【タリーズ新作】まるで「飲めるアップルパイ」!飲み心地も食べ心地も抜群な「アップルキャラメリゼティー」を飲んでみた

タリーズ新作 アップルキャラメリゼティー

あんなに暑い暑いと文句言っていたのに、気がつけば夜も朝も過ごしやすい季節になっているではないか。過ごしやすくなってきたということはそう、食欲の秋の始まりだ。この季節は次から次に美味しいものが出て困る。さて、今日からタリーズでは、2種類の秋のドリンクが販売開始したぞ。

アップルキャラメリゼティーとメープルマロンラテ、どちらもうまそうすぎる

コーヒーと紅茶で1種類ずつ。 「アップルキャラメリゼティー」と「メープルマロンラテ」。どちらも非常にそそられるが、どのコーヒー店を見ても紅茶の方が少ないので、今回はアップルキャラメリゼティを飲んでみた。紅茶を飲んでいるのに、アップルパイも食べれているような一石二鳥の味わい。普段近くにあまりないので寄らなかったが、これを目当てに戻ってきたいと言っても過言ではない。

アップルキャラメリゼティーは、今流行りの歯ごたえ付き

タリーズ新作 アップルキャラメリゼティー

「アップルキャラメリゼティー(税込490円)は爽やかなアップルティーに、シナモン漬けされた甘くスパイスの効いた小さなリンゴがコップの底に散りばめられている。まるで 「飲めるアップルパイ」。最近巷ではタピオカが流行っていて、ドリンクの中にもみんな噛みごこちも求める時代だ。

タピオカよりも、季節感を感じ、かつ甘くて刺激もある美味しいドリンクに仕上がっている。コーヒーが苦手で季節のコーヒーを楽しめない人にもぴったり。ホットとアイスもあるので、それぞれ試してみたいものである。あっという間にシーズンものはなくなるので、早めに試すことをオススメするぞ。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。