【口コミ】暗闇トランポリンjump one 梅田に通い始めて1か月!実感した効果と感想



jump one 梅田に通い始めて1か月のキャリーです。

一言で感想を言うとするなれば

jump one でトランポリン跳ぶの、めっちゃ楽しいやん

なんですが、それだけじゃ通うか検討してる方の参考にはならないので、トランポリン初心者の私が1か月通って得た効果、感想を記します。

jump one に通うか迷ってる方はこれを読んだら通いたくなるはず…!

jump one 梅田は11月末まではキャンペーンもやってるので、気になった方はお早めに!!

あわせて読みたい

jump one梅田のいいところ7選!キャンペーン情報アリ

※この口コミは入会後すぐに書いたものです

View this post on Instagram

. jump oneでは、前回紹介したRhythm jumpの他にもさまざまなプログラムを用意しています! . 今回はDance jumpの紹介です!Dance jumpのプログラムはRhythm jumpの基本動作にダンス要素をプラスしたプログラムです!Dance jump1からステップを少しずつ身につける事ができるので、ダンス未経験の方でも安心してお楽しみいただけます。もちろん、ダンスが好きだな方も、経験者の方も楽しめるプログラムとなっています! . また、Rhythm jumpと同様に脂肪燃焼を目的とした、プログラムとなっておりますので、高い運動効果も期待できます! . #jumpone #トランポリン #tranpoline #JUMPmoreTogetherasONE #フィットネス #トランポリンフィットネス #暗闇フィットネス #銀座 #新宿 #池袋 #秋葉原 #三宮 #渋谷 #栄 #梅田 #吉祥寺 #45分 #ダイエット #ストレス発散 #運動習慣 #ダンス #Dance #ミラーボール #ディスコ #新生活 #朝活

A post shared by jump one(ジャンプワン) (@jumpone_official) on


ではどうぞ!

jump one 梅田に入って変わったこと①ウエスト -1.3センチ!!

最初に結論を言いましょう!ウエスト、少し減りました!!

キャリーのウエストの変化

jump one 通う前 - 73センチ

jump one 1か月通った後 - 71.8センチ

ろ、60センチ台が見えてきた…!長らくなってないぞ。60センチ台。

※ウエストはへそ回りで計測しています(元ジムインストラクターです)

jump one に通おうか迷っている人って、やっぱり結果が気になってますよね!?

ダイエット、したいですよね!?

実際のところ、跳ぶだけで痩せられるのか?

そう疑っている人も多いでしょう。

 

ただ、 カロリー消費は本当に半端ないです。

汗をかいていないさわやかな状態でスタートしても、45分後には絞れるのではないかというくらいの滝汗。

終わった後のウェアの臭さと言ったらもう…

※1日放置後の感想です。はい

それだけ激しい運動をしているんだから、カロリー消費も半端ないはず!!

jump one に入ったときに言われたのは、大体5分跳べば自分の体重分のカロリーくらいが消費されるんだとか。

私は今48キロなんで、48カロリーってとこだな(赤裸々)

ダイエット効果を疑っている人は、まじで疑う必要ないです。

カロリー消費半端ない!

ただ、これはよくあることなんですが

今日はトランポリン頑張ったからこれた~べよ♪(甘い誘惑に負ける)

これをやっちまうとだめですよ!?やっぱり、スイーツのカロリーにはトランポリンも勝てません。

プラマイゼロか、プラマイプラスになってしまいますぞ!?要注意。

jump one 梅田に入って変わったこと②ニキビができにくくなった

私はもともと、そこまで肌荒れが激しいほうではないんですが、生理前には常々おでこのニキビと戦っていました。

戦うっていっても、うざくてつぶしちゃうんですけどね。ダメだってことは重々知ってます。自分に甘い

 

で、もともとトランポリンの効果を調べた時に、美肌効果があるのは知ってたんです。

 

でも、そんな跳ぶだけで変わるか?と疑っていたのも本音。

でもね、変わります。変わりますよ!

 

生理周期も1度迎えましたが、今回、まじでNOニキビだったんです!

本当に私、生理周期ごとにニキビあったんで、これはまじで変化です!

やはり、体を上下にシェイク(トランポリンで跳ぶから)することによって、リンパがしっかり流れるから、老廃物がたまらないんでしょうね。ダメなものがすぐ体から出ていく。

なんなら、ここ最近不摂生で食べるものもいい加減だし、化粧したまま寝たことも月に3回以上あったのに、ニキビにならなかったのは驚きでしかない。

劇的な変化が1か月で誰しも見られるかはわかりませんが、効果があることは確かなようです。

jump one 梅田に入って変わったこと③歪み改善か…?

