【京都の縁結び】地主神社のご利益は本物!参拝後の効果3選



京都にある地主神社って知ってますか?

ズボラなチキン
関西では有名な、恋愛の神様を祭る神社だよ

恋愛って、努力だけでどうにもならないことだらけじゃないですか。

だからこそ、神様の力を借りてでもかなえたい!

何とかしたい!

そんな恋する乙女、恋したい乙女の駆け込み寺なんです。

ズボラなチキン
駆け込み神社ね

実際に地主神社にお参りに行ったその後の体験記も含めて紹介します!

照り子
目次から気になる箇所に飛べるよ!

地主神社にいる神様とは?

夫婦でおまつりされている地主神社の神様

縁むすびの神さま大国主命を主祭神として、その父母神、素戔嗚命(すさのおのみこと)・奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)、さらに奇稲田姫命の父母神、足摩乳命(あしなずちのみこと)・手摩乳命(てなずちのみこと)を正殿に祭祀。三代続きの神々をお祀りしていることから、子授け安産の信仰も集めています。
また、 芸能と長寿の神さま大田大神、旅行安全・交通安全の神さま乙羽竜神、知恵と学問、受験の神さま思兼大神を相殿に祭祀。末社には商売繁盛にご利益のある栗光稲荷社のほか、祓戸社、おかげ明神、撫で大国、水かけ地蔵、良縁大国を祭祀しています。

参照:地主神社HPより

ズボラなチキン
つまり、良縁を望むにはふさわしすぎる神社というわけです

地主神社参拝その後の体験談①

地主神社に実際に行き、お守りまで授かって帰ってきた友人の体験談です。

高校の遠足で、初めて地主神社に行きました。

当時6人グループで常に活動していたんですが、地主神社に行ったのはそのうち5人。

全員彼氏がいませんでした。

全員、【よろこび】のお守りを授かり、参拝して帰りました。

それから1か月以内に、信じられないかもしれませんが5人全員彼氏ができたんです!

当時行かなかった1人だけできませんでした。

私はそれまで彼氏ができたことなかったのに、突然同じクラブの男子に告白されたのです!

あまりにもびっくりし過ぎて、それからというものの、定期的に地主神社には訪れています。

▼全員が買ったお守り▼

参照:地主神社HP

そんな…1か月以内に5人全員に彼氏ができるなんてそんな簡単にあるか!?
照り子
どう頑張っても信じるしかなくなるよね!

地主神社参拝その後の体験談②

大学1年生の時に、恋に悩む男友達を連れて行った時の話です。

私にはめちゃくちゃ仲のいい男友達がいました。

毎日電話もして、学校でも会って、二人で学食も食べて…

でも、そんな彼には好きな人がいました。

振られているものの、ずっと彼は女の子を思い続けていました。

彼のことは気になっていましたが、友達としての関係を崩したくなかったので、応援していました。

ちょうど年末だったので、「恋愛運UPする地主神社連れて行こうか?」と話すと、

彼は快諾。

初めて二人きりで会いました。

二人で参拝し、彼はよろこびのお守りを買いました。

ほんの数日後、彼が思いを寄せている女の子に彼氏ができました。

打ちのめされる彼。電話で何度も慰めました。

電話口で彼は泣いていました。

でもその1か月後、吹っ切れた彼は周りにそそのかされ、

私も周りにプッシュされ、付き合うことになったのです!

彼の幸せを願ってたので一緒になることをお祈りはしませんでしたが、

後にも先にも、人生NO.1だった彼氏です。

知っていますか?神社に男女でいくと、

不適切な関係の場合は終わりが訪れ、

結ばれるべき2人ならば結ばれるのです。

ズボラなチキン
だからこそこれ以降、彼氏と神社に行くのは怖くてやってません…もし違ったらと思うと…

地主神社参拝その後の体験談③

失恋後の苦しい時期に参拝したときの話です。

大好きな彼氏と別れ、絶望していました。

元カレにはすでに、超絶な美女の彼女ができてました。

苦しくて苦しくて、どうしても復縁したくて地主神社に参拝しました。

参拝後、帰る途中で彼からメールが。

結局復縁はしませんでしたが、ずっと連絡がなかったので非常に驚きました。

神社巡りは好きで、復縁で有名な神社にも行きましたが、

この彼と戻ることはありませんでした。

私が学んだのは、神社で【復縁】を願うのは適切ではないと。

あくまで、【自分にとってふさわしい人】といった形でお願いするのが適切であると学びました。

ズボラなチキン
そもそも本当は、神社でお願いする自体違うんだって。感謝を伝える場所なんだって。ついお願いしちゃうけどね

地主神社の良縁引き寄せパワーは確かである

このほかにも、知人に恩恵を受けた人もたくさんいます。

さすがは、【恋愛の神社】で関西トップ10に入る人気神社。

参拝エピソードを聞いていて思ったのは、

【特定の相手と結ばれること】を願うというより、

【自分にふさわしい人(具体的に述べる)と結ばれること】を願うと叶いやすいということ。

復縁や片思いの成就よりは、これから出会う人に向けた恋愛運UPの方が強いのでないかと思います。

今後の自分の恋愛を占いたいなら、恋占いの石を試すのもおすすめ♪

中でも今後の自分の恋愛未来を占う、【恋占いの石】は大人気で

世界各国、日本中からの観光客でにぎわっています。

照り子
恋占いの石は、離れた位置にある二つの石に、目を閉じてたどり着けば願いが叶う、というもの。

たどり着くまでに人のアドバイスを受ければ、その恋はひとの助けを借りて叶うことになる、ということを暗示するものです。

地主神社へのアクセス

地主神社へのアクセス

【徒歩】

河原町駅、祇園四条駅から徒歩40分

京阪清水五条駅から徒歩30分

【バス】

JR・近鉄京都駅から市バス 86・206・100系統で「五条坂」バス停下車

京阪祇園四条駅・阪急河原町駅から市バス207系統で「清水道(きよみずみち)」バス停下車

私は毎回河原町駅から徒歩で向かいます。

確かに時間はかかるんですが、結構見どころもあるので、飽きないです。

最後は坂道を登っていくのですが、軒並みお土産屋さん、ドリンクやさんなど、

寄り道できるところが盛りだくさん!

時間と体力に余裕のある方は、歩いていくこともおすすめです♪

皆様の恋に幸あれ!!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。