2019年12月31日までの抱負

抱負の効率のあげ方

新年あけましておめでとうございます。
去年はブログにおいて圧倒的に変わる年でした。2018年1月1日の記録を見たら何も残ってませんでした。
誰にも見られていないブログでした。

2018年のブログの軌跡

それが2018年の6月にGoogleアドセンスに合格しより本格的にブログがスタート。この時点で実際にスタートした2017年11月から半年以上が経っていました。

そこからも見られるといっても1日に20アクセスあるかないか。本当にやっていけるのか?そんなふうに思ったのをいまだに覚えています。

ありがたいことに先月初めて7000 PVを越すことができました1年間の合計のPV数は20,780もちろんこれが過去最高記録です。

抱負①2019年のブログ目標

今年はそんなもんではダメです。10倍の200,000 PVは1年間で行きたいと思います。すなわち月当たり15,000 PVは絶対に稼がないとダメと言う事ですね。私の月あたりのPV数が今やっと7000台なので倍にすると言うところでしょうか。

ブログの話はさておき、私の絶対に達成したい抱負をこちらで語らせていただきます。ブログは申月15,000 PVを目指しますが、数字の目標だけでなく、中身にも目標があります。

今現在私は英語のブログを育っていきたいと思っておきながら見られているのは英語以外の部分になっています。

もちろんありがたいことなのですが、最終的には英語が話せない人が楽しく英語を覚えていける手助けをしたいので、何とか今年は英語の記事が見られるようになるっていうのはもう大前提です。

そして私がブログを始めたきっかけであるあんちゃさんのように自分の色がはっきり出たブログを作りたいです。

今の私のブログはGoogle先生の目を気にした丁寧な誰にでも書けそうな当たり障りない文章しか書いていないです。

なのでもっと自分の関西好きで英語オタクで人と違う生き方をしたいといったところが出れるような色、かつ、恋愛の失敗や悩んだことをコンテンツにして今から同じことで悩む人に希望を与えられるようなことも書いていきたい。

毒舌にもしてみたい。これをうまくまとめて自分の色を出せるようになるのが今年のブログの目標です。

抱負②YouTubeもやります

さらには、やはり今波が来ているYouTubeと言うところも手を出していかなければいけないと思っています。

実を言うとチャンネルはもう既にあるので、そこのコンテンツを増やしていき、YouTubeに広告を入れれるようになりたいと思います。

抱負③ライターとして

ライターとして今2つの案件を継続しているのですが、しっかりとそのコンテンツを自分のポートフォリオのように使えるように良い記事を量産していきます。

そして目標のサイトに採用してもらうと言うところも叶えていきたいと思っております。

抱負④バリヤフリーキャプションについて

耳の聞こえない人たちのためにある字幕制作の講座を去年受けました。

ようやく去年の終わりごろから少しだけ案件がもらえるようになりました。こちらももちろんのことながら授業料ペイするどころか、しっかりと移動社会貢献の意味も兼ねてやっていきたいと思っております。

抱負⑤SNSでの目標

SNSにも目標があります。Twitterのフォロワー今年中に1000人以上に増やす。インスタのフォロワーも1000人以上に増やすと言うところは絶対に達成したいと思っております。

必達:副業だけでトータル月50,000円でやりたいことを仕事に

副業だけでトータルで月50,000は稼げるようになります。

なぜなら50000円/月を達成すれば自分のやりがい好きなやりがいのある給料そこまで追い求めなくても良い仕事ができるはずだと思っているんです。

例えば派遣でも自分のやりたい留学生のサポートの仕事だったり、英語バリバリ使う仕事だったり、給料面で諦めていたことを副業で稼ぐようにして本業で好きなことにトライするというのを実現できるように動く歳だと思っております。

ワーホリ、行くか行かないか

そして最後にいまだにきめかねてますが、私は4月に30になります。そこで壁になってくるのがワーキングホリデー。

ワーキングホリデーは31歳になるまでの者にしか与えられない権利です。

何ができるかというと海外でビザを取って働くことができます。

普通は観光で行ってもお金を稼ぐ事は禁じられています。ただこの31歳になるまでの30歳までができる経験として海外で働くと言うのはやはりやってみたいような気もしていて。

でも日本で言う30歳の女ってものすごいターニングポイントなんですよね。

だからこそ後悔ない選択ができるように残り1ヵ月で決めたいと思ってます。行くならばおそらくオーストラリア。

英語力自体はあるのでローカルジョブでやってみたい仕事を片っ端からやって行けたらと思ってます。

そしてもちろんのことながらその行く目的の中にブログのコンテンツの幅を広げていきたいっていうのもあります。

昔の留学の時代にブログを知っていたらどれだけ記事がかけただろうなんて後悔したこともありましたなのでそこを私目線でもう一度チャレンジしたいと言うのも本音です。

ここまで書いてると多分いくんでしょうねちゃんと決まればまたお伝えさせていただきます。

最終的に大切な抱負

そして何より2019年12月31日になった時

「今年もめちゃめちゃよくがんばったなぁ楽しかったなぁ来年も楽しみだな」

と思える自分にはなっていたいんです。必ず過去に生きずに未来を楽しみに生きられるようにそして日々ポジティブにイライラせずに過ごしていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。