【業務スーパー】期間限定アイスの半額祭りが激熱すぎ!いつまで?何のアイスが安いの?

期間限定 業務スーパー アイス半額

さて、夏もいよいよ本格化してきましたね。そんなときに欲しくなるのはアイスクリーム!

とはいえ、物価高騰のあおりを受けて、アイスクリームもどんどん値上がりしています。昔100円で変えていたアイスが、今やコンビニだと200円近くする、なんてこともしばしば。

「アイスを安く食べたい」業務スーパーがこの庶民の願いをかなえてくれています。

期間限定半額!引くほど安いアイスの数々

業務スーパー 期間限定アイス半額

お分かりいただけるでしょうか。アイスの金額の単位が、一昔前、いや一昔前よりも安くなっているんです!

ジャンボモナカが75円、板チョコアイスも75円、ジャイアントコーンが84円!

ほかにも人気の爽バニラアイスも75円、

かき氷なんて60円になってたよ!

業務スーパー 期間限定アイス半額

箱アイスも安いんです!こんな安く箱アイスが買えるのはいつぶりでしょうか。

ジャージー牛乳バーが190円!うずまきソフトも190円!

業務スーパーは毎年7月下旬から期間限定でアイスが半額になる

調べてみると、業務スーパーは毎年この7月下旬から8月上旬にかけてアイスの半額セールという嬉しいキャンペーンをやっているようです。

2018年の投稿↓

2019年の投稿↓

2020年の投稿↓

2021年の投稿↓

アイスの期間限定は結局いつまでなの?

過去の投稿をさかのぼってみる限り、7月末という情報が濃厚なのではないかなと思います。

すでに7月24日現在、売り切れている店舗もあるようです。

そして、2019年の投稿の情報ですが、7月31日までという情報も目撃しました。

買うなら、いまだ!

というわけで筆者は7月24日、アイスのためだけに、暑い中業務スーパーまで走りました。

といっても一人暮らしの冷凍庫は限界があるので(すでにパンパンに近い)、爆買いとまではいかなかったですが、こちらが業務スーパーでゲットした戦利品たちです。

業務スーパー 期間限定アイス半額
え、同じ種類、多くね?

というのはさておき、安くで手に入れられて大満足です。

レシートがこちら。

業務スーパー高槻 期間限定アイス半額
業務スーパーで半額で買ったアイスリスト
  • ピノボックスアソート:290円
  • 板チョコアイス:75円x2
  • MOWバタークッキー&クリーム:90円x2
  • ピノ(先日別途購入)75円
  • ピノバスクチーズケーキ:90円

これだけ買って・・・なんと785円!(税抜き)!

というわけで、まだ買ってなかった人は急いでください。笑

私も食べつくして最後ラスト駆け込めるかな・・・(まだ行くんか)

あとがき

これも経ったの90円

新商品のピノのバスクチーズケーキ味、めちゃくちゃ美味しかったです。

本当にバスクチーズケーキをそのままアイスにしたみたいな感じで、食感もいつものピノとは一味違います!

あとがき(8/6):キャンペーンは終わりか?

私が行った業務スーパーでは、もうすでに8月の売りであるレディボーデンが安くはなっていたものの、夢のような半額祭りは終わりを迎えていました。残念。

ツイッターを見てるとまだ場所によってはやってるかもしれません。希望を捨てずに行ってみてください。