眉ティントのモチってどうなの?便利なの?にズボラゆえに愛用する私が全力で答える

私は化粧の中で眉毛を描くのが1番難しいと思っている。皆さんはどうだろうか。

私はこの眉毛がストレスで仕方がないのだ。そのくせに毎日描かないと、ない日はやっぱり変だ。

どうやったら楽できるだろうか。そんなずぼらな私が見つけた、一生手放せない大好きな商品があるので今日は紹介する。

眉ティントってめちゃめちゃ便利だよ?

ティントと言う名前は世に知れわたって久しいが、実際に使っている人はまだ少ない。

私と同じようなずぼら族の人ならばいちど使えば一生止められなくなると確信している。

なので実際にこの画像を見て欲しい。

これはティントで眉を描き終え、一晩寝た朝、ティントを引き剥がすところを撮ったものだ。

本当にティントをベリベリ剥がすだけできれいな眉の形ができあがる。そしてこれは大体5日ほどはきれいに持つ。もちろん濃く保ちたければ2、3日に1度塗り直すのがベストだ。

▼ちなみに5日後のまゆげはこちら▼

まだ色が残っているのはお分かりいただけるだろうか?

私はまだ眉を書く段階ではないと思っている。(濃いのがいい人はアイブロウで書き足すもよし、ティントし直すもよし。)

いいなと思った人は楽天市場へ!

ティントは肌に危険性はあるのか?答えはNOだ。

ただ、色が落ちないとなるとやはり肌に影響があるのではと思う人だっているだろう。私も最初めちゃくちゃ調べた。

だがこれは神秘に届くような色素ではなくてターンオーバーの中でなくなる色素なのである。

だから黒ずみが残ることもシミになることもない。要は、「消えてなくなるのめんどくさいな」と思う反面、それはあなたの肌のターンオーバーの仕業だと思えば、私の肌はまだちゃんと活発なんだなとニヤニヤできるということだ。(隠れ美容オタク)。

ティントには、剥がさないタイプのものもある

ティントがすべて、ぺりぺり剥がすわけではない。中には、ちょっと普段より濃いめに色づくが、そのまま塗った後でていけるものもある。

ただ、モチが剥がすタイプほど長くない。2、3日に1度塗り直さなければならないのだ。

その代わり、消えかけてた時にすぐ使えるのと、彼氏と同棲や結婚している場合、ティントしているところを見られても恥ずかしくない。剥がすタイプでは●モトさんみたいになるので、とてもじゃないが人には見せられない。

ティントをぬった直後も綺麗でいたいなら「塗り直しを選択だ。

何を選ぶにせよ、ズボラ、朝弱い人にはティントは必須化粧品アイテムである

人によって選ぶべきものは違うが、いずれにせよ、ティントはめちゃくちゃ便利なのだ。ズボラなあなた、もしくは朝弱いあなた、騙されたと思って買ってみたほうがいいよ?

▼さあ、どっちにする?▼

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。