体験:ナイトウォーク(アイランドルミナ)

アイランド長崎

最近流行りのナイトウォーク。先日淡路島で参加してからすっかりトリコだ。

なので今回も、もちろんのことながら予約。予約をするなら、事前のチケットでローソンで発行してくるのがおすすめ。大人1人当たり2300円だ。

ちなみに一休.comでは、i+Land nagasaki ナイトウォーク付きプランもあったので、予約が面倒な人で、確実に行きたい人はこちらを選択するのがおすすめだぞ。

i+Land nagasaki宿泊プランをチェック
お得に予約!!

ナイトウォークは、だいたい参加者も物語に巻き込んでくれる。主人公を助けたり、悪者を退治したり。ネタバレをしないためにこの辺にしておくが、実際は綺麗な光アートの元、ワクワクドキドキしながら、山の中を進んでいく。

ナイトウォーク

写真を撮ったり、アートを堪能したり、悪者に立ち向かったり・・・。とにかくアイランドルミナのナイトウォークは見所が多くて忙しかった。ユニバに行っているような感じを味わえる。

ナイトウォーク

最後は熱中して熱くなるかも!?乞うご期待!!(※回し者ではなく1宿泊者です)

i+Land nagasaki堪能ポイント:美味しい食事

ホテルに泊まるなら、食も楽しみの一つi+ Land nagasaki(アイランドながさき)へ泊まるなら、朝夕食事つきを全力でおすすめする。なぜなら、美味しいから。それに伊王島にはこれと行ってお店もないので、わざわざご飯を食べるのに遠出することになってしまう。

i+Land nagasakiの美味しすぎた夕食

i+Land nagasakiディナー

季節の味覚なのでいくタイミングによって出てくるものは違うが、私は9月に行ったので、秋の味覚を堪能できた。松茸、ぶどう・・・。ああ、幸せ。

気になる人もいると思うので、ここでお品書きも紹介したい。

i+Land nagasaki 夕食お品書き

刺身の盛り合わせも刺身好きにはたまらない♪さすが海に囲まれる土地、長崎県。

i+Land nagasaki 夕食

前菜も美味しかった・・・。

i+Land nagasaki 夕食

デザートはぶどうをふんだんに使ったゼリーに、柔らかくて甘〜い栗のおもち。

i+Land nagasaki 夕食

i+Land nagasakiの美味しすぎた朝食

i+Land nagasaki 朝食

朝食といえばバイキング!i+ Land nagasaki(アイランドながさき)の朝食は、洋食か和食バイキングが選べる。洋食はお代わりはパンのみ。和食は40種類のバイキング!

i+Land nagasaki 朝食

もちろんバイキングにしました。これ、正解!!美味しすぎるんです。長崎ののっけ丼も朝から食べれるんです!

i+Land nagasaki 朝食

美味しすぎて、欲張った結果、夕方まで全くお腹が空きませんでした・・・。笑

i+Land nagasakiのメリット:長崎駅←→i+Land nagasaki間は無料のシャトルバスあり!

車の免許がなくても、ペーパードライバーでも安心です。だって、無料でシャトルバスで長崎駅まで行けるんだもの。長崎駅から帰るもよし、空港から帰るもよし。空港からならば、長崎駅からは、リムジンバスへの乗り換えが必要、とだけ忘れないでほしい。

私たちは最初長崎空港と長崎駅を混同して、空港まで迎えに来てもらえるものと計算し、バスを逃しました。そんなことにならないようにね・・・

i+Land nagasakiのメリット2:エリアが広いから、他エリアも見て回れる!ロッジもあり!ペットも可

アイランド長崎

なんたってi+ Land nagasaki(アイランドながさき)は、広い!!その証拠に、移動は無料バスを使わないと、荷物を持って歩くのは大変なレベルだ。

そしてそれぞれのエリアで特徴が違うので、他のエリアも余裕があれば見て回るのがおすすめ。私たちはガーデンエリアに泊まったが、ポートエリアには焼きたてパン屋さんも入っていた。

i+Land nagasaki

そしてスタッフの人はみんな親切なので、とにかく何かわからなければ聞くのが吉。むしろ、広いし何が何だかわからない人の方が絶対に多いと思う(開き直り)。

i+ Land nagasaki(アイランドながさき)は、ロッジで宿泊してバーベキューというプランもある。大学のサークルで、などの大人数でも、十分対応可能だ。おまけにペットも可能なので、ワンちゃん達と思い出を作ることもできる。

お土産やさんにも、何匹かワンちゃんが連れてこられていた。なんとも微笑ましかった。

i+Land nagasakiがおすすめな人:女子旅・サークル・カップル・家族づれ・ペットづれ、誰でもおすすめ!

とにかく最高の宿泊施設でした。今までの人生で、おそらく100箇所以上はすでに泊まっているはずですが、TOP3に入るレベルによかったです。

私の1番のポイントは、アクティビティでしたが、施設も綺麗で、ガーデンエリアには夜まで出入りできるバーもあり、お洒落なガーデン空間を楽しむことも可能です。

i+Land nagasaki

外のハンモックで黄昏ることも可能♪とにかく、時間が足りませんでした。11時チェックアウトなのに・・・。

今宿を迷っているあなた、一度一休.comで、チェックしてみることをおすすめします。

i+Land nagasaki宿泊プランをチェック
お得に予約!!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。