【老化予防!】肌にやさしいリキッドファンデを選ぶならマナラ!

リキッドファンデって肌に負担かけるイメージないですか?ズボラですが老化だけは防ぎたい私は、とにかく肌負担が少ない化粧品を探していました。

そこで見つけたのが、この化粧品ブランド「マナラ」。私の場合、しがない事務員なので、給料が良いわけではありません。ですが老化を防ぐために、肌に直接つけるベースメイクだけは良いものを使いたかったので、調べまくって出会ったのがリキッドBBバーなんです。



今回はマナラのリキッドBBバーが肌に優しい最強コスメである解説をしていきます。そして、マナラをお得に購入する方法もご紹介します!

マナラのBBリキッドバーがおすすめな理由①美容液成分94%!!なのに紫外線もSPF35PA+++!

日中も潤いキープができるように、肌に必須な成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどがたっぷり配合されているので、リキッドファンデーションの役割をしつつ乾燥知らずなツヤ肌に◎

紫外線からも守ってくれるので、紫外線が起因のシミやシワ予防にも最適!

▼今なら20%オフの2937円で試せる!▼

マナラのBBリキッドバーがおすすめな理由②肌に優しい!肌に悪い7つの化学成分不使用

マナラのリキッドBBバーは、7つの肌に悪い成分(タール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤)が不使用なんです!

マナラが使用しない「タール系色素」はシミの原因に!

タール系色素って、何からできてるか知ってますか?実は、石油を精製する際にできるナフサと言われる成分からできています。このタール系色素は皮膚のタンパク質を溶かしてしまう作用があるんです!タンパク質を溶かし、じわじわとメラニンを沈着させる為、シミになってしまいます。

マナラが使用しない「合成香料」とは

合成香料は、人間が都合の良いように作ったものであり、アレルギーやシミの原因になりえます。肌に悪くて臭うものを香料で隠したり、良い匂いで効果があると思わせることが狙いですが、長期的に考えれば合成香料は不使用のものの方が断然良いはず。

マナラが使用しない「鉱物油」とは

鉱物油って、伸びも良いし、よく使われていますよね。実は鉱物油=ミネラルオイルって知ってましたか?非常に多くの化粧品で使われていますが、これは石油上流の際にできる油です。石油という時点で肌に良いわけないですよね。

ですが本当にダメなのは石油だからという理由ではなく、「落ちにくい」んです。結局落としきれずにシミになったり、こすってしまうことでシミやシワの原因になるというのがこの成分の悪いところ。マナラにはこの成分も含まれていません。

マナラが使用しない「石油界面活性剤」とは

界面活性剤不使用と書かれている化粧品はけっこうふえてきていますよね。界面活性剤、皮脂汚れやメイクの油を落としてくれるのですが、肌本来のバリア機能まで落としてしまうことが最大の欠点。塗り続けることで、肌のバリア機能がなくなってしまいます。それが乾燥を引き起こし、結果シワの原因にもつながっていくのです。

マナラが使用しない「エタノール」、「パラベン」とは

エタノールもパラベンも化粧品によく使われます。殺菌効果があるため、防腐剤の役割を果たします。腐ってしまうと成分が劣化してしまうため、必要なものなのですが、殺菌作用の欠点があります。それは、肌に必要な常在菌まで殺してしまうということ。

常在菌を攻撃してしうまうので、肌トラブルの原因になります。

マナラが使用しない「紫外線吸収剤」とは

紫外線吸収剤は、肌に入ってくる紫外線を化学反応させ、外に放出することで紫外線から守る成分のことですUVブロック効果が高く、かなり多くの日焼け止めに使われていますが、効果が高いゆえ、肌への負担が大きいこと、発がん性もあるものなので避けたほうが良いでしょう。

マナラのBBリキッドバーがおすすめな理由②肌に優しいのにカバー力がある!(ビフォーアフター写真)

だいたい肌にやさしい化粧品は、カバー力がないのがデメリットですよね。ですが、マナラのリキッドBBバーは、カバー力がばっちりなんです!

お見苦しいですが、実際の私のビフォーアフターを公開します。

リキッドBBバー塗布前▼

マナラのBBリキッドバー塗布前

リキッドBBバー塗布後

マナラのBBリキッドバー塗布後

画像が汚くてすみません。ですがこれは『加工なし』です。見事に私の汚い肌をカバーしてくれています。
▼気になったらこちら▼

そして、私はパウダーはお手頃な市販のものを使用しています。

それを使用した後がこちら▼

マナラのBBリキッドバー塗布後

パウダーなしでも十分カバーしてくれるのですが、化粧直しも面倒なので、モチを高めるためと、テカリ防止に一役買ってくれています。

マナラのBBリキッドバーがおすすめな理由③これ1本で日焼け止め・下地・美容液・コンシーラー・ファンデーション・コントロールカラーが1分以内に完了できる!

忙しい朝に日焼け止めから1つずつこなしてたら、ベースメイクだけで5分以上かかってしまいますが、このリキッドBBバーなら、ベースメイクに必要なことすべてが1本で完了しちゃいます!

つまり、化粧水と乳液で肌を整えたら、あとはいきなりこのリキッドBBバーをつければいいんです。ズボラ・朝が弱い人にいぴったり◎

マナラのBBリキッドバー塗布動画

リキッドBBバー
は手でものばせるが、シリコンのパフだと広げやすいのでおすすめ◎
▼今なら初回限定2937円!ちょっと見てみる?▼

今なら初回限定!スポンジとスキンケアセットがついて2937円で送料も無料!

マナラのリキッドBBバー
の通常価格は3672円です。それが20%オフでこの価格!かなりお試ししやすいです♫

▼今なら初回限定20%オフ!ちょっと見てみる?▼

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。