【実践済み】LINE既読スルーする彼氏と付き合う方法5選



LINEの未読・既読スルー問題。

カップルの問題としてよく取り上げられますね。

男性は女性と違って、メールやラインをそこまで重要視しない人が多いです。それで結局、男女の価値観の違いで、喧嘩を引き起こしたり、最悪別れたり・・・

私の彼氏がまさに「LINE既読スルー人間」です。悩みに悩んでました。こんなふうに。


 

で、解決策を生み出しました。1人でも多くの女性がこれを読んで笑顔になれますように。現役恋する乙女が解説します。

既読スルー男と付き合う方法①必要のないラインは送るべからず

女性は好きな人、彼氏と常につながっていたい、リアルタイムでなんでも共有したい!という人が多いですね。

私もその一人です

それこそ彼氏が猫ずきなので、猫の写真なら帰って来ると思い、多用していました。

最初は帰ってきていたのに、次第にスルーされてしまうように。

時間的にも寝てるわけじゃなく、なんなら依存型恋愛体質の私は、何度も既読するまで開いてしまうので、早い段階で既読になったことも知っています。もうね、断言します。

諦めましょう!!!

しょうもない必要性のないLINEを返信してくれる男性と、そうでない男性がいます。

 

LINEを苦手とする彼氏に仮に、もっと連絡を返して!と強要しても、長くはもたないでしょう。

人を変えるのは無理。変わるなら自分が変わるしかない

これ、肝に銘じとかないとしんどいですよ。諦めて、こういう必要性のないやり取りは、仲のいい友人にするか、Twitterにでも書き込みましょう。

既読スルー男と付き合う方法②返信が欲しい時は「これは返してほしい」と伝える

未読スルーとはまた違う悩みである既読スルー。そこまで落ち込まないで。

んでいる んだから。読む気はあるんだから。

心の中で「ふ~ん」と思って完結してるだけなんですよ。女からしたら不満なんだけど。

読んではくれるんだから、本当に返してほしい内容には、メリハリとして、返してほしい旨を強調しましょう。

はてなの数増やすとか、これは返してねって伝えるとか…

読む気がある人だから、ちゃんと伝えれば帰って来るはず。ただし、 多用するとオオカミ少年と一緒で、必要な時に重要性が伝わらないから普段は我慢して!

既読スルー男と付き合う方法③返信欲しいならかわいくスタンプでおねだり

どうしても連絡が欲しい時は、ちょいちょいスタンプでちょっかい出しましょう。

あくまでも重くならず「しゃ~ないな~。寂しがりめ」くらいに思わせることがコツ。

ちょっっとだけ待ってるプレッシャーをアピールします。

これでちゃんとこの後返ってきましたよ。笑

最近は、名前スタンプもはやってますよね。よほど特徴的な名前でないかぎり、彼氏の名前も見つかるでしょう。それを使うのも効果的です◎

例えばこんな感じのね▼

参考:大好きなこうちゃんに送るスタンプ4

かわいく名前呼ばれたら無視はできないでしょう笑

あくまで【かわいく】がコツ。なんでもやりすぎはよくありません。泣いてるのとか、怒っているのは多用しない方が◎

既読スルー男と付き合う方法④LINEのコミュニケーションをあきらめる

これを言ってしまえば元も子もないでしょう。でも、付き合いの中で、絶対にラインじゃないといけないですかね?

電話は?会った時の楽しみにシェアすることを取っておくのは?

周りに話せば、「既読スルー男なんて最低。わかれればいい」で片づけられてしまうかもしれません。

でも、 人の性格がみんな違うように、付き合い方だってみんな違うんです。うわべで幸せそうにしてたって、実は陰で泣いている助詞だってたくさんいます。

苦手なものを強要するのは、どちらかにいずれ無理がきます。本当に頻繁な連絡が苦手な彼なら、これをあきらめるしかないでしょう。

毎日連絡してたい私もついに、諦める悟りを開きました。

LINEが苦手な人でも、電話なら出れる、という人もいますし、会ったときはたくさん話を聞いてくれる人だっています。

2人ともが無理をせずに付き合えるスタイルを探していきましょう。

既読スルー男と付き合う方法⑤既読スルーが傷つくことを率直に伝える

そもそも、「読んでるしいいやん」って思ってる男の人だっています。あなたがもし、「なんでライン返さないの!」と文句を言えない彼女ならなおさらです。

恋愛は「コミュニケーション」。お互いに、傷つく、嫌がることは相手に伝えないとわかりません。

伝えていないのに「彼がひどい」と周りに愚痴るのも違うし、それだけじゃ何の解決策にもなりません。まずは、怒るんじゃなくて、伝えてみましょう。単純に、傷つく、と。そうすれば、知らなかったら謝ってくれるでしょうし、彼なりの言い分もあるでしょう。

お互い和解して、 LINEに振り回されることなく、コミュニケーションをとっていきます。

傷つくと知っていても繰り返すのであれば、その理由を深堀りするしかありません。

言いにくくても、聞けば口を開くでしょう。

LINEめんどくさいねんもん。

とかね。

お互い様ですが、何を思っているかは本人しかわかりません。いくらググったって、相手の考えていることなんてわからないんです。

既読スルー男と付き合う方法まとめ

まとめるとLINEに振り回されるべからずです。会っているときに順調ならなおさらです。男性は特に、LINEはあくまで「連絡の手段」と思っているという事は肝に銘じておきましょう。

そのうえで、かわいく甘えてみるのか、電話をかけてみるのか、話し合ってみるのか・・・

どちらかが我慢して無理しても長くは続きません。仲良く続けられるように、お互い歩み寄れるようにしましょう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。