これはまだ1か月なので、完全には言い切れませんが、超絶O脚の私の、膝が近づいてきたように感じます。

トランポリンの中に、脚を閉じて跳ぶ、「クローズジャンプ」という動きがよく出てくるのですが、これのおかげではないかと思っています。

空中でも着地時も必死で足を閉じるので、単純に内転筋(太ももの内側の筋肉)が鍛えられる、という事もあると思います。

実際にスタッフの方に話を聞いたところ、O脚が治った人もいるらしいです!

 

O脚って本当に治りにくいから、これがマジなら治るまではとりあえず行かないと…!

jump one に通ってラクになったこと:帰ったら寝るだけ!

ジャンプワンでは大量に汗をかくんで、シャワーに入らず帰る人はいません。

その分レッスン後のシャワー争奪戦は否めませんが

シャワー室には最低限のボディソープとシャンプー、クレンジング(洗面台)があるので、最低限のケアができます。

だから、帰ったら歯磨きして寝るだけでいいんです!

これはでかい!

なんだかんだ、ジムいかずにまっすぐに帰宅していたとしても、なんだかんだグダグダするのが人間の性。

スムーズにやることやってからグダればいいのに、そうはいきません。

 

でも、ジャンプワンのあとは、寝るだけでいいんです!

しかも疲れているから、あっという間にぐっっすり!!

ぐっすり寝ることが、美肌効果やダイエットにもつながってきますしね◎

jump one に通ってめんどくさくなったこと:洗濯頻度が増えた

冒頭にもお伝えした通り、すっごい汗かきます。

それがダイエット効果や美肌効果につながっています。

その弊害としては、その汗を大量にかいたウェア、長いこと放置してられないですよね。

2日放置してみたんですがクッッさかったのでお勧めできません。笑

翌日には洗うことをお勧めします。

 

1人暮らししていたら、洗濯物は週末だけ、なんて人もいっぱいいるでしょう。

でも、ジャンプワンに通うならそれではちょっとまずいです。

この手間が増えるのは、仕方ありませんね~

jump one で痩せる弊害:胸がなくなる…?

縄跳びすれば胸がなくなる、って聞いたことありませんか?

要は、胸ってもともと柔らかい脂肪。

柔らかい脂肪って、燃焼しやすいんですよね…

 

それを跳ぶことで揺さぶってしまうので、なおのこと痩せやすいんです。

もともと胸のサイズはXSな私ですが(オブラートに包ませてください)、さらに縮んだ気がしている今日この頃。

 

胸のサイズダウンをおさえるなら、胸が揺れないスポーツブラ購入をお勧めします。ハイ。

 

※追記

エステに通う知識豊富な友人に聞いたところ、 運動をするときにスポーツブラをしなければ垂れていく可能性が非常に高いとのこと。

縮むだけでなく、垂れるなんてやばすぎです。

ケチらずに、通うのに必要だと思う数の胸が揺れないスポーツブラは用意しましょう。私も慌ててこれを聞いて用意しましたw

10/30(火)18:00~11/4(日)1:59まではアマゾンプライム祭り!

最大5000ポイント還元だってよ!このままセール会場へ

jump one 梅田の混雑時間帯:8時~のレッスン

この時間帯は満席です。

先日、友人と4日前ぐらいに8時からのレッスンを予約しようとしたら、すでに満席でした。

ただ、ここで役立つのが「キャンセル通知」。

これを設定しておけば、まあバンバンメールが来ます。

 

あらかじめ予約していても、友達との誘いが入ったり、仕事の会議が入ったりでキャンセルせざるを得ない人はたくさんいるんです。

結局キャンセル通知を設定し、2日で9件くらいキャンセル通知受信しました。笑

9件の後は自分が予約しちゃったんでわからないですが、

レッスン開始2時間前直前くらいは、ものすごい勢いでキャンセルが増えるようです。

※2時間を超えてしまうと無断キャンセルになってしまうので、みんなその手前で焦ってキャンセルするんです。

 

結果的に、2人ともレッスン受けることができました♪

なので、満杯になっていても、キャンセル通知設定しておけば、高い確率で入れるのではないかと思います。

jump one 1か月通った感想まとめ

回し者でも何でもないですが、入ってよかったです。

こんなに汗かく激しい運動、1人だったら絶対心折れてます。

 

でも、異空間で、テンションをあげてくれるインストラクターと一緒だからこそ、こんなに燃焼できるんです。

しかも、ダイエット効果、美脚効果ときたら、最高じゃないですか。

 

もっと続けていけばさらなる効果が期待できそうなので、またレポート指定と思います。

かわいいウェアでテンション上げるのもおすすめです♪

jump one に通う人の感想まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。