B型彼氏に放置された!B型彼氏の特徴と対処法4選



 

B型彼氏が連絡くれない…どうするべき?

(名前)
あんなに連絡くれたのに… なんで連絡くれないの?

この間まで仲良くやっていたのに、急に連絡が取れなくなった。こんな時、いてもたってもいられないですよね?

悪い予感がよぎります。

気持ちが冷めた?

忙しい?

浮気してる?

私何か悪いことした?

悩めば悩むほど、食事ものどを通らなくなることも…

 

そんな時は、いろいろな方法で検索しますよね。

「B型彼氏 冷たい」

「彼氏 放置 対処方法」

「彼氏 突然 放置」

こんな時、自分の彼氏が連絡をくれなくなった仕組みを知れば、次に打つ対策もできますよね。

気になるB型彼氏の特徴をつかみましょう。

照り子
目次から気になる箇所にも飛べますよ♪

B型のルーツを知ろう

B型は自由気ままです。

B型のルーツは遊牧民です。

モンゴル地域やインド、中東地帯の高原で生活していたとされています。

そのため、一つのこと(狩り)に集中することにたけています。

遊牧民の特徴として、特定の居住地をもたなかったことから、「マイペース」に生活を楽しんでいたものとされます。

照り子
もともとのルーツのことを聞くと、血液型の性格も少し説得力が増すね

B型彼氏の特徴その1:マイペースである

人に遠慮して相手に合わせる、というより、自分は自分といったスタンス。

周りに振り回されることなく自分を持っています。

 

よく言えば 自我もはっきりしている、非常にわかりやすい性格です。

ですが時々、「合わせてほしい」と思った場合には、少し難しいこともあります。

 

「顔色をうかがう」「遠回しな表現をする」ということはあまりしない性格です。

なので時々、連絡が減ったり、不機嫌な顔をしたり、テンションが上がったりと予測がしにくいことがあります。

そして、本人はこのマイペースな性格を自覚していない場合もあります。

 

急がなければいけないシチュエーションでものんびり支度をしたり、

自分のやりたいことをやりたいときにやる、といった感じです。

 

どんなにラブラブでも、会いたくないときは会いたくないという態度を出しますし、

会いたいときは甘えてきます。

照り子
大きな猫を飼っているつもりで、彼のペースに合わせてあげることが、B型彼氏のマイペースに付き合うコツです。


 

B型彼氏の特徴その2:一人は好きで独りは嫌い

一人と独り

自ら1人の状態で何かをする、いる場合=「一人」

独りぼっちで孤独を感じるとき=「独り」

一人を好むときのB型

一人旅をしたり、一人で趣味の時間を楽しむのは好きなB型。

この自分の「一人時間」は絶対に邪魔されたくありません。

たとえ彼女でも、この「一人時間」を邪魔することを快くは思いません。

 

B型は建前を言いません。自我がはっきりしていて素直です。

なので 「今日は一人がいい」と彼氏が言った場合は、素直に一人にしてあげましょう。

 

照り子
喧嘩をしたときに「一人に今はなりたい」と言われたら、追いかけるのもNG.本当に一人になりたくて言っているのに、ついて言っちゃうと余計に怒らせますよ

独りを嫌うときのB型

一人は好きなくせに、孤独を感じる「独りぼっち」は嫌い。

夜一人で家にいたら、寂しくなって彼女に連絡してきたり、家に来るようお願いしてきたりします。

マイペースなので、このペースもそれぞれ。

上手くB型と付き合うなら、寂しがる時に出来るだけ対応してあげましょう。

 

B型彼氏の特徴その3:集中したらほかのことが見えない

B型のルーツにもあるように、B型は一つのことに集中する力にたけています。

興味の持ったことに対してはまっしぐら!

 

一度趣味にのめりこむと、グッズをそろえ、暇さえあればその趣味の向上を図ります。

好きな女性ができたら、とにかくストレートに惜しみなくアピールしていきます。

 

この「集中したらほかのことが見えない」ことの弊害が、「放置」です。

例えば仕事が忙しくなったら、仕事にまっしぐら。

そうなると、悪気なく彼女への連絡も怠ります。

ズボラなチキン
ただでさえ、男性脳はシングルタスクで、一つのことしか一度に集中できないのに、さらにB型の特徴としても集中型なので、ほかの血液型よりも突然放置が起きる可能性が高いわけです。

そして、マイペースなので、自分のペースを乱したがりません。

自分のペースとして【仕事に集中】モードに入っているのに、

女性側から「構って」「なんで連絡くれないの」などと責めてしまうと、喧嘩にもなりやすく、関係性悪化のリスクが高まります。

集中モードに入っている彼氏の取扱い方

1.集中モードに入っていることへの理解を示す

(彼女)
◎◎【集中していること】頑張っているね!応援してるね!

理解していること、応援していることを伝えます。

2.マイペースを尊重する

マイペースに【集中モード】に入っているので、そのペースに入らないようにそっとしておきます。

寂しくても連絡を普段より減らし、彼に自分自身のスペースをあげましょう

3.【独りぼっち】にさせない

スペースはあげて連絡頻度は下げますが、完全に放置してしまうと拗ねてしまう可能性もあります。

ズボラなチキン
繰り返しますが独りは嫌いだからね

なので、【返信不要】な、気楽に読めるメッセージを送りましょう。

(彼女)
お疲れ様♪最近こんなかわいい猫に会ってきたの!動画見てみて~♪

B型彼氏の特徴その4:愛を確信すると怠ける

興味のあることにまい進する能力に長けているB型さん。

付き合うまでは、諸突猛進!まっしぐらに好き好きアピールをしてきます。

 

ですが、一度カップルとなり、彼女からの自分への愛がしっかり確認出来たら、

あぐらをかいてしまう一面も。

(彼氏)
俺のこと好きだしちょっと放っておいても大丈夫だろう

▲自覚なく、放置してしまいます。

放置されて寂しい場合は、「連絡なくて寂しい」というのを素直に伝えることも必要です。

照り子
この時、怒ったりお説教したりすると【マイペース】に対する侵害になってしまうので、あくまでかわいく伝えましょう

B型彼氏が連絡をくれない原因のB型特徴まとめ

B型彼氏が彼女を放置する理由はわかりましたか?

B型彼氏の放置に至る仕組み

マイペース▶恋愛モードでないときに彼女を後回し

一人でいたいとき▶彼女でも連絡を取らない

集中モードに入る▶彼女どころではなくなる。

愛を確信▶怠けて連絡を怠る傾向もある。

ズボラなチキン
ベースは結局…マイペースが故なんですけどね。

ただ、B型彼氏は素直です。建前もないので、言っていることは真実ととらえ、

上手く彼とペースを合わせましょう。

大きな猫と付き合っているんです。犬のように常に尻尾をふってはくれません。

 

その代わり、【集中するとまっしぐら】なので、

上手く【夢中になられる】彼女になりましょう。

 

それでも放置されることもあります。

それ以前に喧嘩をした、険悪だった場合を除き、慌てず、理由を想定し、彼に合った対処をしてあげましょう。

 

彼はきっとそのうち連絡をくれますよ♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。